<   2009年 02月 ( 23 )   > この月の画像一覧

2009.02.28

e0143135_17555090.jpg
e0143135_1755430.jpg
e0143135_17551423.jpg
e0143135_17552294.jpg

by chekotomo | 2009-02-28 23:52

2009.02.27

e0143135_17494471.jpg

朝ご飯

e0143135_17495837.jpg

昼ご飯 焼きそば。中華スープ

e0143135_17503063.jpg
e0143135_1750428.jpg
e0143135_17505580.jpg

晩ご飯
春巻き・チンジャオロース

ついにアレルギー性鼻炎のお薬と、新しいマスクを買ってきました。
もう我慢できまへん。

最近のマスクは、すごい機能付きだね~~。この鼻の上のクッションは、鼻の形に合わせて自由に変形してくれるし、ガード力強し!

しかも薄いベビーピンクで、あごまですっぽり隠れる。
今までのは、プリーツ構造だし、顎までしっかり隠れるんだけど、ただ大きいだけって感じで、顔まわりや鼻の形に沿ったようなフィット感があまりなかったの。

今日買ったのは、全体に細身に見えて、どんな顔のラインにもフィットしそうなのに、いかにも花粉症つらくてマスクしてます!って感じもあんまりなくて。
うむ。すごい。

しかし、くしゃみがさっきも十連発くらい出て、顔もぐしゅぐしゅ、体も筋肉痛になりそです(泣)
体質改善したほうが早いんだよなーっと漢方治療の病院を検索してしまいましたぞ。

花粉症だけでなく、万病に効果ありそうだし、どこかいいとこ通院してみよかなぁぁ。
by chekotomo | 2009-02-27 18:43

2009.02.26

e0143135_22522098.jpg

朝ご飯は、チーズとベーコンのフランスパン・ベーコンソテー・水菜のサラダ・イチゴ
e0143135_22523315.jpg

仕事先でのランチ
チーズとベーコンのフランスパンと紅茶を持参・コンビニでたまごパン購入。105円なり。
給料日直後でも気持ちは常に節約っ。
e0143135_2252428.jpg


花粉症のせいで、体調がすぐれません・・・。
鼻水にくしゃみはもちろん、喉の乾燥による痛み、鼻のまわりのヒリヒリ、頭痛、胃もたれ、イライラ、目のかゆみなどなどで、全身けだるくて、仕事中もなんかいつもよりも、ぼけーっとしてしまいます。

薬を飲んでも逆に副作用がきついしね・・・。

ああ、しんど。
晩ご飯は、買出しには行ったけど、手抜きしました。
牛肉コロッケ・キャベツ千切り・トマト・ゴボウと水菜のゴマサラダ
ご飯・味噌汁(豆腐・万能ねぎ)

でも、仕事の帰りに、デパートの催事に行ってきて、ちょっと気分アップです。
前々からこの催事は目をつけてました。

混雑してたので、あんまりゆっくり見れなかったけども、今日の一番の目的を探してるうちに、
「あ、これも出店してたのぉぉ!?」ってことで、二店舗でお買い上げ~~。

気がつけばどちらもチーズケーキでした。
しかもどちらも本店に行ったことがあるところ。

まずは、東京世田谷のプラチノのアンジュ 。ムースタイプのレアチーズ。
これは、かれこれ10年以上前に、豪徳寺に住んでた友達の家を訪れたときから気になっていた一品。
雑誌のケーキ特集とか、テレビでも時々見かけてました。
そのときは、全く違うケーキを買ったんだけど、友達がそのチーズケーキを買ってて、いつか買おうと思ってて、やっと本日購入です!

