<   2008年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

2008.09.30

e0143135_20361321.jpg
e0143135_20391783.jpg
e0143135_20392682.jpg

by chekotomo | 2008-09-30 22:35

2008.09.29

e0143135_20343444.jpg
e0143135_20351468.jpg
e0143135_20352527.jpg

by chekotomo | 2008-09-29 23:33

2008.09.28

OFFです。今日は早くに起きて家事三昧予定。
・・・なんですが、毎回旦那さんがなかなか起きてこない。朝はしっかり食べたい派の私はお腹ぺこぺこ。

買い置きしといたドーナッツとアイスコーヒーだけの朝ご飯でした。
犬の散歩を早々に済ませて、その合間に旦那さんが犬部屋の掃除。
昼までは洗濯、掃除、いたるところがすっきりしてきました。
ワンのシャンプーもしてあげました。
休憩して、やっと二人でそろってのご飯タイムです。
旦那さんがマク◎ナルドでお昼買ってきてくれました。
ドリンクは節約のため家でコーヒー入れました。
e0143135_22142819.jpg


今日は家事のあと、いろいろ外出予定があったんだけど、結構な時間になっちゃった。
それにちょっと天候も怪しい・・・。
絶対行きたかったドッグランを最優先にしてあげました。
今日もまだ他の犬との交流はなし。外出を通して、色々な体験をして成長していってくれればと思います。
夜は、台湾ラーメン。野菜いっぱい入れました。先日、横浜に行ったときの真空パックのシュウマイ。
e0143135_22143925.jpg

by chekotomo | 2008-09-28 22:14 | OFF

2008.09.27

e0143135_22133519.jpg
e0143135_22134669.jpg
e0143135_22135568.jpg

作りだしてからパン粉が切れてた・・・。
ハンバーグにつなぎなしじゃーなー。
でも大丈夫。パンフリークの私、一杯買い置きしてある冷凍パンで間に合わせました。
もっちりして美味しいハンバーグになりました。
by chekotomo | 2008-09-27 22:13

2008.09.26


e0143135_23481978.jpg

朝ご飯は、さつまいものマヨサラダ・ソーセージ・玄米パンなど
e0143135_23542987.jpg

ランチは、玄米のパン。さつまいものパンを持参。あとは惣菜屋さんで、お豆腐と長いも?のハンバーグとポテトサラダを買いました。ここのお惣菜は、いつも買うとこよりも安くてお勧め!

晩ご飯は、昨日炊いたご飯がまだ残っていたので、冷凍ご飯と合わせて炒飯にしました。
鮭を刻んで、玉ねぎ、ニンジン、ピーマンなどの野菜を入れて、最後に乾燥わかめを刻んで混ぜました。
あとは、さつまいもと胡瓜のサラダ・エリンギとホウレンソウのスープ
e0143135_23484713.jpg


仕事でちょっと問題があります。
こればかりはどうしたものか。
本人の責任とプロ意識の問題でもあるので・・・。
上司がまず何か動くしかないですね・・・。やれやれ。
by chekotomo | 2008-09-26 23:47

2008.09.25

e0143135_18154691.jpg

朝から、お団子。いただきもののお彼岸団子です。
先日家族でお墓参りに行った帰りに、うち用にといただいたものです。
いつものようにサラダ作ってから、「あ、パンじゃなくて団子焼こう」ってことになりました。
e0143135_18155554.jpg

仕事の合間のランチ。今日は駅売店のサンドイッチで、安上がりです。
e0143135_1816362.jpg

やっと行ってきました。地元にやっとオープンした話題のアイスクリーム。
いつでも食べられるかなっと思いながらも、なかなかタイミング外してました。
でも今日は職場の友達と一緒にあがったので、昨日から明日絶対食べに行こうねってことでちょっとだけ並んできました。今はオープンしたてで、結構並んでますけど、平日はそんなに混んでないし。
スタッフさんが皆若くて可愛くて元気で、話題のオーダーとりながら歌いながらアイスをせっせと作ってくれました。
値段は少々高め。ワッフルボールが結構ボリュームがあった。
次回からは、一人でも平気だな。それもカップサイズでいいやって感じ。
美味しかったけど、某アイスクリーム店の味のほうがやっぱり好きかな。まあ、目で楽しませてくれるのはよかったです。
食べたのはホワイトチョコとキャラメルとナッツのもの。次は全く違うのを食べてみたい!
e0143135_18161167.jpg

by chekotomo | 2008-09-25 23:15

2008.09.24

e0143135_2045335.jpg
e0143135_20454223.jpg

昨日の夜、ワンコがチェリーアイになってしまいました。
今朝には腫れがおさまっていたけど、初めてのことなので、念のため獣医さんに行ってきました。
今回は、診察だけで、大丈夫で様子見とのことでしたが、やはり心配ですね。
言葉が通じないから「痛い」とも言えないけど、これから、怪我や病気のときは、ずっと見守ってあげないといけないですね。
臆病で人見知りのわんこですが、車でのお出かけにだんだん慣れてきました。
自分から、後部席のクレートに、「よいしょ」っとよじのぼったしぐさがとてもかわいかったです。

帰宅してから少しだけお散歩してあげてから、少々手抜きの晩ご飯です。
e0143135_20194754.jpg

by chekotomo | 2008-09-24 20:45

2008.09.23

e0143135_20444652.jpg


今日はお彼岸のお墓参りのためお休みを取りました。
家族と一緒に朝から外出です。
お昼はみんなで出先でお好み焼きを食べました。
私は、チーズ入りが好き。明太じゃがという変わりメニューで。
e0143135_20445460.jpg
e0143135_2045325.jpg

それから色々用事を終えてまったりと夜に帰宅したので、ご飯ももう済ませてしまおうということになりましたが、持ち帰り寿司にしようということになりました。
給料日前に、二食も贅沢しちゃったけど、まあよしとします。
美味しかったです。
e0143135_20451164.jpg

by chekotomo | 2008-09-23 22:44 | 毎日

2008.09.22

旦那さんは朝5時くらいに起床。
ゴルフに出かけました。
私は、今日は三食とも一人で家で簡単に済ませました。
たまには気楽でいいかなっと。
e0143135_20434680.jpg

冷蔵庫の残りものと、冷凍してあったご飯で、トマトのリゾット。
e0143135_2044547.jpg

買い物にもいかないで、食品棚と冷蔵庫の物色で、一人晩ご飯。
ワンタンスープとメンチカツ・サラダなど。
e0143135_20441839.jpg

by chekotomo | 2008-09-22 23:55

祝! 2008.09.21

e0143135_121898.jpg

今日はチェのデビュー25周年記念日!めでたい!
っということで、遠征してきました。

ランチは、会場近くの飲食店いっぱいのビルでスパゲティです。ウニクリーム。
e0143135_1211998.jpg

ご存じ三角公園にある甲賀流のたこ焼きをまたまた食べてきました。
急に雨が降り出してきました。しかも雷までっ。
e0143135_1212997.jpg


今日の遠征は、日帰りなのでドタバタでしたが、この日を無事に迎えられて本当によかったです。
感想、レポなどは毎度のことながら、某所にて・・・。
by chekotomo | 2008-09-21 23:58