人にとって欠かせない、基本的な三度三度の食事があってこその生活。chekoが毎日食べたものとともに、日々の他愛もない出来事を書き連ねてます。決してレシピブログなんかじゃありません(笑)


by chekotomo

<   2008年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

深いため息 2008.04.30

朝ご飯
スクランブルエッグ&ベーコン・サラダ ゴマドレッシング(レタス・水菜・キュウリ・ニンジン)・イチゴ&バナナ
玄米食パン(ブルーベリージャム)・コーヒー
e0143135_2021432.jpg


昼ご飯
お弁当です。ちくわの磯辺揚げ・ジャガベーコン(ジャガイモ・ベーコン・玉ねぎ・バター)
イチゴ&バナナ・レタス・キュウリ・ご飯(ふりかけ&桜デンブ)
e0143135_20215232.jpg


平日でしたが、GWの余波を感じる一日となりました。普段なら、近くのOLさんや販売員さんなど、常連様が多いんですが、ご予約が入ったり、主婦層、小さいお子様連れの団体様などが、早い時間から多くて、いつもとは違う活気がありました。忙しかったです。042.gif
仕事そのものは、一生懸命やればやるほどやりがいがあります。
しかし、今日もちょっと違う視点で、ホント深いため息が出そうになることが連発です・・・。
013.gifプロ意識って、どこから来るのでしょう・・・。若くて、経験が浅いながらも、真面目に誠実に頑張る学生バイトさんが多い中、なんでいつもこうなんだ!ってことで、毎日、笑顔の裏で怒り通り越して呆れそうになります・・・。改善できないはがゆさ・・・・・・。なんのために頑張る?私。
まあ、この職種も長いし、好きだから、ちょっとしたことでは動じませんし、色んなタイプのヒトたちと一緒に仕事をすることも、もう慣れっこですが・・・。
明日以降も、自分の立場を忘れず、変わらずいつもどおり笑顔で元気に、そしておだやかに頑張るのみですっ。066.gif

晩ご飯
鮭の塩焼き・付け合わせ(ナス・レタス・水菜)・黒ゴマ豆腐(ネギ&水菜・白ゴマ・ゴマソース)
タケノコとじゃこと野菜の煮物(タケノコ・ニンジン・ちりめんじゃこ・グリンピース・わかめ)
ご飯・味噌汁(大根・水菜・油揚げ)
e0143135_11183893.jpg

by chekotomo | 2008-04-30 20:37 | 仕事

お肉の日 2008.04.29

今日は旦那さんはGW三日目のOFFでゴルフへ。
仕事のときと違い、一時間以上も前に、目ざましなしで一発で起きれる気合いの入れようと来たら。
私は仕事。職種上、祝日が忙しいため、できるだけこういう日にシフト入れておくようにしています。

朝ご飯
ゴマのパン(胡桃バター)・イギリスパン(マーガリン)・ハムサラダ(水菜・レタス・キュウリ・大根)・イチゴ&バナナ・アイスコーヒー
e0143135_2320245.jpg


昼ご飯
昨日の残り物にプラスしてお弁当とお茶を持参。ただし、お米を炊いてるヒマがなかったので、コンビニでおにぎりを二個購入です。
きんぴらごぼう・タケノコ煮・ミニハンバーグ・チーズ入りソーセージ・キュウリ・イチゴ&バナナ
e0143135_23201456.jpg


ここ土日の仕事は結構ヒマな日が多かったんですが、今日は早い時間から混みだしてきて、忙しかったです。ちょっと疲れた。でもみんなが笑顔で頑張っているから、私も頑張れます。
今日は汗ばむくらいの陽気でしたね。街ではもう半袖の人も見かけました。
明日はもっと気温が上がるらしいですが、まだ4月なのに、早い初夏がやってきたみたいですね・・・。夏が思いやられます・・・042.gif

今日は、29日、お肉の日です。肉好きの家族のために、毎月一回は必ずデパートのお肉コーナーを覗くようにしてます。
普段はできるだけ安くスーパーでまとめ買いするんだけど、本当に美味しいのかお値打ちなのかちょっと微妙な時もありますよね。
29日は給料日直後だから、贅沢してもいいかなっと思えるし、良い国産のお肉がお値打ちになってて、グラム単位で買えるし、部位別に見やすくディスプレイしてあるから、肉嫌いの私でもふだんよりも選びやすいのです。
でも今日は、お魚を解凍してきちゃったから、お肉は明日以降にね。

