<   2008年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

ホテルの無料朝食サービス。パンとコーヒーがお替わり自由。クロワッサンはプレーンなのと甘いのと二種類。あとはフランスパン。こういう無料サービスのパンっていまいちだったりするけど、サクサクとしてておいしかったよ。もっと食べられそうでしたけど、我慢。
e0143135_17413145.jpg

午前中にホテルを出て、観光?してきました。行先は成り行きだったんだけど、何年かぶりの懐かしい某所へ行ってみました。
それから、ごく普通の住宅地を散策。ちょっと、いやいや、かなりかな、道に迷いながら、普通なら絶対地元の人しか歩かないような、田んぼの中、ローカルな線路のわきの狭い道を練り歩き、初のスポットへ。
知らない土地で迷うと、不安だし、疲れも倍増するけど、こんな風にこの町を自分の町のように歩くこともないだろうから、楽しかった。
足は疲れたけど。日差しが暑くて日焼けしそう。
それからは、ハイ、ランチタイムです。知る人ぞ知る、某店の焼きそばを今回も食べに行ってきました。
今回は場所的に、絶対F集団の行列ができてるだろうからと、今回は行かなくてもいいやっと鼻っからあきらめてたけど、こんなに近いんだし、せっかくだからせめて店の前にだけでも行ってみるかっと思ったら、あれれ。列ができてない。
席にもすんなり入れました。しっかり座りたかったカウンターを陣取り、同じ視線で味わうことができて満足。
もちろん注文は卵乗せ。それと餃子。鉄板焼きだからパリパリの麺が美味しいのよね。それに、とろりとした卵がからみついて、たまりません。
ホント迷惑かけてると思うのに、前回同様に、おじさんおばさんずっと笑顔で対応してくれて。卵、売り切れなかったかなっと心配。きっとこの2.3日は卵たくさん仕入れてくれたとは思うけど(苦笑)
e0143135_17414733.jpg

ホテルで休憩してから・・・。夜は昨日につづき、いざ出陣です!!!
今日はめっちゃ目が釘付けになること間違いなし!
ああ、ずっと見つめまくってきました。
最後は、感動的でしたね・・・・・・・。鳥肌立っちゃいました。皆の思いが集結して、本当に心あたたまるものでした。
一番感慨深かったのは、もちろん私たちではなくて、当の本人だと思うんです。それを思うとまたまた感涙です。
この場から離れたくない。まだ帰りたくない。

余韻に浸るために今日もまた呑みにいってまいりました。すっかり気に入ったので昨日と同じお店に。
サービスもこまやかな気配りが嬉しい。そんなに混んでなく、お店の雰囲気も落ち着いてて静か。とっても美味しいカクテルで乾杯。どのメニューも絶対に外れのないような、きれいで美味しいお食事に満足。
オレンジとベースのカクテル。たしかグレープフルーツとざくろが入ってるって書いてあったような。「夕焼け」をイメージしたようなネーミングでした。
生ハムとモッツアレラチーズのサラダ・汲みあげざる豆腐(ここの手作りだそうです♪)
e0143135_11525668.jpg


塩釜焼きじゃがバター(おすすめの一品だと思います。料理長さんじきじきに運んでくださって、金槌で岩塩を割って提供してくださいました。
e0143135_11531854.jpg


e0143135_11533334.jpg

エビのごまマヨネーズ? これは香ばしくて甘みもあって白髪ねぎがたっぷり乗ってて、とっても美味しかったです。
他にも、山芋の鉄板焼きねぎまみれなどを注文しましたが、最後のあたたかいお茶を出して下さるところまで、本当にマニュアルでない自然であたたかいサービスに感動すら覚えました。
ここでは、今回の遠征では全く予想もしてなかったけど、素敵な出会いがありましたね。
今回の遠征の目的とは別で、こんなふうに旅先ならではの人のあたたかさに触れられました。
素敵な人っていらっしゃるんですね・・・。飲食店を出るのに、こんなに名残惜しい気持ちになったのは初めてです。お別れするのがさびしくて、涙出そうでした・・・。
またこの地に来るときは、Fスポ関係なく迷わずここに来ますね。2日間本当に心温まる時間を、ありがとうございました。
by chekotomo | 2008-08-21 23:40 | 藤井bro.

