<   2008年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

2008.10.31

e0143135_2211314.jpg

朝ご飯:チーズのパン・黒糖ロールパン・ハムとサラダ・コーヒー
e0143135_22111347.jpg

昼ご飯:イカと野菜のスープカレー・大根とトマトのゴマ風味サラダ・お茶
e0143135_2211243.jpg

晩ご飯:ご飯(佃煮海苔)・エノキとワカメとネギの味噌汁・白身魚フライ・キャベツ千切りサラダ・トマト・キュウリ・ダイコンとゴボウ巻きのおでん風煮物おろし和え

今日は、ワンコの手術後の抜糸があるので、夜から車で向かって受診しました。
ワンのエリザベスカラーは外せず、また一週間後に受診となりました。

旦那さんは、まだ仕事が残ってるので、獣医さんからそのまま現場に直行。
その合間に晩ご飯の支度。待たずに先に食べておいたけどね。
明日は、また遠征・・・。
気持ちが凹んでてあんまりテンションあがらないな。
明日は明日の風が吹けばいいか。
e0143135_157534.jpg

デザート・ハロウィンのお菓子を職場近くのデパチカで買ってこようかと思ったけど、安上がりのかぼちゃワッフルを発見。これで充分美味しそう♪

ハロウィンパーティー、やっぱレポ読んだら行きたかったな。
でもまたいつでも楽しいことは待ってるからね。
by chekotomo | 2008-10-31 22:10

2008.10.30

e0143135_2232860.jpg

朝ご飯:胡桃パンと黒糖ロールパン・ハムとポテトサラダ・アロエヨーグルト・コーヒー
e0143135_2234746.jpg

昼ご飯:仕事のあと、遅めのランチをしてきました。
前々から食べたかった期間限定の季節ランチのパスタ。鶏つくね風のソーセージとキノコのスパゲティ。パン付き。ドリンクは、ランチの時間はすでに終わっちゃったので、セットにしないで節約しました。
最近、仕事のストレスがめちゃ大きいので、外食でもして気分転換しないとやってられない。
今日も精神的にぐったり疲れた。ああ、もうやだ。
パスタは美味しかった。けど、また次に仕事に行くことを考えると気が重い。とりあえず二日は考えないで済むんだけど、心の重みになってる原因が消えない限り、また繰り返すであろうと思う・・・。
そんな気分での「一人癒されたいランチタイム」でした。
e0143135_2241918.jpg

晩ご飯・ナスとネギの味噌汁・おろしハンバーグ・ニンジンとエノキのソテー・ニンジンのグラッセ・キャベツの塩茹でターメリックとパセリ風味
by chekotomo | 2008-10-30 22:15

2008.10.29

e0143135_11563362.jpg

前日の晩ご飯が残ったので、今朝は久しぶりに和食ご飯です。
卵かけご飯は炊きたてが一番なんだけどね。
e0143135_11563980.jpg

今日はOFFだけど、やることがいっぱい。昼ご飯の時間も勿体ない感じだったので、とりあえず家にあるものでお腹膨らませました。冷凍してあったパンや、コーンフレーク。鶏のハーブ味のから揚げ・巨峰。あり合わせの野菜でコンソメスープ(ホウレンソウ・エノキなど)
e0143135_2156035.jpg

晩ご飯:ご飯・キャベツとネギ・油揚げの味噌汁・いかそうめん・鯵の塩焼き・ホウレン草とえのきのソテー・ポテトサラダ
実は、新しいグリルになって、何を勘違いしたが、上火しかないのに、ひっくり返すを忘れて失敗した鯵の塩焼き。
表側だけ見ると焼けてるように見えるけど、裏がちょっと火が通り切ってなくて・・・(泣)
by chekotomo | 2008-10-29 22:56

2008.10.28

e0143135_11555364.jpg
e0143135_1156084.jpg
e0143135_1156610.jpg

by chekotomo | 2008-10-28 23:55

2008.10.27

e0143135_1575128.jpg

朝ご飯:黒糖のロールパン・コーヒー・サラダ
e0143135_11521135.jpg

昼ご飯:お好み焼きを簡単に作りました。具材はシーフード。
e0143135_1152225.jpg

晩ご飯:チキンカツ・茄子フライ・ご飯・味噌汁
e0143135_11522950.jpg

川上屋の栗きんとん。友達への手土産で買いましたが、我が家にも一緒に買いました。
やっぱりこの季節になると、一年に一回は必ず食べておきたい味!
by chekotomo | 2008-10-27 15:07

