<   2008年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

2008.11.20

e0143135_23554963.jpg

ピザトースト・ポテトサラダ・カイワレ・ハム・コーヒー
e0143135_23555438.jpg

今日は、昼前にいつもより遠いスーパーに自転車で行ってみました。
いつも行くところでは売ってないものとかもあるので、そういうものを目指してたら、お値打ちなものが多くて、すごい魅力的♪ 結構買いこんでしまいました。
何か、そこのフードコートで食べて帰ろうかと思ったけど、家で食べた方が安上がりだなーと思って、冷凍のチヂミ買ってみました。しかも冷凍食品が全品40%OFFになってたので♪
レンジでチンして、鰹節を乗せただけでしたが、結構美味しかったです。
e0143135_23561424.jpg

にゅうめん(卵・かまぼこ・ホウレンソウ・竹輪磯辺揚げ・ネギ・エリンギ・鰹節)・もやしと人参と揚げのお浸し
旦那さんが、昨日の夜くらいから、ちょっと風邪気味だったので、食べやすくて美味しいものにしました。しかも安上がりだし♪
帰ってきたら、意外にも復活してたみたいなので、足りない感じだったので、ご飯炊いて、おにぎりも作りました。
by chekotomo | 2008-11-20 22:55

2008.11.19

e0143135_23545723.jpg

ご飯が残ったので、和食の朝ご飯です。
ご飯&焼き海苔・味噌汁(ネギ・キャベツ)・目玉焼き・もやしとピーマンの炒めもの
e0143135_2355333.jpg

昼ご飯:朝が「ご飯」だったので、昼は簡単にパン食にしました。
ベーコンとエリンギのチーズトースト(玉ねぎ・パセリ)・サラダ(レタス・キャベツ・キュウリ・トマト・カイワレ)・紅茶
e0143135_2355955.jpg

晩ご飯:ご飯・味噌汁(ホウレンソウ・ネギ)・牛肉とキャベツの醤油炒め(エノキ入り)・ソーセージソテー・ポテトサラダ・トマト
by chekotomo | 2008-11-19 23:46

2008.11.18

e0143135_2354071.jpg

朝ご飯:イチゴジャムのトースト・ベーコンソテー・サラダ(レタス・キュウリ・トマト・カイワレ)
コーヒー
e0143135_23541253.jpg
e0143135_23541831.jpg

仕事のときのランチです。
かなりかなりの節約モード。家に残ってたイングリッシュマフィンを焼いて、コーヒーも持参しました。
それだけじゃ絶対足りないので、駅売店でランチパックを一個購入。あまり買わないんだけど、
スパゲティナポリタンのを初めて見たので、これにしました。ランチパックって、結構パンが柔らかくて美味しくて、バラエティあっていいよね~。
e0143135_23542819.jpg

晩ご飯:鮭の塩焼き・皮つきサツマイモ・エリンギのバターソテー・カイワレ
絹サヤともやしの炒め物・ご飯&焼き海苔・味噌汁(エノキ・ネギ)
by chekotomo | 2008-11-18 23:53

2008.11.17

e0143135_18152289.jpg

朝ご飯:イングリッシュマフィンのハムチーズトースト・サラダ(レタス・キャベツ・キュウリ・カイワレ・トマト)・カフェオレ
e0143135_1815285.jpg

午後は用事があったので、出先で買ったドーナッツをランチにしました。海老グラタンパイと、シューのです。(正式名、忘れたけどブルーベリーです。)
e0143135_18153314.jpg

夜は今日は、一人なんです。なので、何か美味しいものでも食べにいっちゃおうかなっとか思ったけど、寒くて、帰宅してからどこへも行く気しなかったので、結局家で食べました。
残りもの処分の晩ご飯です。
ジャガイモの練り揚げのチーズ焼き・しいたけとピーマンのソテー・サラダ(レタス・キュウリ・カイワレ・トマト)・ご飯・味噌汁(ニンジン・大根・ネギ)
by chekotomo | 2008-11-17 23:14

2008.11.16

e0143135_18132470.jpg
e0143135_18133461.jpg

イングリッシュマフィンのハムサンド・サラダ(レタス・キャベツ・キュウリ・カイワレ・トマト)・コーヒー
e0143135_18134611.jpg

仕事先でのランチ:やっぱりパンです。
朝と昼の間隔が短いから、そんなにお腹減ってないんですよね。
でも食べないと、夕方お腹空いて晩ご飯前におやつ食べたくなっちゃうから、悪循環なんで、少しでもお腹に入れておきます。
デンマークチーズのペストリー・チーズとベーコンのパン・コーヒーは持参しました。
タンブラーは、去年から使い始めたけど、すごく便利だね。
無駄に出先でペットボトルとかを買わなくなったし、午前中に作っておけば、お昼までは、アツアツのコーヒーが飲める。電車に乗る前に、ちょっと寒くてふるえそうなこの季節、一口でも飲むと、体も手先もあたたまるうえ、すーっと心が癒されるし。
e0143135_18135831.jpg

晩ご飯:鱈のムニエル・粉吹きイモ・エリンギとピーマンのバターソテー・ソーセージと絹サヤの炒めもの・コーンサラダ・ご飯・味噌汁(ネギ・大根)
e0143135_1814143.jpg

