<   2009年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

2009.08.31

朝ご飯
ピザトースト
サラダ(カニカマ・キュウリ・レタス・水菜)・梨・アイスオーレ
e0143135_22571362.jpg

昼ご飯
お好み焼き
(キャベツ・卵・桜海老・鰹節・万能ネギ・塩煎餅(天かす代わりです))
あとは、cheko用に、海老・旦那用に、豚薄切り肉で。
ソースは、ケチャップととんかつ用ソース、練り辛子・マヨネーズ・青海苔
焼きあがってから、ああ、しまった。紅ショウガ入れ忘れましたぁぁぁ。
e0143135_22573453.jpg

晩ご飯
今日は、旦那さんが夜に出かけたため、晩ご飯は特に作らず。
ひとりで簡単に、枝豆の雑炊を食べました。
e0143135_22574852.jpg

by chekotomo | 2009-08-31 22:55

2009.08.30

朝ご飯
トースト・ソーセージ・サラダ(水菜・パプリカ)・梨・アイスオーレ・ヨーグルト(りんごソース)
e0143135_21585810.jpg
e0143135_21591079.jpg

トマトマフィンを焼きました。
e0143135_21591947.jpg
e0143135_21593050.jpg

昼ご飯
チーズとハムのトースト・カニカマサラダ・野菜ジュース
e0143135_21594078.jpg

晩ご飯
ご飯・味噌汁・カニカマサラダ・玉子焼き・タマネギ入り野菜天とナスの炒め物
e0143135_21594986.jpg
e0143135_21595619.jpg
e0143135_220360.jpg
e0143135_2201068.jpg

by chekotomo | 2009-08-30 22:00

2009.08.29

朝ご飯
胡桃パン・ソーセージ・いり卵・水菜とパプリカのサラダ・ヨーグルト・野菜ジュース
e0143135_21571461.jpg
e0143135_21575620.jpg

昼ご飯
インスタントラーメン
仕事の合間に旦那帰宅・・・。
今日は特に何も用意してなかったので、「これでいい?」ってことで・・・。
e0143135_21581795.jpg

晩ご飯
ご飯・味噌汁(ナス・万能ネギ・油揚げ)・
肉じゃが・オクラと野菜天の和え物・パプリカとキュウリの醤油ゴマサラダ
e0143135_2204623.jpg
e0143135_2205754.jpg
e0143135_221817.jpg

ジュースいただきましたっ。やったー。
e0143135_2211811.jpg

by chekotomo | 2009-08-29 21:56

2009.08.28

朝ご飯
ハード食パンのトースト(ピーナッツクリーム)・ソーセージ・サラダ・アイスオーレ
e0143135_2029133.jpg

昼ご飯
お弁当とお茶持参
昨日のハンバーグをケチャップで。エノキソテー・高野豆腐と大根のひじき煮物・キュウリ・プチトマト・レタス
e0143135_20291224.jpg

晩ご飯
ご飯・ソーセージと野菜のコンソメスープ(ソーセージ・大根・玉ねぎ・ニンジン・オクラ・パセリ・キャベツ)
e0143135_20292478.jpg

ホタテ貝柱のガーリックバターソテー和風ゼリーソース・付け合わせの野菜は、ナス・シメジ・パプリカ(赤・黄色)・水菜
e0143135_20293468.jpg

コンソメスープの奥は、もう一品ということで、バターコーン
e0143135_20294352.jpg


仕事帰りに寄り道して買ってきました。
ソフト胡桃ブレッドです。
ホント、これはこれまでの胡桃パンとちょっと違って、生地が柔らかい。
胡桃パン大好きなんです。ベーカリーに行くと、ついつい胡桃を使ったパンに目がいきます。
これはDEAN&DELUCAのものですけど、ここでパンを買ったのは初かも。
e0143135_20295113.jpg

by chekotomo | 2009-08-28 20:28

2009.08.27

朝ご飯
クロワッサン・胡桃&レーズンロール・炒り卵・サラダ・梨・アイスオーレ
e0143135_20273449.jpg

昼ご飯
久し振りにお弁当持参。昨日多めに炊いたご飯が余っていたので。
おかずも、殆ど昨日の残りや作り置きの簡単なものばかり。
e0143135_20274763.jpg

