<   2008年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

2008.06.10

朝ご飯
玄米パンのトースト(胡桃バター)・アイスオーレ・プレーンヨーグルト・ソーセージソテー・アボカドサラダ(レタス・キュウリ・プチトマト)
e0143135_21594985.jpg

昼ご飯
コンビニのサンドイッチ(コロッケ&ハムタマゴ)・お茶
e0143135_21595768.jpg

晩ご飯
豆腐ステーキ(ニンジン・ネギ・シメジ・ニンニクステーキ醤油味)・蛸とアボカドのポン酢サラダ(鰹節)・サツマイモの甘煮・ご飯・味噌汁(大根・ホウレンソウ)
e0143135_220749.jpg

by chekotomo | 2008-06-10 23:59 | 仕事

2008.0609

朝ご飯
玄米パンのピザトースト・目玉焼き・サラダ(レタス・キュウリ・プチトマト)・コーヒー
e0143135_9311360.jpg
昼ご飯
昨日のテレビでラーメン番組見てて、今日もまたタンタン麺の特集見てて、めちゃ食べたくなったので、近くで美味しいタンタン麺が食べられるお店に行ってきました。
こってりさっぱり。ミニデザート付きでした。
e0143135_2020659.gif


晩ご飯
照りマヨハンバーグ・サラダ(レタス・プチトマト)・スィートコーン・エリンギとホウレンソウのソテー・ご飯・味噌汁(豆腐・油揚げ・ネギ)
e0143135_9313411.jpg

by chekotomo | 2008-06-09 21:57 | OFF

短時間なのに 2008.06.08

朝ご飯
玄米パンのトースト・アイスコーヒー・スクランブルエッグ・カニカマと胡瓜のサラダ・トマト
e0143135_9455517.jpg

昼ご飯
キノコのピタパン・メイプルカスタードの白パン
e0143135_946262.jpg

晩ご飯
野菜コロッケ・ホタテのガーリックバターソテー・サラダ
ブロッコリーとエリンギのマヨネーズソテー・ご飯・味噌汁(長いも・ネギ・わかめ)
e0143135_19444552.jpg


今日は休み予定なるはずだったんだけど、遠征のために連休続きになってしまうため、短時間だけの勤務をすることになりました。
日曜はやっぱり忙しいからね。
短時間だけでしたが、濃縮された内容でした。
デパートの会員セールがあって、今週はずっと忙しかったんけど、今日がどうやら最終日らしい。
売上もいつもよりも伸びてました。疲れるはずです。

今日は、近所の知り合いのお子さん(小学生の女の子です)がわんこと遊びに来る日です。
わんこがうちに来た日に早速遊びに来てくれて、うちのわんこに会いたくてしかたないみたいです。すっかり仲良しになってくれて、私も嬉しい♪
by chekotomo | 2008-06-08 22:53 | 仕事

遠征翌日 2008.06.07

朝ご飯
遠征先のホテルにて和朝食をいただきました。こういう時は、普段と違う朝ご飯が食べたいっと思ったので、敢えて和朝食に。
しかも釜めしなんて、おしゃれで美味しそう・・・っと思ったのですが、そこはビジネスホテル、明らかに作り置きしてあった感が否めず、釜めしにしてる意味をあんまり感じられないお味でしたね・・・。
お洒落に盛りつけられたおかずも、思ったほどでは・・・。飲食系の仕事をしてると、こういうときチェックは少々厳しいかも。洋食にしたほうが外れなかったかもしれんなーっと。(独り言)
e0143135_9491937.jpg

昼ご飯
昨日、ライブをご一緒した友達と、梅田近くで待ち合わせ。何か大阪らしいものを食べたかったかなっとも思ったけど、まあいつでも食べられるからね。
比較的駅近で、便利で、落ち着ける広々とした喫茶店での簡単ランチとなりました。
和風オムライスとかで、どんな味かと思ったけど、大根おろしが乗ってて、だしも薄めながらも思ったよりも美味しくいただきました。
e0143135_9445023.jpg

