<   2009年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

2009.08.21

朝ご飯
カレーチーズトースト・アイスオーレ・ベーコンソテー・サラダ・梨
e0143135_14531632.jpg

昼ご飯
出先で買ったお弁当・お茶持参
あまりお腹空いてなかったので、これだけで充分でした。安く済みました。
e0143135_14533048.jpg


晩ご飯
カレー味のポテトコロッケ(玉ねぎとひき肉入り)
カレーを一度作ると、どうしてもしばらくは、カレー味の献立が続きます。
でも、コロッケにしちゃえば、マンネリも防げますね。
e0143135_14534162.jpg

ご飯・味噌汁(エノキ・大根・ネギ)
e0143135_14535084.jpg

スイカいただきました。
今年、買おうと思ってて、ずっと買ってなかったから嬉しい。
e0143135_14535983.jpg

by chekotomo | 2009-08-21 22:52

2009.08.20

朝ご飯
トースト・ソーセージ・サラダ・梨・アイスオーレ
e0143135_11185058.jpg

昼ご飯
昨日の夜のうちにコンビニで購入したパンとお茶を持参。
安くてできるだけ腹もちの良さそうな大きめのパンを選んじゃいます。
お給料日までカウントダウン。もう今日のお昼はこれでいいや。
e0143135_11185849.jpg

晩ご飯
ケチャップライスのオムライス、カレーソースかけ。
ケチャップライスは、玉ねぎ・ニンジン・ソーセージ・ピーマンを入れました。
和風サラダ(キャベツ・キュウリ・トマト)・大根とエノキのコンソメスープ
e0143135_14521466.jpg
e0143135_14522636.jpg

by chekotomo | 2009-08-20 23:47

2009.08.19

朝ご飯
トースト・ソーセージ・炒り卵・サラダ・梨・アイスオーレ
e0143135_11173318.jpg


今日は、休みですが、夜に用事があります。そして、仕事の合間に帰宅する旦那さん用のお昼ご飯をかねて、カレーライスをたくさん作っておきました。

こちらは昼用にサラダもつけました。朝ご飯の残りの炒り卵も少し入れて彩りを。
e0143135_11174812.jpg
e0143135_1118492.jpg


用事ですっかり遅くなりました。もう22時過ぎ。
これから何か作るのは無理だし、夜遅くに、そうたくさんは食べられないので、晩御飯もカレーで済ませました。
e0143135_11181536.jpg

by chekotomo | 2009-08-19 22:16

2009.08.18

朝ご飯

画像ありませんが、いたって普通のご飯でした。
トースト・アイスコーヒー・サラダ・ハム・梨

今日は5日ぶりの仕事。
いつも休み明けはぼーっとしたりして、体が重かったり、テンションが上がらないままだったり、ちょっとしたミスをしてしまったりとかが多いから、気をひきしめて、逆に、力を入れず、いつもどおりにそつなくこなしてこようと思いました。

そう、いつもどおり。
そう思っていたんだけど・・・。

朝一から問題が既に起きてて、私が出勤するのを待って、私の指示を待っているかの状態だったんです・・・。

自分なりには、緊急の対処はしたつもりだったし、これ以上のケアは私がすべき業務ではないっと思って、いつもどおりにピークを迎えた。

そのあと、急に落ちてしまいました・・・。

ああ、久し振りに来たなぁ。

この仕事をやって長いのに、飲食業失格、リーダー失格とも思えるくらい凹んだよぉ。


誰も私を責めてはなくて、結局のところ、自分で自分を責めてしまいました。

辞めたい病がまた出そう。
ミスすると、ヒトにも気を遣ってしまったりで、いつもならしないミスまで引き起こしてしまって。

でも、ちゃんと、今日は出張でいない上司に連絡して、指示を仰ぎました。
自分で責任取れないことが起きたのなら、そのまま放置しないのは鉄則。
自分は、凹んでも切り替えて次につなげていこうと思えるけど、まだまだ経験の浅い学生さんや新人さんに、そこまで求めるのもどうかと思うし、難しい。
かといって、お客さまからしたら、プロとして働いてるのは、社員でもバイトでも同じだからね・・・。