晩ご飯
ご飯・豚肉の和風あんかけハンバーグ生姜風味(付け合わせは、ピーマンと茄子・エノキソテー)
常備菜として、高野豆腐と大根とひじきの煮物・水菜と枝豆のサラダ、フレンチドレッシングで。
そうめん入り吸い物(万能ねぎ)
e0143135_202826.jpg
e0143135_20281115.jpg

久し振りに寄ったパン屋で購入。
キャラメルソース入りデニッシュ。
e0143135_20282271.jpg

by chekotomo | 2009-08-27 21:26

2009.08.26

朝ご飯
胡桃とレーズンのロールパン・エノキとベーコンのソテー・梨・サラダ・アイスオーレ
e0143135_1143744.jpg

昼ご飯
仕事の合間に帰宅する旦那さんのために。
夏もそろそろ終わり。いただき物の素麺がまだまだ沢山残ってるので。
具と薬味は、水菜・ハム・ニンジン・万能ねぎ・白ゴマ。
常備菜の、高野豆腐と大根とひじきの煮物・昨日の残りの、キュウリと蛸の酢の物
e0143135_20242137.jpg
e0143135_20245597.jpg


今日は、ある用事のために、初めてある駅で下車してみました。
その帰りに、時々車では通っていた美味しいベーカリーに徒歩で行ってみました。
駅からはちょっとだけ歩かないといけないけど、やっぱりこの駅に来たら、行っておかないと。
クロワッサン、チョコ入りのハードパン
e0143135_20253596.jpg

これも、その店で作られてるドーナッツ。
抹茶と紅茶のドーナッツ
e0143135_20254887.jpg


晩ご飯
ご飯・コンソメスープ(万能ねぎ・残り野菜)
e0143135_2026855.jpg

鶏ムネ肉のグリル(塩・胡椒で下味をつけて、パセリと片栗粉をまぶしてフライパンで焼くだけですが、火の通りが悪いので、あらかじめ薄めに広げておきました。
付け合わせは、キャベツと人参とオクラを塩味で茹でただけ。
e0143135_20263860.jpg

イカと水菜のイタリアン風サラダ
(イカ・レタス・タマネギスライス・水菜・キュウリ・プチトマト・白ゴマ・ドレッシングは、レモン汁・オリーブオイル・醤油)
e0143135_20265174.jpg

by chekotomo | 2009-08-26 23:04

2009.08.25

朝ご飯
トースト・炒り卵・サラダ・コーヒー
e0143135_1131339.jpg

最近、朝晩はずいぶん涼しくなってきましたね。

昼ご飯
ツナとマヨネーズのフランスパン・シュガードーナッツ・お茶持参
e0143135_1132250.jpg

仕事のあと、ちょっと甘いものが食べたくなって、デパチカに行って買ってきました。
オレンジの味のデニッシュペストリー。名前はわかりません。
e0143135_1133743.jpg

その帰り、ふらふらと駅地下を歩いてたら、見つけちゃいました。
これは、流行る前からの我が家のブームだったんだけど、四色は初めてみました!
旦那さんに見せたくて即購入!
もちもち感が美味しいですね。
e0143135_1134457.jpg


晩ご飯
ちょっと精神的に疲れを感じた日。
それでもワンコの笑顔を見てれば癒される。
夕方からワンコの相手をしながら、忙しくご飯の支度をしてました。
段どりが決してよかったとは思いませんでしたけど、家計簿まで付けて、洗濯物の取り込んでたたんで・・・っと、家事をこなして、のんびりしてテレビ見てました。

旦那さんが帰宅して、さあ、ご飯できたよ。ってとこで、事件は起きました。
炊飯器のご飯が炊けてない!
というか、お米をといだ記憶もなかった・・・。
あれれ~~~~?
それ以外の家事はちゃんとやって、あとは食べるだけーっと思ってたのに・・・。
まさかご飯がないとは・・・。

ああああ、やってしまいました。

でも、冷凍庫にちょっとだけストックはあったのと、一人ご飯に便利なお粥を常に用意してあるので、それで切りぬけましたとさ。
味噌汁(大根・ネギ)
e0143135_1135374.jpg

豚薄切り肉と野菜のソテー(味付けは、醤油ベースの焼肉のタレと塩・こしょうのみ)・レタス(マヨネーズ)
ちなみに、chekoはベーコンソテーです。
e0143135_11407.jpg