晩ご飯
舌平目のムニエル・粉ふきいも・水菜とプチトマトのゴマドレサラダ(レタス)
ご飯・具沢山ミネストローネ(キャベツ・大根・玉ねぎ・コーン・ベーコン・チーズ入りソーセージ・とろけるチーズ・パセリ)
e0143135_23202257.jpg

by chekotomo | 2008-04-29 23:34 | 毎日

オフ その2 2008.04.28

今日は、GWのOFF二日目。(明日はまた私は仕事なんだけど)
昨日は、すごく寝坊し過ぎて余計に頭が痛くなっちゃったから、今日はちゃんとすっきり起きるぞっ。
で、敢えて目覚ましはセットしないで、目が覚めたらそのまま自然に起きようっと思って寝たの。そしたら、最初に目が覚めたのは6時・・・059.gif
うーん。ちょっと早すぎるな。まだそんなに早くに動き出さなくてもいいかな・・・っと、結局二度寝しちゃった。
で、その後も何度か時計を見て、そろそろ起きようかと思ったけど、結局、お布団から出たのは9時でした。ああ、今日も出遅れた・・・。
昨日は、片づけしようと思ったけど、普通の家事だけで終わってしまい、殆ど進まなかったので、今日はこのままゴロゴロしてるわけにはいかない!
まずは、大物のお洗濯をぐるぐると回しながら、朝ご飯の支度。

朝ご飯
フレンチトースト(イギリスパンで作りました。しっかり卵液をしみこませて、シナモンシュガーにレモンハチミツ、そして仕上げにフロストシュガーをかけて)バナナ&イチゴ
サラダ(レタス・水菜・カニカマ・ハム・大根・キュウリ)・ドリップコーヒー♪
e0143135_20472890.jpg


さて、どこから動こうか。まずは部屋中のお掃除。あちこちにたまった埃や、床や壁の汚れなどをしっかりお掃除三昧です。
引っ越ししてから綺麗に使ってはきたけど、知らず知らずのうちに汚れがたまってきてるのが気になってて。いつもできないところもすごく綺麗になりました。
お部屋がすっきりすると、心まですっきりして、すんごく気分良いよねー。
旦那様は、リビングやキッチン、それに洗面所などの床のお掃除だけでなく、自分の洋服の整頓をしたり、スニーカーなどの靴などを洗い、それに、バルコニーじゅうをピカピカにお掃除してくれました。
窓の外から差し込む陽の光や風、そしてここから見渡す景色が、とても気持ちいいです。
よく動いて、お腹すいたので、休憩して何か簡単に食べることにしました。

昼ご飯
醤油ラーメン(冷蔵庫にあったお野菜をたっぷりと。茹で卵・ニンジン・タケノコ・キャベツ・スナックエンドウ・ネギ)
サラダ巻き(ラーメン作ってる間に旦那さんがコンビニで買ってきました)
e0143135_20473980.jpg


食後は、また少し休憩してから、ずっと気になってできなかった書棚の整頓をしました。段ボールから出して、定位置が決まらないまま、横積みにされてたの。
ここさえやっておけば、また次の作業に向けて進められます。
まずは、書籍の分類。種類別、目的別、大きさ別、年代別、保存or破棄別にあれこれ重たい本をあちこちに移動してるだけで疲れる・・・。042.gif
特に、che関係の本や雑誌が、とにかく多すぎてね・・・006.gif(笑)

途中、投げ出しそうになりましたが、何とか納得できるくらいにすっきり。家じゅうの本がここにきちんと集結。これで読みたい本が、すぐに取り出せるし、お料理の本も見やすくなりました。
例の本たちもすごくまとまったので、これからまた一人、妄想の世界に浸ることも可能ですわ。037.gif053.gif
やっぱり家の中が片付いているというのは、気持ちも安定するんだよね。
今まで、多過ぎる荷物に埋もれて生きてきたから、こうやって徐々に自分の人生のお荷物たちを整頓していけることの嬉しさったらありません。
引っ越しは、人生の節目ごとに何度かしてきたけど、今回の引っ越しは、できれば最後にしたいので、本当にいろんな意味で、頑張ろうと思いました。
気がついたら、いつの間にか夜になってしまいました。