いざ!九州! 2008.08.20

出発前のいつもの朝ご飯。いつも仕事に行くよりもちょっと早めの時間に家を出る。
家事もそこそこに、本当に今から十でするのかいなって感じで、わんこともしばしのお別れ。
ごめんね・・・。好き勝手なことしてて。そんな後ろ髪引かれる思いもあるけど、楽しまなくちゃね。
e0143135_17401176.jpg

新幹線で博多駅に到着。ちょうどお昼どきだったので、まずはお昼ご飯です。
もちろんゆかりの場所でね(^ー^) 超有名店ですけどね、ここに行った理由はもちろん・・・。
たまたま違う発見もしちゃったし、一粒で二度美味しいってこのことだね!ラッキー。
ここのとんこつはあっさりしてて食べやすい。麺も細麺で、固さも選べるし。
ニンニク入れたかったけど、これから人ごみに出かけるから、我慢しました。ネギはたっぷり。辛味も基本のにしたけど、基本自体が結構辛め。苦手な人はだめかもしれないけど、私は大丈夫。美味しかったわー。あ、でも昼時で、ちょうど味付け玉子が品切れでした。くすん。
まあ九州にいるうちにもう一回はとんこつラーメン食べるよ!
e0143135_17402575.jpg

鳥栖経由で、K-CITY入り。いつもは私鉄なのでJRの駅は初めて。一昨年きたばかりだから、記憶はしっかりある。もう道順も結構頭に入ってますね。

メインイベントのライブは・・・。ここではとてもレポできません。
とにかく、ベスト盤30曲以外のサプライズは、予想してなかったので、かなりかなり感動しました!!!!!
まさかこのお声で聞けるとは・・・。永久保存版で、音源ほしい!って思っちゃいました。
もうこの状況以外では、これから先きっともう聞くことはできないと思うと・・・。
ありがとう、感謝の気持ちでいっぱいです。
明日も聞けるかな。

ライブ後は、どこかで晩ご飯を・・・っと思い、あてもなかったけどちょっとさまよってみました。
Fスポはきっと混んでそうだし、繁華街まで出るには、ちょっと遠くなってしまうしな。
ラストオーダーが早そうな街だから、どうか食いっぱぐれないように・・・っとちょっと焦ってましたが。下手すると、コンビニ弁当の余りものをホテルの部屋でさびしく食べることになっちゃうかもって思ってて。
でも、全くの偶然にも素敵な、かくれが的なお店を発見。こんなにいいところなのに、F集団は全然流れてきてないし、店内は空いていたので、すぐに一番いい奥の席に案内してくださいました。
お値段も良心的なのに、ノンアルコールカクテルも豊富で、魅力的♪だし、おしゃれで美味しそうな料理がいっぱい。
これは当たりです!!オーダーストップもまだまだみたいだし、ゆっくりできそう。
林檎と紅茶のカクテル・だし巻き玉子・カリカリじゃこと大根の梅サラダ・おくらととろろのネバネバ和え
e0143135_12152098.jpg

イカゲソから揚げ
e0143135_12153274.jpg

月見つくね・マルガリータピザ・おこげの石焼ごはん(石鍋から取り分けた後です。コチジャンを混ぜ混ぜしていただきました。)
e0143135_12154565.jpg

画像にはないけど、他に注文したのは、ふわふわ揚げ出し豆腐
下調べなしだったのに、こんなにとっても美味しいお店でゆっくりとお食事ができて本当によかったです。
ホテルに戻って、しばらく余韻に浸ってから床につきました。明日も楽しむぞ。
by chekotomo | 2008-08-20 23:39 | 藤井bro.

