<   2009年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

2009.10.21

朝ご飯
白い耳の食パントースト・紅茶・皮なしウィンナー・サラダ・バナナ
e0143135_22403084.jpg

昼ご飯
えのきのハムロールソテー・サラダ・大根とにんじんの煮物(グリンピース)
ご飯・味噌汁(タマネギ・ネギ・キャベツ)
e0143135_2240405.jpg

アンジェリーナに初めて入ってみました。
モンブラン大好きなんで、迷わずこれ!
でも、モンブランデミだけがケーキセットにできるんですね。
他に、二種類のモンブランがあって、すごく気になった。
特に、季節限定のカボチャのモンブランは食べておかないと!って思っちゃいました。
でも、いつ行けるだろう・・・。
e0143135_22405454.jpg

e0143135_22435419.jpg


晩ご飯
豚薄切りのロールフライ(ニンジンと長ネギを巻きました)・他のフライは、ピーマン・ロースハム・ナス。
レタス・トマト・ご飯・味噌汁(キャベツ・ネギ・ワカメ)
サツマイモのバターソテー(白ゴマ)
e0143135_22412648.jpg
e0143135_22413861.jpg
e0143135_22414974.jpg

by chekotomo | 2009-10-21 21:50

2009.10.20

朝ご飯
白い耳の食パントースト(ミックスベリージャム)・コーヒー
皮なしウィンナーとレッドパプリカのソテー・サラダ・バナナ
e0143135_2238734.jpg

昼ご飯
残り野菜とハムのナポリタンスパゲティ(軽くガーリック風味)
冷蔵庫のお掃除でございます。
仕事中、帰宅した旦那さんのために、休みでも朝から家事三昧です。
午前中、とにかく働き過ぎ!
e0143135_22382076.jpg
e0143135_22383246.jpg


今日は、家に閉じこもっていないで、どこかにお出かけしないて息がつまりそうでした。
ワンの散歩も行きたいけど、どうしようか・・・。
とにかく、近所で今まで行ったことないとこに足を伸ばしてみようかと思ったんですけど、買いたいものがあったので、いつもなら車かバスでしかいかないところに、なんと徒歩で行ってみました。

時間をたっぷりかけて、歩き続けてみれば健康にもいいし、時間もつぶせそう・・・。

でもやっぱりバスに乗ろうかなって乗り場に行ってみたけど、ちょうどいい時間のバスがなかったので、そのまま歩きだしてみました。

ゆるくて長い坂道もあって、思ったよりも遠かった・・・。
でも天気がよかったし、緑がとってもキレイだったから、気分転換になりました。

途中、目的地までがあんまりにも遠くて、断念しそうになった。
徒歩は、これで最初で最後にしよう・・・。
やっぱりしんどかったです・・・。
バスでならほんとものの10分くらいの道のりだけど、40分くらい人通りの少ない坂道上ったから汗びっしょり。

買いものもしっかり済ませて、途中でお茶してみました。
ここは初めて入ってみた。
いろんなお店を開拓してみたいなっと。
e0143135_2238439.jpg



晩ご飯
ご飯・納豆・味噌汁
e0143135_22385452.jpg

鰤のエスカベッシュ風
e0143135_2239751.jpg

昼の残りものスパゲティをちょっとだけアレンジ
e0143135_22392382.jpg

大根とにんじんと油揚げの煮物
e0143135_22393372.jpg
e0143135_22394730.jpg

by chekotomo | 2009-10-20 23:58

2009.10.19

朝ご飯
トースト(ミックスベリージャム)・コーヒー・皮なしウィンナー・サラダ・バナナ
e0143135_22363246.jpg


今日は旦那さんもOFFです。
午後から用事があるとのことで、急いで作った。
冷蔵庫に買い置きしてあった熊本ラーメン。
ちょっとゆで過ぎた・・・。
e0143135_22364891.jpg


