<   2009年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

2009.10.31

今日は、OFFの予定でしたが、明日のお仕事の準備のため、急に出勤になりました。
でも午前中のみでもいいってことなのでね。
朝ご飯
気持ちが張ってるからきちんと起きれます。
頑張ってます。
トースト・コーヒー・ソーセージとタマネギのソテー・サラダ・柿・
e0143135_17204096.jpg


昼ご飯
仕事は13時半過ぎまで。
お腹すいたー。
そのあとは、お友達と会う約束がしてあったので、何人かと合流して遅めのランチしました。
アボカドと海老のチーズクリームのパスタセット。
e0143135_17205785.jpg

こちらはセットのモンブランプリン。
e0143135_1721410.jpg


皆で一日わいわい騒いで、めっちゃ楽しい一日でした。

夜は、久しぶりに居酒屋に行って飲んできましたー。
とは言ってもカクテルとかしか飲めないし、ランチが遅かったからあんまりたくさんは食べられなかったけど、おしゃべり一杯できて楽しかったです。

帰宅は午前様・・・。
明日から、お仕事が本番なんですけど、しっかり遊んで、充電できて、これで、切り替えて頑張れそう。
e0143135_17211334.jpg

チヂミ・大根サラダ・キムチ
e0143135_17212079.jpg

手羽先
e0143135_17212731.jpg

石焼きビビンバ
e0143135_1721342.jpg

by chekotomo | 2009-10-31 23:20

2009.10.30

朝ご飯
昨日のご飯が残ったので、和朝食です。
ご飯・味付け海苔・味噌汁・ピーマンとシメジの卵とじいため・ポテトとレタスのサラダ
e0143135_17185965.jpg


今日は研修がありました。
ランチの時間が取れなかったので、帰宅する前に遅めのランチしてきました。
気に入ってるお店のサンドイッチとアイスコーヒーです。
お腹ぺこぺこ。ポテトと明太子のサンドです。
e0143135_17191035.jpg


晩ご飯

カボチャのグラタン(一応、一日早いですけど、ハロウィンメニューってことで)
枝豆とトマトのさっぱりおろしサラダ・青梗菜とエリンギのコンソメスープ・柿
e0143135_17193931.jpg
e0143135_17194873.jpg
e0143135_1720929.jpg

by chekotomo | 2009-10-30 22:38

2009.10.29

朝ご飯
クロワッサン・コーヒー・ハム・サラダ
e0143135_17171038.jpg

昼ご飯
カレーチーズトースト・イカリングフライ・サラダ・紅茶
e0143135_17171948.jpg

今日は、午後からのお仕事なので、自宅で簡単に食べてから出勤しました。

出先でお茶してきました。ケーキ、美味しかったです。
e0143135_17173662.jpg
e0143135_17174560.jpg


晩ご飯
カレーうどん(ネギ・油揚げ・ニンジン)
鯵のムニエル風ソテー・シメジ・ピーマンのソテー・粉吹きいも
e0143135_17175540.jpg
e0143135_1718577.jpg
e0143135_1718168.jpg

by chekotomo | 2009-10-29 22:44

2009.10.28

朝ご飯
ジャムトースト・ヨーグルト・紅茶・ソーセージソテー・マイタケのゴマサラダ
e0143135_17153679.jpg

昼ご飯
カレーライス・コーンサラダ
カレーに豚肉の薄切りを入れたんですけど、ちょっとボリューム感を出したくて、ソーセージも入れちゃいました。
e0143135_17154932.jpg
e0143135_17155969.jpg

ブレイクタイム
明日から研修も本腰に入るので、今日は、家でまったり過ごしました。
で、午後、買いもののあとにお茶してきました。
ここは二回目のお店。前はランチしたけど、今日はティータイムにしました。
栗のロールケーキとアイスコーヒー。
見た目、ごく普通に見えますが、食べたらお味はしっかりしてて美味しかったです。
コーヒーもこだわってるのがわかって、コクがあって美味でした。
ここは、接客も素朴ながら、ほっこりできるなぁって思いました。

晩ご飯
カレーを一度作ると、しばらくはカレーを使ったメニューが続きます。
いかにマンネリにならないようにするかか課題であります。
カレーオムライス。
ハムと野菜をいためて、ケチャップライスを作り、あとは、トッピングです。
残り野菜のコンソメスープ・マイタケとえのきのゴマサラダ
e0143135_17161114.jpg
e0143135_17161841.jpg
e0143135_1716305.jpg

by chekotomo | 2009-10-28 23:15

2009.10.27

朝ご飯
トースト・コーヒー・ヨーグルト・目玉焼き・サツマイモのサラダ
e0143135_1635822.jpg
e0143135_164680.jpg

めったに行かないコンビニに、ある用事があって、ついでにドリンクを購入。こんなん見つけました。
ちょっと甘かった。
e0143135_1641485.jpg

昼ご飯
かき揚げ蕎麦作りました。
帰宅する旦那さん用。
麺つゆも作って、かき揚げも作ってで、合間にワンの相手しながらで、忙しい午前中の家事は休む暇ありません。
e0143135_164225.jpg