晩ご飯
豚肉と野菜の炒め物(豚肉・ピーマン・スナックエンドウ・玉ねぎ・キャベツ)
きんぴらごぼう(ごぼう・ニンジン・シイタケ)・タケノコの煮物(タケノコ・わかめ・鰹節)
タケノコとエンドウのご飯・味噌汁(ナス・油揚げ・ネギ)・たらこ・ハムと大根のサラダ
e0143135_0321127.jpg


せっかくのGW、二連休なのに、どこにも遊びに行ってないので、気晴らしに夜遅くに近くのちょっとお洒落な喫茶店にお茶に行くことにしました。ラストオーダーは22時半くらいなのかな?結構お客さんが来てるんだよねぇぇ。
一日よく働いて頑張ったご褒美にケーキとコーヒー。外でこんなふうにまったりとお茶するのも嬉しいよね。 
p.s. っっあ、食べたケーキはガトーショコラです。ちなみに画像はありませんっ(^^)ゞ
by chekotomo | 2008-04-28 23:55 | OFF

オフ 2008.04.27

遅めの朝ご飯
目玉焼き・サラダ(水菜・レタス・キュウリ・大根)・イチゴ
イギリスパン(胡桃バター)・コーヒー
e0143135_024052.jpg


今日はOFFのため、しっかり寝坊しました。特に出かける用事はないので、家事を終えてからは、まったり休憩しつつ、まだまだ残ってる引っ越し作業の続きをしようと思います。
この休みのうちにある程度片づけておかないと、このままずっと片づけそうもないから頑張らないと。

昼ご飯は、朝が遅かったので、いらないかなっと思いましたが、ちょっと小腹が空いてきたので、ドーナッツ屋さんでT.Oしてきました。コーヒーはうちで入れました。

晩ご飯
ドーナツを3つも食べちゃったので、もう夜は軽くていいかな。
っということで、昨日いただいたタケノコのほかに、野菜などの具をたくさん入れた炊き込みご飯をメインにしちゃいます。
昨日の夜のうちに、皮つきのタケノコを米ぬかで灰汁抜きして一時間かけて茹でておきました。
大きなお鍋がなかったので、パスタを茹でるお鍋でコトコトと。
やはり買ってきたタケノコと違って、茹でてるときに何とも甘くていい香りが立ち込めていました。
タケノコ炊き込みご飯(タケノコ・ニンジン・ゴボウ・大根・油揚げ・スナックエンドウ・白ゴマ)
味噌汁(キャベツ・わかめ・油揚げ)
e0143135_024082.jpg

e0143135_024019.jpg

by chekotomo | 2008-04-28 00:24 | OFF
世間では、GW初日。長い人は11連休だそうです。でもサービス業の私は、今日もお仕事。
今日一日働けば、明日と明後日は連休なので、頑張りますっ!

朝から元気にご飯とお弁当作り。引っ越ししてから、ここ最近の勤務時間や電車の時間などのライフスタイルにようやく慣れてきたところで、時間配分なども生活動線も、なかなか快適な朝を迎えてますが、もしかしたら近々、出勤時間が少々変動するかもしれなくて・・・008.gif
出勤前の朝って、いくら早起きしても何だかんだと忙しいんだよねぇぇぇ。

朝ご飯
ベーコンとかぼちゃのソテー・サラダ(レタス・キュウリ・カニカマ)・イチゴ
玄米のパンとイギリスパン(胡桃バター)・コーヒー
e0143135_2054289.jpg


昼ご飯
お弁当です。大根とベーコンの煮物・青梗菜と野菜(玉ねぎ・ピーマン・ニンジン)のソテー
プチトマト・キュウリ・たらこ・ご飯(梅干し&昆布)
e0143135_2054123.jpg


ブレイクタイム
e0143135_22191287.jpg
朝のワイドショーの占いで、
「寄り道をするとラッキー」とか言ってたので、電車に乗る前にちょっとだけウィンドウショッピングをしてきました。
土曜日の街中は、いつもと違ってとても賑わってます。
そんな喧騒の中、普通のお休みを楽しむ気分で、またまたブレイクタイム063.gifしてきちゃいました。
カボチャのショートケーキ・オレンジのアイスティー



晩ご飯
我が家は、ハンバーグ好き。肉が苦手な私もこれだけは気合入れて美味しいものを作ります。
昨日はお給料日だったので、デパートのお肉屋さんでいつもよりもいいひき肉を奮発しました。