私が必要以上に悩むことはないとわかっているけど、さすがに凹みました。
家に帰ってもかなり引きずってしまいました・・・。

家でも主婦として頑張ってはいるけど、毎日平凡に過ぎてしまって、凹んだり、笑えなくなったりの毎日だったから、なんかダメダメの気分でした。

成長ない自分・・・っと思っていたけど、ヒトにはそれぞれできることとできないことがあって、役割があるんだっということに気付かせてくれた旦那さん。
感謝です。
今日のところは、これで立ち直れました。

とりあえず、また明日は休みなので、明後日は、全部忘れて仕事にいくようにします。

e0143135_18115441.jpg


晩ご飯
ご飯・味噌汁(大根・油揚げ・玉ねぎ)・枝豆
シシャモの野菜あんかけ焼き(玉ねぎ・ピーマン・ニンジンのとろみ餡)・冬瓜のそぼろあんかけ
e0143135_18121787.jpg

by chekotomo | 2009-08-18 23:58

2009.08.17

朝ご飯
マンゴーのメロンパン
ハム・サラダ・梨・アイスオーレ

今日はわんこのトレーニングのため、即効食べて家を出ました。
e0143135_189268.jpg


昼ご飯
帰宅して少し休んでから、家でご飯にしました。
買い物に行かず、あっさりしたもの・・・。っということで、素麺にしました。
e0143135_1894151.jpg


晩ご飯

お盆中に結構食費かかっちゃったし、家にあるもので・・・。
ご飯・ダイコンとネギの中華スープ・麻婆豆腐・エビシュウマイ・春巻き・キュウリのカニ風味中華ソースがけ
e0143135_189543.jpg

by chekotomo | 2009-08-17 23:08

2009.08.16

朝ご飯
ピーナッツクリームのトースト・ハム・梨・トマト・サラダ・アイスオーレ
e0143135_188026.jpg


今日は、お盆休み中ですが、旦那さんが友達とのお付き合いで留守のため、一人ランチです。

昼ご飯
カニとトマトと枝豆のクリームソーススパゲティ
e0143135_1881985.jpg


晩ご飯
ご飯・味噌汁(大根・油揚げ・玉ねぎ)
ハムエッグ・ピーマンソテー・サラダ・梨
旦那さんの帰宅が遅くなりそうなので、ご飯の支度もどうしようかと思ったんですが、めっちゃ簡単に済ませました。
e0143135_1883984.jpg

by chekotomo | 2009-08-16 22:55

2009.08.15

今日は、ワンコを連れてドライブです。
朝ご飯は、いつもどおり軽くチーズトーストとアイスコーヒーで済ませました。

目指すは「ヘブンスそのはら」

園原ICから出てすぐ。
駐車場に車を止めたら、すぐにロープウェイに乗って山頂まで。
そしてまたリフトに乗って展望台まで行ってきました。

ワンコを連れて、標高1600mの山で記念撮影をしてきました。

渋滞もほとんどなくて、天気もよくて、快適でした。

何よりもわんこがご機嫌だったのが幸せでした。

昼ご飯は、そこのセンターハウス内のレストランで、ハンバーグカレーをいただきました。
こういう施設での食事は値段のわりに外れることが多いけど、なかなか美味しかったです。
e0143135_187927.jpg


帰り路も全く渋滞に巻き込まれることもなく、スムーズに帰宅。

明るいうちに家に帰れました。
そんなに疲れていないけど、やっぱり今日は家事をしたくない。
少し休んでから、晩御飯は外で食べることにしました。

いつも行く美味しい中華屋さん。
四川風の辛めのお料理が癖になります。

安いわりに量が多くて、いつも値段に釣られてセットメニューにしちゃうんだけど、今日は、そんなに食べれない感じだったから、私は単品メニューにしようと思いました。
旦那さんは酢豚と台湾ラーメンのセット。ご飯のほかに、漬物やデザートもついてます。
見た目以上に満腹になります。

私は、今日は、麻婆ナスラーメンと焼き餃子。
控えめにしたけど、これでも充分満腹。
辛い・・・。でも美味しい。
画像はなし。
by chekotomo | 2009-08-15 22:34

