<   2009年 02月 ( 23 )   > この月の画像一覧

2009.02.18

e0143135_955782.jpg あああ、ついに来ちゃいましたねぇぇぇ。
完全に花粉症です。

今朝は6時50分くらいに地震で目が覚めた。

そのあと、寒くて、あたたまった毛布から出られず、またちょっと二度寝しちゃいましたケド。

頭が痛い・・・。
喉も痛い・・・。

そして止まらないくしゃみ・・・。
e0143135_20471359.jpg


ああ、今日は洗濯日和&お散歩日和というのに、動けない。


それにしても・・・、いくら私が嫌な人間演じても・・・。

どんなときでも笑顔でいられる、怒らないでいられるって、

やっぱすごいと思いました。

自分のほうが落ち込みます。
反省・・・。
ごめんね。

さあ、気を取り直してワンと散歩に行ってまいります!

e0143135_10441475.jpg昨夜のうちのワン♪ 

後ろ姿のまま爆睡してたけど、
ドアが開いた気配で振り返り。
でもまたすぐに爆睡継続。

可愛いな♪

散歩のあとの、本日の一人ランチ。カレー風味ピラフ、ドリア風。
e0143135_20473845.jpg


午後から外出先で、ティータイム。
私の究極の癒しの時間・・・。
ランチ代、節約しても同じだねぇぇぇ(汗)

e0143135_20475562.jpg


e0143135_1563165.jpg
e0143135_1564259.jpg

by chekotomo | 2009-02-18 10:00

2009.02.17

e0143135_20445748.jpg

朝は、わざと笑顔を作らないでいました。別に怒ってるわけではないのです。
ある意味革命中ー。

ここでいつものようにくじけたらまたずっと繰り返し。
心を鬼にして、嫌な人間をちょっとだけ演じてみることにした。

心では、ホントにこんな自分嫌なんだよ・・・。泣きたくなるぜよぉ。

ずっと笑っていたいし、ずっとやさしくしてあげられるならそれが一番なのもわかってるけど。

ああ、私って何様なんだ。自己嫌悪。
でも負けないぞ。

節約モードのため、コンビニで買った本日のランチ・紅茶は持参。以上200円也。
e0143135_2045672.jpg


e0143135_2045227.jpg
e0143135_20453048.jpg

厚揚げと三つ葉の煮物・ブロッコリーとエリンギのガーリックソテー・
鮭のトマトソース・ご飯・味噌汁(ワカメ・大根・ニンジン)


あ、なんとなく先週あたりから花粉症らしきむずむずがやってきました。

これからしばらくの間、マスクのお世話になりそうな予感。
by chekotomo | 2009-02-17 21:25

2009.02.16

e0143135_20442617.jpg

まったりしたOFFでした。

そもそもOFFってのは体を休めるためにあるものですよね。

それもわかるんですけど、主婦ってのは、体を休めてばかりじゃ生活が送れません。

しかも、chekoは、これしかとりえがありませんが、長年の経験上、ずっと短時間ながら今でもパートとして働ける場所があります。

去年あたりから、かなり時間数も減らして、家事にも支障がないようにと毎日頑張ってきました。

でも、たまに、あまりにも理不尽なことで、泣きそうになることもあります。

私は、毎日なんのためにこんなにせっせと、炊事、洗濯、掃除、その他雑用にと頑張っているのかわからなくなることが時々あります。
しかも、ワンが来てから、大変になるか、それかもう少し何かメリハリがついて生活が前向きになるかっと色々考えていたのですが。

うーん。

こんなんならOFFなんかなくてもいいやって思うし、自分のためだけに自分のOFFを取ればいいんだなって思う今日この頃なのです。

はっきり言って限界ですね・・・。

疲れてるのはお互い様。
体調が悪くなることもお互い様。
それでもやっぱり一緒に生活していくということが一体なんなのかわからなくなってくる。



当然のことながら、今日の晩ご飯は作りませんでした。
食べに行きました。お洒落な晩ご飯ではなくて、近所のラーメン屋さん。
そこそこ美味しかったし、体もあたたまりましたけどね。

ああ、なんか最近ずっと手抜きです・・・。

家事は嫌いじゃないし、むしろ好きなほうです。やらなくていいことまでしっかりやってしまいます。それで、勝手に疲れてるだけなのかもしれませんけど。



今日一人でせっせと干した大量の洗濯物たちがリビングにどっさりと取り込まれたまま。
これも私がまた、当然のごとくせっせとたたむのですよね。
さあ、明日もお仕事。
by chekotomo | 2009-02-16 20:35

2009.02.15

最近またまたこちらはおさぼり。
画像アップもできてません。

三度三度のご飯を・・・っと思って一年ほど前に始めたのですが、なかなか文章がかけないで、画像貼り付けっぱなしだけになってしまってるし、しかも料理レシピブログとはほど遠い、ただの食いしん坊な画像のみでまともな更新もできないままになっておりまして。
それで、ここはつねづね、ちょっと内容を変更して、新たに続けていこうと思っておりました。