晩ご飯
ちょっと手抜きしたくて、簡単中華です。
ご飯・残り野菜と桜海老の中華スープ
麻婆玉子(玉子・シメジ・ネギ・挽き肉他)・豆腐と野菜の八宝菜(豆腐・タマネギ・レタス・ニンジン・エリンギ・ショウガ・ニンニク)
e0143135_1714599.jpg
e0143135_17142161.jpg
e0143135_17143685.jpg
e0143135_17145141.jpg

by chekotomo | 2009-10-27 16:04

2009.10.26

朝ご飯
ダッチブレッド・皮なしウィンナー・サツマイモのサラダ・コーヒー・ヨーグルト
e0143135_1625287.jpg

昼ご飯
リッチドーナツ(チョコ)・海老グラタンパイ・ダッチブレッド・サラダ・紅茶
e0143135_16324.jpg

晩ご飯
明太子スパゲティ・残り野菜(エリンギ・えのき他)のコンソメスープ・ニンジンとモヤシのゴママヨサラダ
e0143135_1631180.jpg
e0143135_163258.jpg
e0143135_1633335.jpg

by chekotomo | 2009-10-26 21:02

2009.10.25

朝ご飯
今日は5時半起きでーす。
chekoはお休みなのdすが、ダンナさんが朝一でゴルフにお出かけ。
寝ててもよかったけど、起きちゃったので、何かお腹に入れてから二度寝することにしました。
ダッチブレッドと紅茶です。
e0143135_15581617.jpg
e0143135_15582970.jpg

昼ご飯
まったりひとりでおうちランチ。
お金をかけずにあるもので・・・。
昨日半分だけ使ったアボカドでグラタン作りました。
生クリームたっぷり入れて、タマネギとベーコン炒めて。
チーズは二種類をたっぷり。
e0143135_15584487.jpg
e0143135_15591484.jpg

e0143135_15592768.jpg


晩ご飯も旦那さんはゴルフ仲間と食べてくるので、ひとりで簡単に済ませました。
買い置きしてあった醤油ラーメンです。
あとは、茄子とトマトを使って、モヤシも入れて、ニンニクベースの味付けで中華風に炒めてみました。
e0143135_15595589.jpg
e0143135_16089.jpg
e0143135_1614920.jpg

by chekotomo | 2009-10-25 22:30

2009.10.24

朝ご飯
チーズと胡桃のブレッド・コーヒー・ニンジンサラダ・
e0143135_15564839.jpg

昼ご飯
午前中から用事があったので、ランチは出先ですることになりました。
オムライスの美味しいお店へ♪
e0143135_1557527.jpg

晩ご飯
ご飯・玉子と野菜のスープ・秋刀魚のムニエルピリ辛風・サツマイモ・トマト
茄子とニンジンとタマネギの炒め物・アボカドサラダ白ゴマ乗せ
e0143135_15571658.jpg
e0143135_15573113.jpg
e0143135_15574119.jpg

by chekotomo | 2009-10-24 22:47

2009.10.23

朝ご飯
チーズと胡桃のブレッド・コーヒー・皮なしウィンナー・サラダ・ヨーグルト
e0143135_15542693.jpg

昼ご飯
今日は15時まで接客の実地研修でした。今日の接客は結婚式。
これまでの経験を認められて、この職場でいきなり抜擢されての研修だったので、光栄なことではありますが、慣れない場所での接客だし、わからないことばかりなので、朝行く前から、いやいや、この研修が決まってからというもの、すごく緊張してて、朝も実はすごく憂鬱でした。
失敗したらどうしようってのもあるけど、ちょっとある理由で行きたくないモードもあって。

でもここが本番のわけではないので、何とか一日だけ乗り切ってこれたらいいかなっと。
朝一番で、ゲゲ!って事件もあったけど、なんとかいつもどおり謙虚な気持ちで頑張ってきました。
無事終了。
終わったときは、体よりも精神的にぐったり。
賄いはいただかずに帰宅したんですけど、時間は16時を回っていました。
これはお昼ご飯でなくて、晩ご飯?
お腹ぺこぺこ。
家にあったものでチヂミを作りました。
e0143135_15543819.jpg
e0143135_15545064.jpg

仕事への意気込みと不安解消と自分へのご褒美のために(!?)スイーツ購入。
モンブランが絶品です!
ほっこり癒されました。
e0143135_1555272.jpg
e0143135_15551449.jpg
e0143135_15552359.jpg
e0143135_1555366.jpg
e0143135_15554723.jpg


晩ご飯
時間を忘れて家で作業をしていたら、あっという間に暗くなってました。
焦ってご飯を考えたけど、またしてもいいアイディアが浮かばない。
もうホント適当。
牛肉の細切れ肉を解凍してあとは、残り野菜をいためて、テンメンジャンで味付け。
一応、ニンジンのカットだけ可愛くして見栄えだけよくしてみたけど、なんかいまいち。
チキンのバンバンジー風サラダ。
ご飯・残り野菜の中華スープ
e0143135_155607.jpg
e0143135_1556930.jpg
e0143135_15561626.jpg

by chekotomo | 2009-10-23 22:53

2009.10.22

朝ご飯
胡桃と無花果のハードパン・ミニクロワッサン・ヨーグルト・コーヒー
皮なしウィンナー・サラダ
e0143135_22421813.jpg

昼ご飯
午前中に家事いっぱい済ませて、昼ご飯の支度前に、ちゃりんこでスーパーに猛ダッシュ!
ご飯を炊く時間がないので、助六寿司と、安かったコロッケ買ってきました。
卵のお吸い物とレタス+トマトのサラダ・昨日の残り物のサツマイモのバターソテー(白ゴマかけ)
e0143135_22422863.jpg

パンプキンパイ買ってきました!
これ、昔働いてた某チェーン店の定番商品。
自分で一日に何個も何個も販売してたから、懐かしくてやっぱりこの時期は買ってみようかなって思っちゃいます。
e0143135_2241139.jpg



晩ご飯

ご飯・木綿越し豆腐とネギの吸い物・
鶏胸肉のから揚げ・野菜コロッケ・サツマイモとえのきのバター炒め・ブロッコリー茹で・
大根ときゅうりの梅風味青じそサラダ白ゴマかけ
e0143135_22423796.jpg
e0143135_22424478.jpg
e0143135_22425358.jpg

by chekotomo | 2009-10-22 22:43