チーズハンバーグトマトソース(肉汁に、生タイプのトマトケチャップとんかつソースを加えて味付けしました)・つけ合わせの野菜のグラッセ(ニンジン・青梗菜・ナス)
大根とわかめの和風ポン酢サラダ(大根・わかめ・レタス・水菜・キュウリ)
ご飯・コーンポタージュスープ(コーン・パセリ・牛乳)
e0143135_2220946.jpg
e0143135_22201657.jpg

by chekotomo | 2008-04-26 21:04 | 仕事

GW前日 2008.04.25

今日は快晴。夜はまだ少し肌寒かったので、寝るときに綿毛布を使っていたんだけど、さすがに暑く感じてきました。今日はすっきり毛布もお洗濯。

朝ご飯
スクランブルエッグ(生タイプのケチャップ)・サラダ(レタス・キュウリ・玉ねぎ)・イチゴ(コンデンスミルク)・プレーンスコーン・イチジクとレーズンのカンパーニュ・コーヒーバナナ入りヨーグルト
e0143135_18242423.jpg


世間ではGW前日の金曜日、そしてお給料日。銀行や郵便局のATMは、どこも行列ができてましたね。
給料日とは言っても、冷蔵庫の中身が潤っているとき、昨日のご飯が余っているとき、気持ちも体も元気なときは、できるだけ節約してお弁当づくりしたいと思います。

昼ご飯
ナスと油揚げの味噌煮物・肉じゃが残りもの・玉子焼き・トマト・キュウリ・ご飯(桜でんぶ・黒ゴマ)
e0143135_18243272.jpg


仕事はヒマでした。一度もピークなし。皆さん、GW前で仕事追い込みで忙しくて外食にも出られないのかな?お給料日なのに・・・。それか、明日からの連休資金のため、節約してるのかな?ヒマだと時間がたつのが遅いし、スタッフさんの仕事がダレるのがちょっと気になるんだ。
まあ、明日は土曜日、多少なりとも忙しいほうがやりがいあるんだけど。

晩ご飯
ホタテ貝柱のソテークリームスープ仕立て。(ニンジン・玉ねぎ・ピーマン・パセリ・ブラックペッパー・キャベツのコンソメ茹で)
レタスと大根のコンソメ(ベーコンを炒めてスープをとりました。)
スナックエンドウのサラダ(キュウリ・スライスオニオン・トマト・白ゴマを混ぜました。)

今日はお給料日ってことで、ちょっとおしゃれにフレンチっぽくしました。
メインディッシュは、さらっとしたソースを手作りしてみました。ホタテ貝柱がお値打ちだったので。これは、前にうちの職場で裏メニューで出してもらって、ずっと作ってみたかった料理を真似してみました。
ホタテを少々レア気味にバターでソテー・ニンジンとピーマンと玉ねぎを細かく切ったものを軽く茹でて盛り合わせ。今回はソースもかなり我流でしたが、思いのほか美味しくできました。
そして、旦那様、このフレンチもどきと一緒に昨日の残りの肉じゃがも食べきってくれました。
めちゃ和洋折衷。チャンチャン。
e0143135_1163775.jpg
e0143135_1164694.jpg

by chekotomo | 2008-04-25 18:24 | 仕事
昨日行ったベーカリーで、久し振りにプレーンなクロワッサンを買いました。
もう15年ほど前に初めてそれを買ってからのお気に入りの一品だったんですが、なぜかここ数年いつ行っても店頭にないんです。
それで、店員さんに毎回「クロワッサンはありますか?」っと聞いて、「今日は売り切れちゃいました」っとの言葉にがっくりしては、全く別のベーカリーを買ったりしてたの。他の、アレンジしたクロワッサンはあるんだけど、私は断然プレーンが好き。
それから、いつの日だったか、またしばらくして行った時も、また私のお気に入りのクロワッサンがない・・・。
そしてまた尋ねる。「今日はクロワッサンはありますか?」と。
そんなことを数回繰り返していた。でもあのときに惚れたクロワッサンはしばらく目にすることがなくなりました。

また店に行った時、同じ店員さんではないとは思うけど、また一応尋ねてみた。
そしたら、「クロワッサンは現在作っていないんですよ」っとのお言葉。
どうやら、私が足が遠のいていたここ数年ほどの間に、そのプレーンなクロワッサン自体、しばらく製造をしなくなったみたいで、私はそれを知らず、ずっとしばらくの間、売り切れたものだっと思って、在庫があるかを毎回的外れながらも尋ねていたのよね・・・。