2008.08.19

e0143135_17383741.jpg
e0143135_17385191.jpg

明日から少々旅に出ます。いつもの遠征というヤツです。なので、ご飯は残り物処分をかねて買い物は一切行かずに家にあるもので作りました。
しかししかし、オムライス今日も失敗してしまった。卵をけちるからいけないのでしょうーうーうー。破れました。無理やり上からかぶせました。
e0143135_17391067.jpg

さて夜寝る前に旅支度するか、明日の朝、早くに起きて支度するか・・・。
現実の生活にどっぷりつかり過ぎてるので、いつも前日か当日しか支度できない私・・・。
行先はちょっと遠いから早くに寝なくちゃならない。うう。まだ家事もいっぱい。
気持ちの整理もできてない・・・。
でも楽しみ一杯・・・。わくわく。明日も明後日も会えますね053.gif
by chekotomo | 2008-08-19 23:37 | 毎日

2008.08.18

お盆休み明けの仕事、四日ぶりですが、やっぱり休みボケ・・・働きたくなーい。
朝ご飯
e0143135_19432043.jpg

昼ご飯 仕事の前にパン屋に寄りました。
レジのお姉さん、新製品ですよ・・・って話しかけて下さいました。夏向けのトマトカレーピザと卵ロールです。 
e0143135_19432979.jpg

激ヒマのため、自己申告で早退しちゃいました。学生のバイトの子も夏休みで、この時期たくさんメンバーがそろってるし・・・っということで。はやく帰れると、ちょっと寄り道したくなります。
一緒のあがりの人とちょっとお茶しました。シフォンケーキとコーヒーのセット。これで700円台は安い!
e0143135_9272440.jpg

昨日の餃子が食べきれなかったので、今日は片栗粉をつけて揚げてみました。揚げ餃子には、ラー油と醤油でなくて、ソース&ケチャップが合うんだね!(←旦那さん案) うん。うまい、知らなかった。
e0143135_9273582.jpg

by chekotomo | 2008-08-18 19:43 | 仕事

2008.08.17

お盆休み最後の朝ご飯。
今日は親戚宅と実家に行きます。
e0143135_213440.jpg

お墓参りを二か所済ませてからまずは実家の家族と旦那さんと一緒にお昼ご飯。
せっかくそろったのだし、っと思っても、こうも暑いとどこにも出かけたくなくて。画像はありませんが、冷たい海老おろしを食べました。蕎麦は美味しかったです♪
それと、このお店で旦那さんはカツ丼とミニそばセットを注文。
それで、ちょうと思いだしました。
今日は、一年に一回、カツ丼を食べる日でしたね・・・。(わかる方だけ頷いてください。)
他にも丼セットはあったけど、偶然、旦那さんが頼んでくれたおかげで思い出すことができました。もちろん旦那さんは、何のことかわかりませんけど。
4年前ですね・・・。熱帯夜の夜、今日は、そうか、サニーディのはずだっ。
合掌・・・。

家族と一緒に我が家に帰宅。その途中に美味しいケーキ屋さんに行きました。
去年のクリスマスケーキを予約して買ったとこです。ひさしぶりでしたが、どれも美味しかった。
e0143135_2131565.jpg

明日からまたお仕事っと思うと、何かこれでお盆休み終わっちゃっていいのかって感じで、色んな家事もはかどらず、レジャーをするでもなく、なんとなくあっという間に過ぎてしまって。

また仕事と家事の日常に戻るだけの生活。
それが一番平凡で幸せな生活なんだとは思うけど、ちょっと悩みもあったりして、マイナス思考がまた爆発しそうになってました。
言わなきゃいけないことはちゃんと伝えなくてはいけないよね・・・。
遅めの晩ご飯。餃子たっぷり作ったけど、半分はまた明日用にします。
焼き餃子と麻婆豆腐・中華スープ(味噌汁ベースなので、味噌豚骨スープみたいな味になった)
e0143135_1943047.jpg

by chekotomo | 2008-08-17 21:09 | OFF

2008.08.16

e0143135_2112972.jpg
e0143135_2115373.jpg
e0143135_2121488.jpg
e0143135_2123092.jpg

by chekotomo | 2008-08-16 23:01

2008.08.15

e0143135_12535167.jpg

今日も暑いです。
午後からは、旦那さんの家族と出かける用事があるので、午前のうちは家事などしながらちょっとのんびり休みました。さて、どこへ出かけるのでしょう。。
e0143135_1254179.jpg