いつもなら新幹線での遠征にしちゃうのですが、節約のため往復とも近鉄電車にて移動。
ちょっと疲れたかな。
でも早めに帰宅したので、少し家でゆっくりできました。
晩ご飯前に、ちょっとだけ買出しにいきました。

晩ご飯
出先で、惣菜コロッケを購入。家にあった明太子でパスタにしました。
明太子のスパゲティ(キュウリ・韓国海苔)・サラダ・お野菜コロッケ
e0143135_9445844.jpg
e0143135_945552.jpg

by chekotomo | 2008-06-07 22:43 | 藤井bro.

いざ!大阪 2008.06.06

朝ご飯
アスパラとハムのソテー・サラダ・キウイ入りヨーグルト・クリームスープ・チーズのパン・コーヒー
e0143135_9424821.jpg

昼ご飯
出かける前に、旦那さん用にお昼を用意。すんません。レトルトのビーフハヤシライスとサラダです。
e0143135_9425763.jpg

自分のお昼は、近鉄電車に乗る前に、てっとり早く食べられるところということで、おうどん屋さんへ。海老おろしそばです。天ぷらが揚げたてで美味しかったです♪
e0143135_9502280.jpg

いざ!大阪へ!2時間まったりと電車に揺られて、まずはホテルへチェックイン。ちょっと休んでからライブハウスへ。一緒に見る友達は先に会場についてます。

ウキウキとライブ参加。今日はツアー自体、最終日。おまけもいっぱいあって、盛り上がりましたねぇぇぇぇ♪
出かける前の心配はどこへやら?もうしっかりFモードであります。
正味3時間以上のライブ、開場してからは4時間立ちっぱなしで、ちょっとしんどかったけど、なかなか前方で、F。bro.を見つめて(見つめられ010.gif?←妄想してます)、幸せな夜でした。
開演そのものが19時と遅めで3時間以上のライブ、皆と帰路に着くころにはもう22時半をとうに過ぎてて、今から梅田とか心斎橋とかに出てご飯を食べるにも、ちょっと遅い。
地元組は急いで帰宅してましたね。最初は日帰りもできないかなっと思ってたけど、無謀でしたね。宿をとっておいてよかった。

っということで、ホテル近くのコンビニで購入して、23時過ぎにホテルのお部屋で一人、お夜食です。でも、結構美味しかったですよ。
e0143135_9432172.jpg

by chekotomo | 2008-06-06 23:57 | 藤井bro.

2008.06.05

朝ご飯
e0143135_10182292.jpg

昼ご飯
e0143135_10183014.jpg

晩ご飯
e0143135_9412815.jpg

明日はライブ遠征・・・。地元ライブは先月行ったけど、久し振りのお泊りなので、ちょっと緊張(今更何を緊張する!?)
支度も何もしてなくて、いつもどおり手抜きもせずにいそいそと家事してる自分がいるけど、前みたいに、テンションあげてFモードになれるかしらん。
実感全然わかないよ。
皆に会えると思うんだけど、連絡も全然してない。何だか変な焦りっ。
by chekotomo | 2008-06-05 23:22 | 仕事

しつけ 2008.06.04

朝ご飯
e0143135_085350.jpg

昼ご飯
e0143135_09182.jpg

晩ご飯
e0143135_18312095.jpg


わんこの毎日のしつけって本当、難しいね・・・。
かなり成長したと思って、できてたはずのこともまだまだ餌目当てだったりで、うまくいかない。
「お座り」「伏せ」「ハウス」「待て」
最終的に餌がもらえた行動を、褒められたら、その最終の司令と同じ行動をしてしまうの。
たとえば上の順番どおりにできたら、ご褒美の餌をあげたとしたら、お座りしたあと、「伏せ」っと指示したのに「ハウス」して餌を待ってしまうの。
私にしたら、なんでできないのーってイライラしそうになるけど、わんこにとっては、ちゃんとやってるのに、なんで餌くれないのー、褒めてくれないのーってとこなんでしょうね・・・。