もうひとつは、神戸・元町の観音屋のデンマークチーズケーキ。
こちらも、かれこれ、20年前になるかなぁ。
旅行で神戸に行ったとき、当時から神戸に住んでた友達と一緒に入ったときに、感動した記憶が。
それ以降も、こうした催事で見つけると、必ず買ったりしてて、一度だけ通販で買っちゃったこともあります。

他に出店してるチーズケーキもまた違うタイプのものが気になっちゃいましたね。
実は、私はチーズケーキ好きなんですよね。
二子玉のチーズケーキファクトリーも大好きだし、名古屋のララハウスのチーズケーキも大好きだし・・・。

チーズケーキって、色んなタイプがあって、しかも奥が深いなっと思いません?
さあ、もう夜ですけど、今から食べちゃおうかな~♪
画像は後ほど載せます。


追記:画像です。
e0143135_1811213.jpg
e0143135_1812789.jpg
e0143135_1813984.jpg
e0143135_1815096.jpg
e0143135_1815963.jpg
e0143135_182887.jpg

by chekotomo | 2009-02-26 22:26

2009.02.25

今日は、ワンコの保育園に行く日だったので、朝ごはんは、食べずに車で出ました。
ワンを保育園に預けてから、帰る途中のコンビニにて小倉&ネオロールパンと紅茶を買って車の中で食べました。

お昼は、残りもののご飯がいっぱいあったので、ケチャップライスにしてドリア風にしました。
ソーセージとエノキとグリンピースと、あとはチーズを三種類のせて焼くだけ。
e0143135_22491060.jpg
e0143135_22492217.jpg

午後からの出先で、お茶しました。
もう桜スイーツが出始めてます!
前回は、桜のモンブランにしたので、今回は、桜のロールケーキにしました♪
e0143135_2249275.jpg


今日は、ワンのためにあるものを予約してきました。
いつもの用事のあと、電車を乗り換え、某お店をめざして。

ネットでもいろいろ探してたけど、もうタイムリミットかなっと思って、そこで決断。
ちょっと予算オーバーになってしまったけど、いいよね~~~。

何を予約したかは、、また後日アップいたしますね。

さあ、いつもよりも帰宅が遅くなってしまいましたが、休憩する間もなく、ワンを保育園に迎えに行かなくてはなりませぬ。
OFFでもなんだかいつも以上に忙しいよぉぉ。

でも、実際に迎えに行くと、ワンが嬉しそうに飛んできてくれるし、スタッフさんと直接話ができるし、その現場でのワンの様子がうかがえるので、やっぱり行ってあげてよかった。

買出しに行けなかったけど、なんとか晩ご飯は、ささっと作りました。
鰆を焼いて、レモン醤油風味に仕上げました。付け合わせは水菜。
副菜は、コンニャク入りきんぴらごぼう・絹サヤとハムのオリーブオイルソテー。
ご飯・味噌汁
e0143135_22493560.jpg
e0143135_22494371.jpg
e0143135_22494883.jpg
e0143135_2250339.jpg

by chekotomo | 2009-02-25 23:30

2009.02.24

e0143135_22481366.jpg
e0143135_22482268.jpg
e0143135_22482712.jpg
e0143135_22483325.jpg

晩ご飯は、買い物に行けなかったので、あり合わせのものです。
給料日前の節約ご飯。
木綿豆腐と豚薄切り肉とこんにゃくとうずら卵の味噌煮。
ホウレン草とソーセージのバターソテー。
ご飯・味噌汁(絹サヤ・ワカメ・ネギ)
by chekotomo | 2009-02-24 23:56

2009.02.23

e0143135_2247034.jpg

二人揃っての休みの日は、あんまり早く起きたくない。
でもワンがお腹すいちゃうから・・・っと何とか起きますけど、頭が重たいなぁぁ。

まずは、一人で軽く食べました。トースト&チャイジャム ヨーグルト・ロイヤルミルクティー

e0143135_2247744.jpg

軽くランチ。
いちじくや胡桃の入ったライブレッドにチーズを乗せて。アロエヨーグルト。
カフェオレにマシュマロを乗せました。

e0143135_2247198.jpg
e0143135_22472696.jpg

晩ご飯。あまり作る元気もないけど、外に食べに行く気力もないし。
簡単でいいよっと言われても、野菜が傷まないようにと思うと、なんか冷蔵庫処分してしまいます。
豚肉とソーセージのレモン醤油炒め・ホウレンソウのおひたし。
ご飯・味噌汁(豆腐とワカメ)・たくあん
by chekotomo | 2009-02-23 22:47

2009.02.22

e0143135_1505095.jpg
e0143135_1505811.jpg

有楽町、イトシアで買ってきました!
初のクリスピークリームドーナッツ!
どれも美味しかったです。

でも一番美味しかったのは、並んでるときに、スタッフの方が一人一人に配ってくださったほかほかのドーナッツ。
これが今までの人生で一番美味しいっと思ったドーナッツでしたぁぁ♪
また並んで食べたいです!