高野豆腐と大根とひじきの煮物・蛸と胡瓜の酢の物
e0143135_114999.jpg

by chekotomo | 2009-08-25 22:30

2009.08.24

朝ご飯
チーズトースト・オムレツ・キュウリとレタスの和風ゴマサラダ・梨・アイスオーレ
e0143135_1115434.jpg

昼ご飯
昨日の残り物と今朝のオムレツの残りをちょっとだけタッパにつめていきました。
スパゲティ・オムレツ・キュウリ・梨。お茶持参。
あとは、ベーカリーでパンを購入。
e0143135_112496.jpg


仕事のあとにブレイクタイム。
最近、なんだか疲れ気味。
色々と気を遣うことも増えて、癒されてやる!って気分でした。

そういう時は、ちょっと奮発して、ソファー席でゆっくりできるお店へ。
何度も食べてるけれど、ここの店で最近一番お気に入りの、バナナのトフィーケーキと紅茶をいただきました。
何度食べても飽きない。癒される。
しかも、給料日前日というわけでもなかったんだけど、現金でなくて、ケーキセットのカード払い。
ポイントもつけてほしかったしね。 ああ、贅沢した。
e0143135_1121236.jpg
e0143135_1122218.jpg


晩ご飯
ご飯・ダイコンと残り野菜のコンソメスープ・イカと茄子のトマトソテー・レタス
ツナと胡瓜のサラダ(プチトマト)・梨
e0143135_1123393.jpg
e0143135_1124298.jpg

by chekotomo | 2009-08-24 23:00

2009.08.23

今日はOFFです。

いつものように一人での朝ご飯
カレーチーズトースト・サラダ・アイスオーレ・スイカ
e0143135_14563089.jpg

先に、洗濯などのできる家事はたくさん済ませておきました。

旦那さんがようやく起きてきて、その他のお掃除をすることに。
合間に、ちょっとお腹がすいたので、ドーナッツを買ってお昼ご飯代わりに。
e0143135_10533110.jpg


日曜日の夕方遅くに、ちょっと車で遠出してお散歩に行ってきました。
普段は、家から歩いて一時間くらいかけて散歩してるんだけど、ワンコのたくさんいる大きな公園まで。
家の近所の公園はよく行きますが、ワン同士の交流ができれば・・・っということで、
うちのワンにとって、遅まきながら公園デビュー(!?)となりました。

まだまだ社会性が足りなくて、お友達になってくれそうなワンコちゃんはいっぱいいたんだけど、どうもうちのワンは初めてのワンがどうしても苦手・・・。

小さいワンにはだいぶ慣れましたが、自分よりも大きいワンには恐怖心さえ感じているみたいで・・・。
あまり苦手なことを経験させてもストレスやトラウマになってもいけないし、かといって、このままじゃかわいそうだし・・・。

少しずつ怖さが減っていって、ワン同士は怖くないんだよ、楽しいんだよって思えるようになってくれるといいんですけどね・・・。

夕陽がとてもきれいでしたね。
e0143135_10524485.jpg
e0143135_10525834.jpg


晩ご飯
e0143135_10535196.jpg
e0143135_1054437.jpg

by chekotomo | 2009-08-23 14:56

2009.08.22

朝ご飯
カレーソースのチーズトースト(ベーコン乗せてます)・キュウリとキャベツのサラダ・梨・アイスオーレ
e0143135_14544334.jpg

昼ご飯

chekoは、今日は急遽、お休みとなりました。
仕事で帰宅する旦那さん用の昼ご飯です。
ご飯・味噌汁(木綿豆腐・ネギ)・スイカ
鶏肉のから揚げ風ソテー・キュウリ・キャベツ・高野豆腐と大根と人参の煮物
e0143135_1454565.jpg
e0143135_1455839.jpg
e0143135_1455175.jpg


ココナツ風味のムース作りました。キャラメルクランチを乗せてみました。
e0143135_14552571.jpg


晩ご飯
ご飯・豆腐とエノキの和風スープ
e0143135_14553634.jpg

豚肉と玉ねぎの醤油焼き・レタス・キャベツ・トマト
e0143135_145545100.jpg

ふろふき大根おかか乗せ
e0143135_14555492.jpg

インゲンのゴマ和え
e0143135_1456376.jpg

by chekotomo | 2009-08-22 22:35