で、これからは、もう一つのワンブログとは別に、私自身の日常を、綴っていこうと思います。
交流する場っというよりは、自分のその日の思いをただただ書き殴るだけになっちゃうかもしれないけど、mixiにもワンブログにも書けないような、日常の他愛もない独り言などなど・・・。

勿論、今までどおり、食べモノを中心にしたものになることは間違いないと思います。

mixiの日記も最近全然更新できないし、他に入ってるcomuもあるし、仕事と家事の両立をしながら、ワンの世話をしながら、ブログ二つ・・・というのは、結構大変なので、本当にぼちぼち気の向くままに書いていけたらっと思っております。

で、今日の日記を書こうと思いますが・・・。
特にこれというネタがない。

ハイ、日曜日でしたがお仕事でした。
晩ご飯はまだ食べてないので、のちほどまた・・・。
e0143135_15445911.jpg
e0143135_1545846.jpg
e0143135_15452276.jpg
豚肉とキャベツのキムチ炒め・野菜入り厚揚げとシメジの煮物・トマトとブロッコリーのゴマ風味サラダ ご飯&味噌汁(ナス・三つ葉)
by chekotomo | 2009-02-15 20:14
今日はバレンタインデーでしたね。

chekoは、いつもは土曜日は仕事のことが多いのですが、今日は、前々から約束してた用事があったので、OFFにしました。

友達に誘われてて、私自身も行ってみたかったわんにゃんドーム2009 in名古屋ドームに行ってきました。
うちのワンを連れていくのは、今回はやめて、お留守番。
お友達は、お子ちゃまと一緒。
同じワン保育園にも通ってる職場のお友達ちゃん。

会場近くの駅まで車で迎えにきてくれました。
駐車場は朝一で来たのに、すでに行列!

あちこちから続々と集結したワン&にゃん

でも見る限りはワンワンドームじゃないの?ってくらいワンの比率が高く感じました。

色んなイベントをやってたり、グッズの販売もあったり、初めてだったから、私はすごく楽しめました。
とにかくすごい人&ワンで、まともに歩けないくらいの混雑ぶり。
うちのワンも、来年くらいは連れていっても大丈夫かなーっと思いました。

お留守番してくれてるから、お土産を買ってあげることにしました。e0143135_2026645.jpg
e0143135_20261855.jpg
e0143135_20264332.jpge0143135_20271417.jpg













それから、会場近くのイオンで友達とランチ。
トマトと茄子のスパ、ニンニクいっぱい聞いてて、美味しくて満足。
それに、はちみつトースト!
すごいでかかったけど、みんなでなら食べられちゃいました。e0143135_20252527.jpg
e0143135_20253347.jpg



夜は、さすがに食べ過ぎてしまい、晩御飯が食べられませんでした。
気持ち悪くて横になって寝てしまいました。

旦那さんが帰宅したのは10時半くらい。
そのときが苦しさの一番のピーク。
何か簡単に作ろうと思っていたんだけど、起き上がるのが苦しくて、無理・・・。
ごめんなさい。起きれないって言ったら、何か外で食べてくるって。ホントごめんねえ。バレンタインデーの日に、何にも作れないなんてねー。

寝る前くらいにちょっと胃が消化されてきて、やっと起き上がることができまして。

ワンのために買ってきたバレンタインのお菓子をあげました。
でも、もう晩ご飯食べさせちゃったあとだから、においだけでお預け。
明日あげるからね。e0143135_15521284.jpg
e0143135_15522663.jpg


そして旦那さんにもチョコレート♪
本当は、生チョコでも作ってあげようと思っていたけど、今年はおさぼりです。
今日はちょっと人ごみ&ワンごみで疲れました。

e0143135_15513964.jpg

by chekotomo | 2009-02-14 20:14

2009.02.08

e0143135_18473421.jpg


e0143135_18463656.jpg
e0143135_1848351.jpg

by chekotomo | 2009-02-08 23:30

2009.02.07

e0143135_18445750.jpg
e0143135_1845712.jpg
e0143135_18453286.jpg

by chekotomo | 2009-02-07 23:57

2009.02.06

e0143135_18435485.jpg
e0143135_1844679.jpg
e0143135_18441921.jpg

by chekotomo | 2009-02-06 21:43

2009.02.05

e0143135_18423425.jpg
e0143135_18424588.jpg
e0143135_18425830.jpg
e0143135_18431656.jpg
by chekotomo | 2009-02-05 23:42

2009.02.04

e0143135_1839773.jpg
e0143135_18392040.jpg
e0143135_18393343.jpg

by chekotomo | 2009-02-04 23:38