お昼ご飯は家にあった残りもので、かんたんに中華風あんかけやきそば。
別名「ぱせり風やきそば」と命名してます。
というのも、ソース焼きそばしか食べたことがなかった私が、社会に出て初めての職場でのランチで食べたあんかけ風やきそばがとっても美味しくて、それ以来、家で何度も同じ味が出せるようにと、調味料や、焼き加減にこだわって試行錯誤したことがありまして。
このお店は、ご夫婦で経営されてて、週一回通うのがとても楽しみでした。
フライセット、オムライスなど、どれも美味しかったけど、一番食べたのがこのぱせり風やきそばでした。
今、あのメニューは、いやいや、あのお店自体、存在するのかしら?食後のコーヒーというものが初めて美味しいっとしみじみ思ったのも、このころです。懐かしい味&思い出です。

ホント暑いから、行くとこも限られてしまう。
涼みに行きたいけど、どこも混んでるだろうし・・・。
近郊のスポットに行って、自然に触れてまいりましたが、この暑さのためか、ヒトが閑散としてて、殆ど歩いていない。
お花もたくさん咲いてるかなっと期待したけど、萎れてるし、歩くだけでも汗だくになっちゃうんで、花を楽しむ余裕もない感じ。
はあ、しんどい。ここのメインのバラ園も、時期じゃないから全然咲いてないし。
休憩所で、バラソフト食べて一休み。
あとは、早めの晩ご飯をオトウサンと一緒に食べました。
釜めしで美味しいところ。5時過ぎだったけど、私たちが入店した直後、ものの15分くらいで、広い店内が満席になり、ウェイティンぐぅぅぅ!! タイミングよかったからすぐ食べられましたが、ホントあと5分遅かったら、かなり待たないといけなかったかも。
お座敷もあるんだけど、全部がお盆休みの家族連れ、5-10人くらいの団体客ばかり。
こんなに人気あるんだー。この、店。カニの釜めしと赤だしをいただきました。ふっくら炊きたてで美味しかったけど、消化も早そうだから、夜寝る前にまたお腹すきそうだっ
e0143135_20593061.jpg

by chekotomo | 2008-08-15 12:53 | OFF

2008.08.14

e0143135_230224.jpg

今日は掃除三昧!
引っ越しして、まだずっと手つかずだったひと部屋を何とかしなくては。
まだまだ出てくる大量の段ボール&荷物・・・。
途方に暮れそうですが、これを片付ければ何とか家が整います。
そして、わんこ専用部屋を使いやすいように一気に片付けと改造です。
成長してるわんこのためにも、広々と使えるようにしてあげたい。
一部しか敷いてなかったペット用のマットを部屋フローリング全体に敷き詰めて、汚れ防止&滑り防止。
完全にわんこ部屋になってしまいました。
ランチは、出先で味噌とんこつラーメン&餃子セット。
太麺が美味しかったです。
e0143135_21125369.jpg


そして、午後からは、二回めのトリミングに行ってきました。
預けてる間にわんこ部屋も完成。だいぶこういう外出にも慣れてきたみたいで、今日は車内もクレートなしで、後部席に抱いてお出かけしてみました。
車の窓から初めて外の景色を見てる姿が、また可愛いですっ053.gif
ふさふさしてた毛をすっきりしてもらって、涼しそうです。
そのあとも掃除の続きで、ちょっと疲れました。
晩ご飯は、外食しました。ネギ焼き(おろし付き)
トッピングは、イカとチーズ。
e0143135_10172099.jpg

by chekotomo | 2008-08-14 23:00 | 癒し

2008.08.13

e0143135_2258576.jpg
e0143135_22581346.jpg
e0143135_22582314.jpg

by chekotomo | 2008-08-13 21:54

2008.08.12

e0143135_22572147.jpg
e0143135_2322721.jpg
e0143135_22573567.jpg

by chekotomo | 2008-08-12 23:56