今日は、OFFのため、用事のあと、ほか弁に寄りました。
基本ののり弁当です。タルタルソースつき♪

e0143135_22452021.jpg

by chekotomo | 2009-02-22 22:00

2009.02.21

e0143135_14584140.jpg
フジイの日!

なんのこっちゃって感じですけど、前々から予定してあけておきました。
フジイの日にめでたく誕生日を迎えるお友達がいるので、東京で集結。

遠征では、年間出かけておりますけど、それ以外では新幹線に乗って出かけることがなかなかできなかったけど、今日は、皆と美味しいものを食べたり、話したりできました。
ライブ前や後だと、時間制限もあるから、ホントこういう機会を敢えて作るのも大切だなっと思いました。

最近、仕事や家事だけで、真面目に頑張ってきたから、たまにはこういう息抜きも必要だよね。
普段とは違う一日を皆と過ごせて嬉しかったです。

尚スポットでもあるもんじゃ焼きのお店にて一次会。e0143135_14585436.jpg
ここは二回目です。
口コミはいまいちだけど、前回も今回も私は特に気にならなかったなぁ。
いつもなら、接客にはかなりうるさい私だけど、ぶっきらぼうで、さっぱりした対応ではあったけど、別にむかつくこともなかったし。
こういうお店なら、これくらいからっとしてて、活気や威勢がそこそこあって、でちょうどよかったくらい。
たしかに、接客が親切ということもなく、寡黙な感じの対応ではあったけど、焼くときもすぐに気がついて、こまめに手伝ってくださったし。
接客対応がどうってことよりも自分たちが騒ぐのに夢中になってただけかもしれないから、少人数で行ってたら、対応が気になったかもしれないけどね・・・。
今回は、全然問題なし。

予約してたから、時間までしっかり長居して、写真撮影までしてたくらいなのに、放置して下さって、こちらのほうが、すみませーんって気分だったくらい。
焼いてるところを撮らせてくださったし、こまめにオーダー聞きに来てくださったし。
それが、追加をせかしてるって感じもなかったけどねー。
鉄板を一回片づけてもらったあとに、また追加注文しちゃったし、こちらこそいろいろお騒がせしてすみません。

もんじゃの味にそれほど詳しいわけではないけど、美味しいと思うので、またぜひぜひここに食べにきたいです。
e0143135_145944.jpg
e0143135_14591390.jpg
e0143135_14591833.jpg
e0143135_1459243.jpg
e0143135_14593344.jpg
e0143135_14594332.jpg
e0143135_1501283.jpg

e0143135_14595223.jpg
e0143135_150158.jpg

by chekotomo | 2009-02-21 23:58

2009.02.20

e0143135_14571622.jpg

朝ご飯の残りを、お弁当箱につめて持っていきました。
e0143135_14572761.jpg


晩ご飯。本日も手抜きです。
仕事の帰りに、美味しそうな鶏惣菜のお店を見つけたので。
鶏の磯辺揚げとサラダ・おくらと桜エビのおかか和え。
皮つきジャガイモ(青海苔をかけてレンジで作りました。
押し麦ご飯・味噌汁(豆腐・ワカメ・ネギ)
e0143135_14573829.jpg
e0143135_1457471.jpg
e0143135_14575430.jpg
e0143135_1458111.jpg

by chekotomo | 2009-02-20 22:35

2009.02.19

e0143135_1456230.jpg

朝ご飯は
胡桃パン&いちじくのライブレッド・ヨーグルト・ソーセージ・ポテトサラダ・コーヒー
e0143135_14561267.jpg

お昼には、久し振りにお弁当です。


晩ご飯
鰤のレモン醤油ソテー
e0143135_14562696.jpg

e0143135_14563411.jpg
e0143135_14564454.jpg

エリンギとエノキのきのこクリームソテー・ポテトサラダ
ご飯・味噌汁(絹サヤ・玉ねぎ)
by chekotomo | 2009-02-19 23:55