<   2008年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

2008.05.31

朝ご飯
e0143135_12511849.jpg


昼ご飯
e0143135_12551849.jpg


晩ご飯
e0143135_12513391.jpg

e0143135_12554480.jpg

by chekotomo | 2008-05-31 23:50
朝ご飯
e0143135_19445572.jpg


昼ご飯
e0143135_1945443.jpg


晩ご飯
e0143135_12573558.jpg


今日はいろいろな要因が重なって、仕事がきつ過ぎました・・・。
明日までの期間の無料サービス券のおかげで、もう一杯一杯でした・・・。
まだ二日目の、未経験の新人さんもいたのですが、頭数のわりに追いつかないことばかりで・・・。せめてもう少しでいいからスピードアップすることはもちろんのこと、ミスは極力なくして、チームプレイで、効率よく動けるようになるといいんだけど、厳しいメンツでしたね・・・。
せっかくご来店されたお客様にもばたばたが伝わってしまうのがつらい日でしたゎ・・・。はっきり言ってぐちゃぐちゃです。

まあ、明日は土日だから、平日のあの一気にやってくる来客ピークで、今日ほど忙しい日はしばらくはないと思うのでね・・・。
未経験の新人さん、ゆっくり教えてあげたかったけど、今日のでどうかビビらないでほしいなぁぁぁ。
マジ疲れたよぉー。
疲れると、すぐ甘いものに走りたくなる067.gif
昨日もケーキ食べたばっかりなのに・・・026.gif
by chekotomo | 2008-05-30 19:29 | 仕事

食わず嫌い♪ 2008.05.29

朝ご飯
e0143135_19383137.jpg


昼ご飯
e0143135_1939149.jpg


晩ご飯
e0143135_1939115.jpg
e0143135_19392095.jpg


食後のデザート
e0143135_19471873.jpg


今日は、「食わず嫌い」見て、元気もらった。お土産のショコラケーキがめちゃ美味そうでした♪
嫌いな食べ物、あれ?めちゃベタ過ぎでないかぃ?って感じで、私らまでうっかり騙されちゃうような内容でしたけどね。
しかし、なんでかいつも勝負のお相手は、若くて可愛い子ばっかりだね。年齢のギャップを感じてしまう。
後でまたもう一度見直そうっと♪016.gif
by chekotomo | 2008-05-29 23:57 | 藤井bro.

頑張る! 2008.05.28

朝ご飯
e0143135_19423184.jpg


昼ご飯
e0143135_19424112.jpg


ティータイム

晩ご飯
e0143135_194315.jpg


毎日のわんこのしつけ、世話が思ってた以上に大変です。
自分のことだってろくに面倒みれないで必死なのに、時間の制約や労働がさらに増えた気がするよ。
しつけも、できたはずだったこともまだまだだったり、失敗ばっかりで、凹むこともいっぱい。
子育ての苦労をこうして味わう毎日です。
最近は、ブログも全然まともに更新できてないし。
でも、わんこのあの愛くるしい顔や、しぐさを思い出すと、また今日も一日頑張ろうと思えるのよね。
家族が増えるって大変なことだけど、やっぱりそれがあってこその人生っ! だもんね。
by chekotomo | 2008-05-28 22:40 | 毎日

2008.05.27

朝ご飯
e0143135_1174349.jpg

昼ご飯
e0143135_1194477.jpg

晩ご飯
e0143135_1175247.jpg

by chekotomo | 2008-05-27 23:07 | 仕事

2008.05.26

朝ご飯
e0143135_116675.jpg

昼ご飯
e0143135_1161537.jpg

晩ご飯
e0143135_1162674.jpg

by chekotomo | 2008-05-26 22:05 | 家事

睡魔 2008.05.25

朝ご飯
e0143135_1135480.jpg

昼ご飯
e0143135_114651.jpg

晩ご飯
e0143135_1141984.jpg

by chekotomo | 2008-05-25 23:12 | OFF

2008.05.24

朝ご飯
ハムエッグ・サラダ(レタス・キャベツ・キュウリ・トマト・ピーマン)
白パン・コーヒー
e0143135_19252090.jpg

昼ご飯 お弁当
海老とホタテのコロッケ(残りもの)・ハムとピーマンのソテー・トマト・キュウリ・バナナ
しらすとグリンピースの炊き込みご飯
e0143135_19252888.jpg