2009.08.14

朝ご飯
トースト(ピンクグレープフルーツジャム・ハム・サラダ・アイスオーレ
e0143135_1844540.jpg


今日は、実家の家族と食事です。
ある事情で、今日はごちそうになりました。

予約してもらったお店で、中華のコース。
画像のないものもあるけど、少しだけ載せてみました。

前菜  くらげと蓴菜のカクテル
夏の前菜の盛り合わせ
大菜 ふかのひれと蟹と冬瓜のスープ
ひすい冷麺

海の幸とトマトとズッキーニの炒め物
e0143135_18501.jpg

北京ダックと牛フィレ肉のステーキ
e0143135_1851479.jpg

帆立貝と白身魚の揚げ物、香味ソース
e0143135_1853288.jpg

フルーツ入り杏仁豆腐
e0143135_1854793.jpg


それから、今日は、あることが目的で、家族と約束もしてありまして。

我が家のわんこを見てるうちに、実家の家族も触発されて、わんを飼いたいって思ってくれてて。

でもまさか今日決断するとは思ってなかったんだけど、やっぱり一度思った決意は変わらないのね。

あちこちのお店を一緒に回って、たくさんのわんこを見てきた結果、運命の出会いをしてしまいました。

私自身が飼うわけではないので、あくまでも本人がピンとくるわんちゃんさえ居れば・・・っと思ってましたが、決めちゃうと早いですね。

もうその子しか見えなくなってきます。

本当に可愛いわんちゃんと出会うことができました。

まだお預かりのため、お迎えはちょっと先になるけど、本当に私も自分のことのように嬉しいです。

そのまま、家族が家に来て、皆で一緒にお茶しました。
美味しいタルトのお店で買ってきました♪
e0143135_186779.jpg


一日、いっぱい出歩いたので、疲れちゃいました。
お腹もまだいっぱいだけど、何かは食べなくちゃ。
レンジで卵をチンしてサラダとお茶漬けと残りものの煮物で終わり。
e0143135_1862481.jpg

by chekotomo | 2009-08-14 22:33

2009.08.13

今日からお盆のため5連休です。

朝ご飯
まったり起きて、一人でいつものように軽く食べておきました。
e0143135_1832835.jpg


私は、午前のうちに大量の洗濯やいつもの掃除を済ませておきました。

やっと起き出した旦那さんと、二度めのブランチ?昼ご飯?
e0143135_1834069.jpg

今日は、二人では特にどこへもお出かけせず、休息する日。
ただし、普段できないところの力のいるお掃除だけはしようと思いました。

わんの部屋、ベランダ。お風呂の排水溝などなど。

夕方になってやっと、掃除も軌道に乗り始めました。
わん部屋は、ケージごと丸洗い状態。フローリングの上に敷いたペット用のマットも水洗い。
乾かしている間、昔ワンがパピーのころに使ってた小さめのケージに入れてあげたんだけど、昔の面影もないくらいに大きくなってることにびっくり。

昔は、このケージの片隅で小さくなってた子が、もうこのケージでは狭すぎて、自由には身動きできなくなってるの。
思わず「でかっ!」っと言いたくなりました。


なんか今日はとっても疲れちゃった。
で、すっかり暗くなってから買出しなどに出て、ついでにほか弁買ってきました。
e0143135_1835353.jpg

by chekotomo | 2009-08-13 22:26

2009.08.12

朝ご飯
バゲット・オレンジジュース・目玉焼きターンオーバー・サツマイモのサラダ
e0143135_181359.jpg

なんてことはありません。
黄身が崩れてしまいそうだったので、急遽両面焼きにしちゃいました。
単なる失敗作なんですけど、これはこれでお洒落な焼き方ってことで・・・(汗)
e0143135_1815615.jpg

仕事先でのランチ
グリーンカレーのパン・オレンジのパン・お茶持参
e0143135_1821195.jpg


晩ご飯
ご飯・味噌汁(大根・ネギ)
チーズとシソのチキンカツ・サラダ・大根の煮物・ニンニク入り白菜漬物
e0143135_1822714.jpg
e0143135_1824041.jpg

by chekotomo | 2009-08-12 21:00