イチゴ大福買っちゃいました。安かったので。
うちでは、イチゴがかなりブームなのです。やっとイチゴの美味しい季節がやってきましたね。
ケーキのイチゴもそろそろ国産の美味しいものが使用され始めてるかな。
夏の間は、イチゴのケーキは買わないようにしてるの。
理由は輸入のは美味しくないから、同じケーキ代を払っても、損してる気分になるから。
イチゴ狩り、今年も行きたいなぁ♪
by chekotomo | 2008-11-16 23:26

2008.11.15

e0143135_17593787.jpg

朝ご飯:マカロニサラダ(レタス・キュウリ・キャベツ・トマト・貝割れ)・(レモン風味のフレンチドレッシングは手作りしました)・黒米胡桃パン(チャイジャム)・オレンジヨーグルト・ホットカフェオレ
e0143135_17594267.jpg

昼ご飯:一人で何か食べなくちゃーっと思ったんですが、ちょっと体調不良のため、あまり作る気が起きず、インスタントラーメンにしちゃいました。
ゆで卵と、残り野菜をたっぷりと。(ネギ・エノキ・貝割れ)
e0143135_17594893.jpg

晩ご飯:ソーセージのドリア・マカロニサラダ
昨日炊いたご飯が残ってたのと、最近とろ~りチーズにはまってて、買い物に行かないで作れる簡単ワンプレートにしよう!っということで、ドリアとなりました。
あくまでも、冷蔵庫にあるものに徹したので、節約もかねてアツアツ晩ご飯が美味しく食べられました♪
by chekotomo | 2008-11-15 22:59

2008.11.14

e0143135_17585162.jpg

朝ご飯:黒米胡桃パン(チャイジャム)・マカロニとハムのサラダ・コーヒー
e0143135_1759054.jpg

昼ご飯:ホットチリドッグ・ブラック&ホワイトチョコのパン・コーヒーは持参
今日もまた仕事前にパン屋に寄りました。ランチタイムの時間はいつも5分。
e0143135_1759625.jpg
e0143135_17591199.jpg

晩ご飯:キャベツと玉ねぎのメンチカツ・マカロニサラダ(レタス・キャベツ・キュウリ・トマト) 
   ご飯・味噌汁(ダイコン・ニンジン・わかめ・ネギ)
メンチカツって初めて作ったかも。ケチャップとウスターソースを混ぜたものと、マヨネーズをちょっと乗せて。揚げたてで美味しくできました。
合挽肉が冷凍してあって、ハンバーグ好きの家族なんで、今日もハンバーグにしようかなっと思ったんですが、いつもそうじゃ芸がないなーっと思ったんで。
玉ねぎとキャベツは生のまま刻んで入れてみたんですが、これがシャキシャキして美味しかったです。
by chekotomo | 2008-11-14 23:46

2008.11.13

e0143135_17574423.jpg

朝ご飯:ソーセージソテー・サツマイモとキュウリの白胡麻入りサラダ・キャベツ千切り・黒米胡桃パン・りんごのパン(チャイジャム)・コーヒー
e0143135_17575524.jpg

昼ご飯:スクランブルエッグ・ホウレンソウの醤油バターソテー・サツマイモとキュウリの白胡麻サラダ・トマト・ご飯・グリンピースとパセリのスープ
昨日炊いたご飯が余ってたので、朝のサラダの残りもので一人簡単に済ませました。
e0143135_1758471.jpg

晩ご飯:明太子スパゲティ(刻み海苔たっぷり)・サツマイモとハムの胡麻入りサラダ・エノキとピーマンの洋風卵スープ
by chekotomo | 2008-11-13 23:56

2008.11.12

e0143135_1038524.jpg

朝は、ワンのしつけ教室へのお見送りがあって忙しかったので、かんたんです。
グリーンサラダ・ハイジの白パン・オレンジヨーグルト・カフェオレ(牛乳たっぷり)
e0143135_10385975.jpg

昼ご飯:ハンバーグトースト(チーズとパセリ)・オニオン入りグリーンサラダ・柿・紅茶
午後から出かける用事があるので、急いで食べられるもの。
e0143135_1039575.jpg

ブレイクタイム:出先で。
チョコナッツスコーンとイチゴスィーツペストリーのデザートセット(アイスティー)
e0143135_10391171.jpg

鶏ムネ肉のから揚げみぞれ和え・キャベツの千切りサラダ・キュウリ・トマト・卵かけご飯・味噌汁(エノキとわかめとネギ)
by chekotomo | 2008-11-12 23:46

2008.11.11

e0143135_10375061.jpg

サツマイモのバゲット(チャイジャム)・ハムとサラダ・コーヒー
e0143135_10375783.jpg

昼ご飯:仕事に行く時に、昨日いただいたドーナッツ(苺のクルーラー)とコーヒーを持参・あとは、途中で、パン屋に寄り、ハムとチーズのクロワッサン買いました。(これ、サクサクでお気に入りです♪)
e0143135_1038416.jpg

晩ご飯:ご飯・燻製ソーセージとキャベツのコンソメ煮込み(ニンジン・ピーマン・玉ねぎ)・トマトと玉ねぎのマリネ風サラダ・ポテトフライ
仕事の後に、買い物に行けず、冷蔵庫処分で作りました。かなり手抜きですけど。
マリネサラダのドレッシングは、専用ボトルで、オリーブオイルやレモン汁などをシェイクしての自家製。
ポテトフライは、塩、こしょうを振ったあと、片栗粉であげました。仕上げにパセリを一振り。これは、我が家の母の懐かしい味です。
by chekotomo | 2008-11-11 23:37