今日でちょうど生後三か月、人間にしたらまだまだ小さな子供。最初からうまくできるわけもなく、訓練もあまり長時間続けると、逆効果。
もうすぐ最後のワクチン接種が受けられるので、やっとお散歩デビューになるんですが、きっと臆病者で、外ヅラはとってもおとなしいうちのわんこちゃん、最初は一人では一歩も動けないだろうな。
長期戦になりそうですね・・・。
でも、膝の上に乗ってクンクンとしがみついてくるあの姿を思い出すと・・・。どうしようもなく愛おしいです053.gif
by chekotomo | 2008-06-05 00:18 | 毎日

楽ちん 2008.06.03

朝ご飯
e0143135_1161260.jpg

昼ご飯
e0143135_1161944.jpg

晩ご飯
e0143135_17131268.jpg

今日の仕事は楽ちんでした。
サービス券も先月末で終了したし、メンツが揃ってるしで、皆痒いところに手が届くチームワーク♪
バイトの子と話してて、すごく感心・・・っというか、すごい見てるんだなーっと思うことがありました。

今後、どうなってくのか不安と期待と両方。

さて、明日はまた休み。
天気はあまりよくないみたいだけど、家事をしっかりしようっと。
by chekotomo | 2008-06-03 22:32 | 仕事

OFFデス 2008.06.02

朝ご飯
e0143135_1151580.jpg

しっかり寝坊しました。
わんこのほうが先に起きてて、「お腹すいたー」ってな具合に鳴き出した。
エスカレートするとご近所迷惑になっちゃう。
どんな目ざまし時計よりも効果てきめん!

昼ご飯
出先でセルフのおうどんランチしました。
今日のトッピングは、ナス天と野菜かき揚げ。おつゆが少々ぬるめだったのが残念。
アツアツが食べたかったなー。
画像はなしです。

晩ご飯
e0143135_1152371.jpg


ホームセンターなどで買出し。最近はどうしてもペットコーナーを見てしまいますね・・・。
訓練用の餌とか、トイレに流せるウェットティッシュとか、わんこ用のおもちゃとか・・・。
本屋に行っても、ついついペットコーナーへ。
前はそんな生活ありえなかったのにね。
いつもよりも帰宅が遅いから、晩御飯を考えるのに悩むところ。
先週買っておいた冷凍エビがあったから、あり合わせで、エビフライ。そして、ついでに冷凍してあった牛肉コロッケ。
献立考えなくていいから楽ちんのわりに、美味しかった♪
by chekotomo | 2008-06-02 22:04 | OFF

2008.06.01

朝ご飯
e0143135_12524277.jpg


昼ご飯
e0143135_12561066.jpg

仕事の前に軽くサンドイッチ。白身魚のカツサンド。美味しかったです。
仕事も今日も頑張りました。忙しかったけど、一昨日のランチの苦しさに比べれば楽勝です。

夜は、用事があって、仕事が終わってから時間がかなりあいちゃいました。
何かケーキでも食べて時間までお茶しようかなっと思ったんだけど、いっそのこと少しでいいから食べちゃおうっということで、ベーカリーとクラムチャウダーを。
パンお替わり自由なので、結構たくさん食べました。もうお腹一杯。
もう用事の後もたぶん何もいらないかな。
でも旦那さんのご飯、どうしよう。遅くに帰ってから作る気がおきるだろうか・・・。
晩ご飯
e0143135_12524916.jpg


ある人が出演するステージを見てきました。
たまにこういう機会があるのは新鮮で楽しいです。
思ったよりも早くに終わって帰宅できたけど、やっぱり今から何か献立考えるのは面倒。
ご飯も炊いてないし、インスタントラーメンくらいしかあり合わせがないよ・・・。
申し訳ないんですが、旦那さんは一人コンビニへ出かけていきました・・・。ごめんなさいです、明日は休み、ちゃんと作りますからっ015.gif
by chekotomo | 2008-06-01 23:51