きっとそのお店も、時代の流れとともに、スタッフが入れ替わったりしてたかもしれない。
店員さん自体も、もしかしたら、自分の店でその商品を過去に販売してたことすら知らない人に引き継がれていたのかもしれない。
それでも、他のベーカリーは美味しい魅力的なものが多いから、諦めて別のものを買ってはいたんだけど、昨日は、なんとごくふつうに店頭に復活してて、すぐに買っちゃいました。何年ぶりだったろう。
そうそう、これです。あのときの懐かしい味でした。
食べられないっと思うと、めっちゃ食べたくなりません?

朝ご飯
チーズ入りソーセージ・サラダ(プリンセスレタス・キュウリ)・イチゴ
バナナ入りヨーグルト・コーヒー・プレーンクロワッサン
e0143135_21332525.jpg


昼ご飯
野菜コロッケ・春キャベツのサラダ
ウォールナッツのブレッド・お茶(持参)
e0143135_21333358.jpg


晩ご飯
肉じゃが(豚肉・じゃがいも・ニンジン・玉ねぎ・ネギ・ピーマン)
キャベツと青梗菜の炒め物(ベーコン入り)
ご飯・味噌汁(ナス・油揚げ・ネギ)
e0143135_21334593.jpg
011.gif
by chekotomo | 2008-04-24 23:59 | ベーカリー
今朝は天気が良いです。
明日はまた天気が崩れるそうなので、今日は太陽いっぱいの空の下、洗濯三昧です。
シーツも布団カバーも洗って、お布団、マットも干しました。とても気持ちいいです。

朝ご飯
今日も摘みたてのイチゴ・カリフラワーとカニカマのサラダ(キュウリを混ぜてマヨネーズとフレンチドレッシングで和えました)
チーズ入りソーセージ・玄米のパン・ゴマのパン
今朝は、OFFなので、いつもよりもまったりとドリップコーヒーを楽しんでみました。
e0143135_1764087.jpg


昼ご飯
午後から用事で出かけるので、買い置きしてあったレトルトカレーで簡単ランチ。
レトルトの野菜カレーは、マイルドなものが多いんだけど、これは私好みの激辛タイプ。
プリンセスレタスと、白ゴマ、黒ゴマをトッピングしてみました。

野菜カレー(レッドパプリカ・茄子など)
サラダイタリアンドレッシング(レタス・プチトマト・カニカマ)
e0143135_1765018.jpg


ティータイム
用事の後、昨日職場の私に似て、かなりグルメなお友達と話してて、すごく行きたいモードになってたお店へ。
優雅に(?)アフタヌーンティータイムしてきました。
前から狙っていた季節限定の野ばらのレアチーズケーキとミルクティー。
e0143135_177415.jpg
e0143135_177175.jpg


それから、お気に入りのベーカリーを買ったり、雑貨や本などを見て回ってきて、今日一日癒されました。

晩ご飯
銀鮭のソテーベシャメルソース・野菜(ピーマンとシメジのソテー・カリフラワー)
大根サラダ梅風味(大根・梅干し・プリンセスレタス・キュウリ・プチトマト・カニカマ・ゴマ)
春雨とレタスのコンソメスープ(春雨は、プレーン&ピリ辛の2種・レタス・ニンジン)
e0143135_9242683.jpg


デザートタイム   新鮮なイチゴを使ってショートケーキ作りました。
e0143135_9133033.jpg

e0143135_9151117.jpg
e0143135_9123588.jpg・・・といっても、スポンジは職場でいただいたもので、焼いてません。
生クリームと、中にサンドするバナナだけ買ってきました。あとは、家にあったアーモンドスライスを軽くローストしてトッピングしました。
職種上、時々こうしてロス間近の食材を安く買えたりしますし、結構オイシイ016.gif時があります067.gif 
あああ、最近ますますカロリーオーバーですね・・・009.gif
by chekotomo | 2008-04-23 17:16 | 癒し