2008.10.26

e0143135_157323.jpg



今日は、京都まで出かけてきました。
目的はもちろん(!?)ライブ遠征。日帰りですけど。京都は近いからあんまり早くに行かず、のんびり普段通りに家事してから出かけました。とはいってもちょっと大阪まで寄り道してからまた戻ってきたんですけどね。
e0143135_157943.jpg

お昼は遅めですけど、新幹線の中でパンを買ってきて食べました。
メインの用事はここでは割愛です。(某所にちらりと書いておきましたけど)
e0143135_1571644.jpg


夜も新幹線に乗る前に何か食べようかなっと思いましたが、売店のお弁当もあまり残ってなくて、どうしようなーっと思ってたら、知り合いの友達がいて、ちょっとしたハプニングもありで、買い損ねた。
おいしいハプニングでした♪
気分うきうきで帰宅して、地元のコンビニでスパゲティ買ってきました。美味しかったです。
by chekotomo | 2008-10-26 22:30

2008.10.25

e0143135_155578.jpg

朝ご飯:コーンパン・ダッチブレッド・玄米パン・ベーコンソテー・サラダ・コーヒー
お仕事の前の簡単ランチ。かぼちゃのグラタン風のパンと、メイプルカスタードの白パン。あとは家にあったパンを持参。
e0143135_156657.jpg

晩ご飯:北海道産塩鮭・キャベツと人参、大根、ホウレン草などの煮物・豆腐の味噌汁・グリーンサラダ
e0143135_1562744.jpg

by chekotomo | 2008-10-25 23:31

2008.10.24


e0143135_155023.jpg

朝ご飯:イギリスパンのトースト・コーヒー・ハム・サラダ今日は、ワンコの手術の日です。
いつもよりも早めに起きて、旦那さんに、獣医さんまでお見送りにいってもらいました。
夜にお迎えに行ってあげるまで、どうか頑張って・・・。
私はこのままお仕事に行ってきます。
e0143135_15592.jpg

仕事の合間のランチ:卵のデニッシュ・フランククロワッサン・コーヒー
仕事のあと、歯医者に行ってから、仕事途中の旦那さんと一緒に、ワンコのお迎えに行ってきました。
遅くなってもいいように、ご飯は、デパートで美味しいハンバーグを買ってきました。いつも買ってみようかなっと思ってたんですが、ちょっと高めなので、いつも素通りしてたんですけど、とても美味しかったです。
他にも違うソースがあったから、また何かの機会に食べてみよう。
e0143135_1551932.jpg

晩ご飯:トマトソースのハンバーグ・エリンギとピーマンのソテー・コーンポタージュ・サラダ・ご飯
by chekotomo | 2008-10-24 23:04

2008.10.23

e0143135_1534468.jpg

朝ご飯:フォートナムメイソンで買ったイングリッシュマフィン・ソーセージ・サラダ・コーヒー
e0143135_1535992.jpg

昼ご飯:ハーブとチーズのバゲット・ポテトとツナのパン・お茶
e0143135_1541777.jpg

ガトーショコラです。
フミが食わず嫌いでお土産に買ってきた、あの品です。
友達に教えてもらって初めて食べたんだけど、それはもう美味しくて・・・。
この大きさで、あの値段・・・めちゃくちゃ高級。
ガトーショコラと言っても、よくあるケーキとは違って、小麦粉を一切使ってないので、クリーミーで濃厚なのに、後味はすっきりしてて、ホントに癖になる味でした。
通販で買えるから、また近々注文しちゃいます。
e0143135_1542713.jpg

晩ご飯:鶏団子とホウレンソウのスープ煮・ご飯(のり玉)・エリンギとピーマンとメンマの炒め物・キャベツと貝割れのサラダ
by chekotomo | 2008-10-23 21:03

2008.10.22

e0143135_1501047.jpg

朝ご飯・イギリスパンのトースト(チャイジャム)・コーヒー・ハムとうずら卵のサラダ・巨峰
e0143135_1523442.jpg

昼ご飯・お蕎麦(ホウレンソウ・卵・ネギ)・巨峰・お茶
e0143135_152499.jpg

出先でお茶しました。久し振りに神戸屋でスコーンとスイーツのセットです。(チョコナッツスコーンと紅茶のゼリー・コーヒー)
e0143135_153333.jpg

晩ご飯:ご飯・ホウレン草とネギの中華スープ・茄子とヤングコーン、鶉卵とハムの中華炒め・
海老チリとキャベツ・巨峰
by chekotomo | 2008-10-22 22:06