晩ご飯
e0143135_112544.jpg


今日はフレッシュな新人君が入りました。爽やかでなかなか優秀な好青年です。
今日は土曜日で忙しいにもかかわらず、頑張ってくれました。
今後に期待ですっ!
新人さん、今後ももう少し増えるみたいだし、人事面で変化ありそな予感。
さて、どうなるかな、うちの職場。いい方に向かうといいんだけどな。
by chekotomo | 2008-05-24 19:25 | 仕事

プチ愚痴 2008.05.23

朝ご飯
グリンピース入り目玉焼きケチャップかけ(電子レンジで作りました)・アボカドのサラダ(アボカド・キュウリ・レタス・ブラックペッパー+マヨネーズ)・トマト・バナナ
フランクフルト入りチーズクロワッサン・バゲット・コーヒー
e0143135_1924161.jpg

昼ご飯 お弁当
イカの煮物・野菜の中華風炒め物(キャベツ・ニンジン・ピーマン)・グリンピース入り目玉焼き(電子レンジで作りました)・トマト・ご飯・お茶持参
e0143135_1924934.jpg

晩ご飯
豚カツ+海老とホタテのコロッケ(タルタルソース)・キャベツの千切りニンジン入り・トマト・キュウリ
ご飯・味噌汁(ニラ・大根・油揚げ・ネギ)
e0143135_19242298.jpg


今日はプチ愚痴します。
プロ意識の話って、前にもここにも書いたと思うけど、向上心があるかないかってすごく大事だと思うのです。
仕事にしてもプライベートにしても、今の現状に満足できないことを責めたりしてたこともあるけど、常に理想や目標を持っていることが成長につながるんだっと実感した日です。

というのも、立ち場的にもっと伸びていいはずの人が、職場の危機感をあまりにも感じていない、業務をこなすのに必死で、職場の改善点などを全く考えてくれないことへのはがゆさを感じずにはいられない日だったのです。
一人で、ヤキモキ。カリカリしてるようにさえ感じてしまった。
今よりも伸びようよー。もっと良くなるように常に考えていこうよー。
by chekotomo | 2008-05-23 22:23 | 仕事

2008.05.22

今朝も藤井さんの出演チェックのため、めちゃ早起き。こういうときは、めざまし一発ですぐ起きれる016.gif
でも狙ってた番組は、遅かったか、一瞬目を離した隙に終わってたか、見逃した。
がっくりしてたら、別の番組で、名前が♪結構長く映ってて嬉しい。
しかし、しかし、引っ越ししてから、新しいテレビと録画デッキのチャンネル設定が何か違うらしく、録画できてなかった・・・。
ああ、再びがっくり・・・。この一週間、プロモで毎日のように何かしら出演
してくれるから、もっかいちゃんと設定し直さんとっ。

朝ご飯
ハムサラダ(二種類のハム・レタス・キュウリ・トマト・白ゴマ・マヨネーズ)・フィリピンマンゴー
クロワッサン・コーヒー
e0143135_624089.jpg

昼ご飯 お弁当です。
ハンバーグ・エリンギとニンジン・絹サヤの炒め物・ハム・キュウリ・トマト・バナナ・ご飯+梅干し
e0143135_6241285.jpg

晩ご飯
照り焼きイカと野菜の中華風炒め物スイートチリソース風味(キャベツ・ニンジン・ピーマン)
長いもの煮物(鰹節)・アボカドと絹サヤのサラダ+トマト(マヨネーズとイタリアンドレッシングを混ぜたソース)・ホウレン草と大根のスープ(なると入り)・(画像にはありませんが)ご飯
e0143135_1945501.jpg


最近、仕事先が忙しい。
普通ならこういう職種は土日が忙しいと思われるけど、平日のピークは一気に波がやってくるから、スタッフのスピーディーな能力やチームワークが要求されるのです。
その上に、ただいま、店舗のクーポン券の利用期限が迫ってるから、普段よりも仕事量や手間が増えるため、ちょっとしんどい。
今日は、私の出勤時間がいつもよりも遅めだったから、仕事の始まりが既にピークスタート時。
皆があたふたしてる中、ちょっとずつ立てなおししながらお客様の状況を把握していったんだけど、色んなことが一気に重なるときついですね。
それでも、みんな乗り切りました。笑顔と、迅速で誠実、正確なサービスを忘れずに、今日も頑張ろう。

仕事の後、藤井兄のBEST盤を買いに行っちゃいました。それに乗ってる雑誌チェック。
曲は全部持ってるからベストは悩んでみたけど、やはり特典もついてるしなっと思って。
夜は、めっちゃ早い時間から眠かった。今朝の早起きのせいでしょう。10時台のドラマからあんまり意識なかった。
お風呂にささっと入って寝ました。
by chekotomo | 2008-05-23 06:37 | 仕事