<   2009年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

2009.08.11

朝ご飯
バゲット・アイスコーヒー
ナポリタンとソーセージ・カニカマのサラダ
e0143135_1801566.jpg

昼ご飯
仕事先で卵サンド。
e0143135_1802641.jpg

晩ご飯
ご飯・味噌汁(シメジ・ネギ)
白菜漬物(ニンニクと鷹の爪入り)・塩鮭のソテー(玉ねぎと人参炒め)・サツマイモのグラッセ
ナポリタンサラダ
e0143135_1803558.jpg

by chekotomo | 2009-08-11 22:51

2009.08.10

朝ご飯
野菜入りスティックパン・ソーセージ・プチトマト・カニカマサラダ・アイスオーレ
e0143135_17583350.jpg


今日は、OFF。
先生のわんちゃんの都合で、急遽わんこのトレーニングがお休みとなりました。
いつも朝早くに家を出るので、慌ててたのが一気に気が抜けて、のんびりモードに。

昼ご飯
野菜乗せ素麺
(オクラ・カニカマ・大葉・錦糸卵・白胡麻・ネギ
e0143135_17585918.jpg


晩ご飯
美味しいバゲットを買ってきました。
なので、今日の晩ご飯はナポリタンスパゲティに。
お休みの日のご飯は、ちょっと手を抜いて楽にしたいですもんね。
特に買い物にも行かないで、冷蔵庫にあるものだけで作れちゃうし、美味しいし。
e0143135_17591354.jpg
e0143135_1759232.jpg
e0143135_17593271.jpg

by chekotomo | 2009-08-10 22:57

2009.08.09

朝ご飯
OFFです。旦那さんはまだゆっくり寝てますけど、一人でも絶対に何かお腹に入れないと。
e0143135_1533198.jpg

昼ご飯?
ホットケーキ焼きました。
今日は、ちょっとミニサイズにして重ねてみました。
e0143135_1534318.jpg
e0143135_1535058.jpg

晩ご飯
ご飯・味噌汁(大根・わかめ)
白菜の漬物・コロッケ・サラダ・シメジと大根の煮物
e0143135_17574020.jpg


最近、ご飯考えるのが億劫。
ちょっと夏バテ気味で、家事するのがしんどい日が多いのです。
もうできるだけ楽できることばかり考えちゃってるなー。
by chekotomo | 2009-08-09 15:04

2009.08.08

朝ご飯
トースト・ソーセージ・カニカマ入りサラダ・アイスオーレ
e0143135_1523070.jpg

昼ご飯
最近、職場でのランチに飽きてきちゃって。パンばかりだったし、何か違うものがよくて、遠回りしてコンビニへ。
安いビーフン弁当見つけた。
ただし、ニンニクがきいてたので、仕事先で気になっちゃって失敗・・・。美味しかったけど。
e0143135_1523913.jpg


仕事のあと、友達と甘いもの食べたいねってことで、お店さがし。
よくお茶して帰るんだけど、今日は、いつもと違うとこにしようってことで、初めて行ってみました。
プリンのガレットと紅茶のセット。
これはイケル!お腹いっぱいでも軽く食べられちゃうね。
空いてて、お店のスタッフの方も親切で、いい穴場を見つけちゃった。また行こうっと。
e0143135_1524621.jpg
e0143135_1525397.jpg

晩ご飯
ご飯・味噌汁・豚肉と野菜のケチャップ焼き・ソーセージ・サラダ・白菜の漬物・アサリとアスパラのバター蒸し
e0143135_153024.jpg
e0143135_153618.jpg

by chekotomo | 2009-08-08 21:23

2009.08.07

朝ご飯
マンゴーとチョコのメロンパン・アイスコーヒー・炒り卵・サラダ
e0143135_151230.jpg

昼ご飯
白身魚のバーガー・お茶持参
e0143135_1511469.jpg

晩ご飯
炒飯・中華スープ(レタス・オクラ・白ゴマ)・鶏肉とピーマン焼きバンバンジー風味(シメジ)・トウモロコシ(茹で)
e0143135_1512936.jpg
e0143135_1514322.jpg
e0143135_1515174.jpg

by chekotomo | 2009-08-07 22:00

209.08.06

朝ご飯
ベーグル二種(カレー・枝豆)・ハム・サラダ・オレンジジュース
e0143135_14595253.jpg

昼ご飯
カマンベールのパン・ミルククリーム入り胡桃パン・お茶持参
e0143135_150473.jpg

メイプルプリン作りました。
e0143135_1501620.jpg

晩ご飯
ご飯・ソーセージと野菜のコンソメスープ(大根・ニンジン・オクラ・パセリ)
カニクリームコロッケ・カイワレサラダ・アスパラと蛸のガーリックソテー・トウモロコシ(茹で)
e0143135_1502479.jpg

