人にとって欠かせない、基本的な三度三度の食事があってこその生活。chekoが毎日食べたものとともに、日々の他愛もない出来事を書き連ねてます。決してレシピブログなんかじゃありません(笑)


by chekotomo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:a-bra:z( 2 )

2008.07.13

あぶらまつり当日!!

朝ご飯
e0143135_112482.jpg


新木場に到着。
いよいよまつり開始です。
e0143135_11401592.jpg

昼ご飯
っというか、第一ステージのWILD-Gのステージと、アブラのトークライブのあと、
まつりの屋台で、夕方16時に、やっとアブラ麺食べました。
お腹ぺこぺこ。
屋外ステージでのアブレディオの収録を観覧しながら。
その後も、かき氷の売り切れのカウントダウンが始まったので列に並びました。ぎりぎりセーフで食すことができました。
e0143135_11403041.jpg

かき氷を食べながら、のんびりしてると、目の前にいた愛するりっとる氏になんだか動きあり。
そのまま追いかけて、焼き鳥屋に登場するやいなやものすごい列があっという間にできちゃった。
横から入り込まれたりして、結構後ろの方になっちゃった。
これも食数に限りがあり、半分あきらめモードで並びながら、隈さんが残数のカウントダウンを始めたところ、友達とわたしを境にして完売が決定・・・ 
恨むならおれを恨めっと隈さんがおっしゃったけど、思わず「えええええええええええ!!!」っと叫んでしまった。
悲しい。
そんな私の悲しみなんて当のりっとる氏はつゆ知らず・・・。
今年はことごどく尚ちゃんと握手できない・・・っと開き尚り、隣のアンバサダー氏が売り始めたアブラ麺の屋台に食べかけのかき氷を持ったまま飛びこむ。
すると、全然並んでいなくて、その場ですんなり買えそう。
目の前にはアンバサダー氏がにこにことして待っていた。
私のかき氷を見てか、私の浴衣姿を見て興奮したんか(きっとそれはない。断じてない)しらんけど、腰を横にふりふりしながら「食べちゃうぞぉぉぉおおお♪」っと迎えてくれた。
左手にかき氷。右手にピストル。じゃない、お財布を握り締めて、アブラ麺を受け取ったものの、握手ができない。気を遣ってくれたアンバサダー氏。私の財布越しの右手の向きに、ご自分の左手をひねらせて握手してくださった。
その優しさにぐぐっときた。
言葉も忘れるくらい。何か言おうっと思った。
「享さんに会いたくて、これ二杯目です!」「おー、ありがとー」「頑張ってください」「あいよー!」
ああ、幸せでした。
リットル氏の焼き鳥屋台はまだ列が終わってなかった。
お友達がりっとる氏から最後の焼き鳥を受け取るところを間近で見て満足。

まつりの長い夜はまだまだ続くー。
アブラ麺を二杯と、かき氷でなんとなく、水と油でお腹が変。
by chekotomo | 2008-07-14 00:23 | a-bra:z

給油 2008.03.23

今日は、待ちに待った・・・っというか、いつの間にか今日になってしまったa-bra:zの地元LIVEの日であります。
なので、いつもなら日曜でもお仕事なのですが、早々にOFFをいただいておりました。
午前はいつもよりも寝坊して、まだまだ沢山残ってる新居の片づけなどをしました。

普段の家事も手を抜くわけにもいかず、同時進行でこなしていかないといけないけど、私はそんなに完璧にできる主婦ではないのだ。
主婦歴は、かれこれ通算(意味深?)すれば長いのだけどねっ(笑)
そして一人暮らし歴も長いし、特に料理は自己流ながら、コツコツ学生の頃からしてきたし、家事は結構好きなほうだけど、やはり一人と二人ではわけが違う。
自分だけのペースでは済まされないところが、結構ストレスもたまるものだ。

っと、愚痴っぽいことはこれくらいにして、今日ののんびり手抜き朝ご飯。
黒ゴマのパン・コーンのパン・牛乳・エリンギとベーコンのソテー・サラダ
e0143135_1593515.jpg


昼ご飯
・・・は「いらない」っと言われたので作らないことにしたものの、午後からは出かけるし、夜はあぶらライブで遅くなるし、小腹がすかない程度に家にあったパンを焼いて食べました。
・黒米胡桃パン(胡桃バターを塗って)・チーズ・ホットコーヒー
e0143135_1595231.jpg


それから、ようやく買出しのために街へ出向きました。
ダイニングのダウンライトをやっと購入。
あとは、リビングの小物をセットで購入。
これまでに、あちこり足を運んで吟味しただけに、なかなか気に入ったものが買えました。

旦那様と夕方に別れて、私はライブの前にまたお茶がてら一人腹ごしらえをド◎ールでしました。 月並みですが、ブレンドとレタスドッグ。

そして、夢のひと時。油ライブ。終わってから参加した友達たちと帰路に向かう道中に回転寿司で晩ご飯。
一人でだいたい6皿くらいで終了。日曜の遅い時間ということで品切れのネタが多くて残念。
明太子・焼きアナゴ・ひらめ・いくら・サーモン・海老だったかな?
e0143135_2104499.jpg
e0143135_2105692.jpg
e0143135_211647.jpg


帰宅したら、旦那様がインスタントラーメンを作ってと。・・・・すみません。一人だけでお寿司食べてきちゃって・・・(汗)
by chekotomo | 2008-03-23 23:43 | a-bra:z