2008年 12月 14日 ( 1 )

2008.12.14

e0143135_1745036.jpg

今日はOFFでーす。
やっぱり起きてこない旦那さんを待たずに、まずは一人での朝ご飯です。
昨日買っておいたサンジェルマンのパンです。
クロワッサン・オ・フロマージュ。
一日おいてしまうとどうしてもサクサク感が激減しちゃうけど、焼き立てはほんと美味しいです。
しかし、クロワッサンにしてはかなりお高め。
カロリーもお高め・・・(汗)・りんごヨーグルト・紅茶
e0143135_9505446.jpg

二度めの朝ご飯ならぬ、旦那さんと一緒の昼ご飯です。
ソーセージ・サラダ・ブール・コーヒー
e0143135_9502693.jpg

夜は、味噌煮込みうどんにしました。お店で食べるようにしこしこと美味しい固めんにはならないけど、アツアツで美味しかった。
実は、最近土鍋をひとつ新調。
すでに、一人用の土鍋がひとつだけあったんだけど、もう一個ほしくて、また季節になるまで待ってたの。
なんと、この土鍋。100円均一で買ったものです。
もうすでに持ってた一人用土鍋も、かれこれ数年前に、全品100円のお洒落な雑貨屋さんで見つけて、感動して即買いしたもの。
同じのを探しに行かなくちゃって思ってたら別件で立ち寄った100均で発見!
しかも、大鍋用の柄と全くお揃いだったので、見つけたとたん、即購入!
100均で、時々200円とか、300円とかの値札がついてるのがあるでしょ。
でもこの土鍋は、どこにもそんな値札はない。
ホントに100円だよね。だよね。ってどきどきしながらレジに向かいました。
うん。
ほかのどの品よりも絶対これは100均の中では、お値打ちだと思ってる!!
またもう二つくらい、お客さん用にほしいくらいだよー。
・・・って、お客さんに何回一人鍋御馳走する機会があるだろうかっと思ってやめました。
大鍋で、大人数でワイワイが一番だもんね。
100円
e0143135_951874.jpg
e0143135_9511784.jpg


ハイ。こちらは、あこがれのダロワイヨのマカロンです。
名古屋には、ダロワイヨのお店はないんですよね・・・。
でもずっとずっといつも食べたくて、機会があればネットで注文しちゃおうって思ってた品を、偶然デパートの地下街特設会場で発見!!!!!!!
おおおおおおお。
今買わないでいつ買うの!?
マカロン好きには、もう即決でした。
普段家計を切り詰めてるというのに、急な出費でした。
まあ、ずっと食べたいっと思ってたんだし、これも運命の出会いだよねん(笑)
by chekotomo | 2008-12-14 22:27