2008年 08月 28日 ( 1 )

2008.08.28

e0143135_17265447.jpg

昨日、デパートで大好きなベーグルのお店に行ったので、ベーグルサンドを作りました。
もちもちでホント美味しいー!枝豆のと、ケシの実? ゆで卵と胡瓜を混ぜたのをサント♪
e0143135_17271047.jpg

お昼もベーグル持参です。こちらはブルーベリーです。
栄養バランスの良さそうなサラダだけ買ってできるだけ節約です。ひじきと明太子・枝豆などが入ったサラダ。ヘルシー。

今日は朝、犬の散歩ができなかったので、早くに帰って少しでも一緒に歩いてあげようと思ってました。
歩いてくれなくてもいいから、一緒に外に出て、発散してもらえれば・・・っと思って、途中歩かず固まってしまう場所は最初から抱っこして、少し離れた公園まで。
そこに着くと、自然に帰ったかのように、すごく楽しそうに走り回ってくれました。
やっぱり散歩が嫌いとか、私と散歩ができないってわけじゃないんだね。
ちゃんと私との時間を共有して、楽しんでくれてるんだっと思うけど、歩かないときは、ちゃんと犬なりの理由があるはずなんだよね・・・。
前みたいに全然動かないってわけじゃないから、ちょっとでもいいから、外の空気に触れていってくれればいいかな。あせらないで頑張ろうと自分に言い聞かせ・・。

公園でいきなりどしゃぶりになってしまった。雨足がどんどん強くなってしまうので、やばいなーっと思いながら、公園のトイレで少し雨宿り。もう私も犬も全身びしょ濡れ&泥だらけ。しかもトレイのにおいと、犬の排泄物まで持ってきたバックにしみそうな感じで、このままの姿ではいられない。
少し弱まったところで、雨の中に飛び出しました。犬も思いのほか楽しそうで、あんなに固まってしまうのが嘘みたい。こんな状況でも、ちゃんと私と一緒に雨の散歩を楽しんでくれた。
帰ってからは、犬のシャワーと、ドライヤーと、お風呂掃除と、泥だらけ、水浸しの洗濯三昧。犬にご飯をあげてからやっと私もシャワーを浴びて、綺麗さっぱりできました。
傘ひとつ、持って出ればこんなことにはならずに済んだけど、さんざんだったというよりも、犬には、こんな時も笑顔でそばにいてくれて、ありがとうって気持ちでいっぱいになったよ。
e0143135_17272589.jpg


夜にかけて、どんどん雨がひどくなってきました。
雷も深夜にかけて恐ろしいほど鳴り響いて・・・。
もうこんな日はとっとと寝てしまおうっと思ったけど、なんだか寝れませんでした。
それに、フミも大変な一日になってしまったようで、こちらも心配で深夜にネット開いちゃった。
雷がかなりひどいので、停電でもして、PCのデータが飛ぶのも怖いしで何とか床についたけど、雨、大丈夫かなー・・・。
by chekotomo | 2008-08-28 22:26