by chekotomo | 2009-08-06 22:40

2009.08.05

朝ご飯
トースト(ピンクグレープフルーツジャム)・アイスオーレ・ソーセージ・サラダ
e0143135_14584322.jpg

昼ご飯
北海道の大地のめぐみスパゲティ
e0143135_14585484.jpg

晩ご飯
サラダ素麺
(オクラ・ニンジン・キュウリ・プチトマト・竹輪・焼き海苔・ゆでたまご・ハム・カイワレ・白ゴマ・ネギ・ショウガ)
玉子豆腐(枝豆乗せ)
e0143135_1459478.jpg
e0143135_14592040.jpg

by chekotomo | 2009-08-05 23:57

2009.08.04

朝ご飯(画像なしです)
トースト(ピンクグレープフルーツジャム)・ソーセージ
サラダ(カイワレ・プチトマト・キュウリ)・野菜フルーツジュース

昼ご飯
仕事行く途中で、駅売店で購入。
今日は作り置きしてるお茶も朝切れてしまったので、タンブラーを持たずに出かけました。
なので、気持ち節約したくて、ベーカリーなどには寄らず、ドリンク代込みで300円代に抑えようと思いました。
今日のランチは298円也。
e0143135_22595271.jpg


仕事・・・。
色んな性格、色んな生活環境、色んな年齢、色んなキャリア、みんなそれぞれ違うからね。
一概には言えないけどね。
ちょっと考えさせられることがあって、責任は全く感じてはないけど、なんか大丈夫かなー。私のポリシーが揺るぎそうになったりして。

社会は厳しいこともいっぱいかもしれないけど、同じ職場で働く同士、ヒトとヒトが目標を持って結果を出していくのだから、もう少しなんとかならないのかなって思う。
仕事をするという厳しさももちろん必要。
でも弱者に対しては、きびしいばかりでいいのかなって。

能力や年齢やキャリアや性格や、色んな人に合わせていくってことも大事なような。
でもそんな甘いことばかり言ってもいられないのみわかるけど。
自分に置き換えて考えると・・・。

うーんうーん。
それだけでいいのか。

晩ご飯
久し振りにエビフライ作りました。
ちょっと前にいつもと違う大型スーパーに行った時に、大きなエビが激安だったのです。
冷凍しておいて、さていつ作ろうって思ってたけど、今日はメニュー考えるのに楽ちんでいいし・・・っと思い、本日食することに決定。
タルタルソースも作りました。
ご飯・味噌汁(玉ねぎ・わかめ)・
海老フライ(タルタル材料は、ゆで卵・レンジでチンした玉ねぎ・酢・塩・こしょう・砂糖少々・醤油少々)
昨日残しておいた卵豆腐の枝豆乗せ
e0143135_230862.jpg
e0143135_230111.jpg


旦那さんが体調不良・・・
揚げものでいいのか・・・。
ぷりぷり肉厚な海老フライ、久し振りだったし、まあ、喜んで食べてくれたけど。

わんこ夜の散歩は、久し振りに私が行ってきました。
夜は、視界が悪いからか、昼間よりもなぜかリードを強く引く癖があるみたいね・・・。

遠くに歩いてるサラリーマンの白いシャツめざして追いかけてるあたり、旦那と勘違いしてる?
暗闇だからか、なんか先行き不安なのか、のんびり歩こうとしてくれない。
昼間だったら、最初は引っ張ることもあるけど、リードでセーブしていけば、あとは、てくてくと「ツイテ」歩いてくれるのに・・・。

わんこ自身は楽しそうにしてたからまあいいか。

さて、そろそろ寝ます。
by chekotomo | 2009-08-04 22:59

2009.08.03

e0143135_22582520.jpg
e0143135_22583529.jpg
e0143135_22584245.jpg
e0143135_22585144.jpg
e0143135_2259232.jpg
e0143135_22591735.jpg
e0143135_2259269.jpg

by chekotomo | 2009-08-03 23:31

2009.08.02

e0143135_2257061.jpg
e0143135_22571051.jpg
e0143135_22572069.jpg
e0143135_22573220.jpg
e0143135_22574434.jpg
e0143135_22575383.jpg

by chekotomo | 2009-08-02 22:56