摘みたて♪ 2008.04.22

朝ご飯
朝から、昨日買った摘みたてイチゴを♪ 
e0143135_2010515.jpg

あえてヘタを取らず摘みたてのイメージで盛り付けました。
レタス・イチゴ・ハムと野菜のソテー(ハム・ピーマン・ニンジン)
今日は玄米パンのほかに、昨日買ったイチゴロールケーキも♪ ・アイスオーレ
e0143135_1959541.jpg


リフレッシュしたあとの出勤は、なかなか気分が良い。
少々寝坊はしたし、遠出したための体の疲れは感じるけど、心が満たされているのかもしれません。家事もすいすいはかどって、ばたばたせずに気持ちよく家を出ました。
でもお弁当は今日はおさぼり。お茶だけは持参して、何か途中でサンドイッチでも買おうと思いました。

昼ご飯
サーモンとゆで卵のサンドイッチ・クリームチーズのクロワッサン・お茶
e0143135_2024724.jpg


晩ご飯
鶏肉のマヨネーズ焼きと野菜ソテー(青梗菜・ニンジン・シメジ)
(鶏ささみに塩・ブラックペッパーで下味をつけてから天ぷら粉をからめ、マヨネーズを油替わりにしてソテー。別にソテーした野菜に醤油とお酒を少々入れて仕上げにさっと混ぜました)
ナスとピーマンの田楽味噌(白ゴマ)・ご飯
トマトとカリフラワーのコンソメソープ(トマト・カリフラワー・キャベツ・パセリ)
e0143135_204420.jpg

by chekotomo | 2008-04-22 20:17 | 毎日

BERRY! 2008.04.21

今日はイチゴ狩りに行ってきました。
お目当ては、メインのイチゴ狩りだけでなく、併設されてるカフェで食べられるスィーツ067.gif
イチゴ狩りは、早々と午後の予約を入れておいたんだけど、どうやら、スィーツはすごい人気らしく、カフェの開店の1時間半前くらいから並び始める人もいて、開店してすぐに完売してしまうらしい。
これはのんびり午後に到着しててはいけない!っと思い、6時に起床して朝ごはんなしで、出発しました。こういうことは、仕事に行く時よりも頑張れちゃう私たち。
だって、並ぶのは結構慣れてるしね(^m^)006.gif

途中、コンビニに寄り、車内で軽く朝ご飯。
e0143135_19214977.jpg


天気も良好064.gif!ドライブ日和。無事に開店の1時間前に現地に到着したけど、今日は平日、まだ行列もできてなくて、楽勝でした。個数限定もあったけど、手土産分もほしいものはすべてGETできました♪
ただし、カフェ開店後、ものの15分くらいでテイクアウト分はすべて完売してて、あとは店内でのケーキセット48人分のみというからその人気に驚き。早起きした甲斐あって買えてラッキーでした。
e0143135_19261589.jpg
e0143135_19251389.jpg

そのままカフェでケーキセットを食べたりもできるんですが、午後からの予約を早めて、そのまままずはメインイベントであるイチゴ狩りをしてきました。
e0143135_19441726.jpg


ハウスいっぱいのイチゴたち。とても全部は食べきれないだろうけど、長いレーンをほぼ貸切状態で、時間制限もなし。 イチゴ食べ放題っ。
e0143135_19264160.jpg

こんなに大粒でみずみずしくて美味しいぃぃぃ。
e0143135_19245355.jpg
こんなに一気に、こんなに美味しいイチゴを食べたのは生まれて初めてです。
水分が多いからそんなに腹もちしないかと思ったけど、40個食べきりまして、結構満腹になりました。
下の画像はイチゴの花です。
e0143135_2235467.jpg


箱詰めのイチゴ(手土産も含む)も買ってのんびり帰路につきました。

昼ご飯
e0143135_23343961.jpg
途中、ファミレスでランチ。
海老とツナのトマトソース。
ガーリックがきいてて、なかなか美味しかったです。

早速、手土産をあちこちに配ってきて、みなさんに喜んでもらえました。
ああ、初めてのわりに、しっかり堪能できました。

今日はBERRY三昧。
GETしたスィーツ二点。イチゴのタルトとイチゴのロールケーキ。
e0143135_19294093.jpg
e0143135_1929542.jpg


晩ご飯は、軽くしよう。
焼きそば(キャベツ・ピーマン・ニンジン・ハム)・豆腐のスープ(木綿豆腐・シメジ・ネギ他)
e0143135_2242624.jpg

by chekotomo | 2008-04-21 19:20 | スィーツ