人にとって欠かせない、基本的な三度三度の食事があってこその生活。chekoが毎日食べたものとともに、日々の他愛もない出来事を書き連ねてます。決してレシピブログなんかじゃありません(笑)


by chekotomo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

2009年 08月 26日 ( 1 )

2009.08.26

朝ご飯
胡桃とレーズンのロールパン・エノキとベーコンのソテー・梨・サラダ・アイスオーレ
e0143135_1143744.jpg

昼ご飯
仕事の合間に帰宅する旦那さんのために。
夏もそろそろ終わり。いただき物の素麺がまだまだ沢山残ってるので。
具と薬味は、水菜・ハム・ニンジン・万能ねぎ・白ゴマ。
常備菜の、高野豆腐と大根とひじきの煮物・昨日の残りの、キュウリと蛸の酢の物
e0143135_20242137.jpg
e0143135_20245597.jpg


今日は、ある用事のために、初めてある駅で下車してみました。
その帰りに、時々車では通っていた美味しいベーカリーに徒歩で行ってみました。
駅からはちょっとだけ歩かないといけないけど、やっぱりこの駅に来たら、行っておかないと。
クロワッサン、チョコ入りのハードパン
e0143135_20253596.jpg

これも、その店で作られてるドーナッツ。
抹茶と紅茶のドーナッツ
e0143135_20254887.jpg


晩ご飯
ご飯・コンソメスープ(万能ねぎ・残り野菜)
e0143135_2026855.jpg

鶏ムネ肉のグリル(塩・胡椒で下味をつけて、パセリと片栗粉をまぶしてフライパンで焼くだけですが、火の通りが悪いので、あらかじめ薄めに広げておきました。
付け合わせは、キャベツと人参とオクラを塩味で茹でただけ。
e0143135_20263860.jpg

イカと水菜のイタリアン風サラダ
(イカ・レタス・タマネギスライス・水菜・キュウリ・プチトマト・白ゴマ・ドレッシングは、レモン汁・オリーブオイル・醤油)
e0143135_20265174.jpg

by chekotomo | 2009-08-26 23:04