帰宅した旦那さんと外食してきました。
マックとかたこ焼とかラーメンとか、そういう感じのものじゃなくて、ちゃんとしたご飯が食べたい!って思ってたけど、実のところ店をよく知らない。
旦那さん任せで、車で出かけた先が定休日・・・。
どうしようかと悩んで走らせてて、たまたま見つけた洋食屋さんに入ってみることに。
旦那さんは、仕事先から近いから初ではないけど、私は初。
平日、それも月曜日のディナーなので、お客さんは私たち以外は、一組だけ。
静かすぎる店内。
ランチはきっとすごい賑わってるんだろうなっと。

私は画像とは違って、サーモンのクリームソースのソテーのディナーセットをいただきました。
他に、コースもあったけど、サラダとスープだけのセットで十分な量。すごいボリュームでした。
e0143135_22371227.jpg
e0143135_2237207.jpg

旦那さんは、なんとサーロインステーキ。
でか!
肉食べれませんけど、これは食べられたら、きっと美味しいんだろうなっと思えるくらいジューシーでした!
e0143135_22372685.jpg

by chekotomo | 2009-10-19 22:36

2009.10.18

バナナのシナモントースト・コーヒー・ソーセージ・ブロッコリーなどのサラダ
e0143135_14241664.jpg
e0143135_14242138.jpg
e0143135_14242681.jpg

昼ご飯
カボチャのグラタン
昨日の煮物の残りを使って簡単にグラタンにしました。
コンソメスープも、残り野菜を使ってささっと。
e0143135_14243270.jpg
e0143135_14244085.jpg
e0143135_1424465.jpg


バナナケーキ焼きました。
レンジ用のケーキメーカーを使って、ホットケーキミックスと材料を混ぜるだけなのでめっちゃ簡単。
e0143135_22345350.jpg
e0143135_22352151.jpg


晩ご飯

ご飯・コンソメスープ(昼の残りにブロッコリーを入れただけです)
ハンバーグ、久しぶりに作りました。
付け合わせは、モヤシとピーマンの炒め・ニンジングラッセ
カボチャとキュウリのサラダ
e0143135_22354298.jpg
e0143135_22355848.jpg

by chekotomo | 2009-10-18 14:23

2009.10.17

朝ご飯
トースト(ピーナツクリーム)・コーヒー・ソーセージ・サラダ・バナナ
e0143135_14223116.jpg


昼ご飯

旦那さんが、昨日あたりから風邪気味だそうで、お粥を作りました。

私は、それだけじゃ足りないでの、自分だけ別にスパ作りました。
ホウレン草とソーセージとシメジのナポリタン。
e0143135_14224133.jpg

生チョコ作りました。
生クリームを入れて、湯煎にして、あとはココアをかけるだけですが、市販のチョコよりもうんとうんと美味しかったよぉぉ。
洋酒があったら、もっと美味しかったかな。見た目は不細工ですけど、あっという間にペロリです。
e0143135_14225075.jpg
e0143135_14225999.jpg
e0143135_1423498.jpg


晩ご飯

残りもので使った雑炊・昼間の残りのナポリタンサラダ・カボチャの煮物・モヤシとブロッコリーのゴマ風味サラダ
e0143135_14231327.jpg
e0143135_14232598.jpg
e0143135_14233433.jpg
e0143135_14234292.jpg
e0143135_14234862.jpg

by chekotomo | 2009-10-17 22:57

2009.10.16

朝ご飯
ソフトハースブレッドのトースト(ミックスベリージャム)・ベーコンソテー・サラダ・コーヒー
e0143135_14211015.jpg

昼ご飯
買い置きしておいた生ラーメン醤油味。(ゆで卵・ホウレン草・モヤシ・メンマ・コーン・ネギ)
仕事で帰宅する旦那さんの分も一緒に。
e0143135_14211736.jpg
e0143135_14212546.jpg


晩ご飯
ご飯・味噌汁
豚薄切り肉とカボチャの炒め物(豚薄切り肉・カボチャ・ピーマン・タマネギ)
モヤシとコーンのゴマ風味サラダ(モヤシ・コーン・ゆで卵・ホウレン草・白ゴマ)
ナスの炒め物おろしポン酢味おかか乗せ
e0143135_14213925.jpg
e0143135_1421468.jpg
e0143135_14215371.jpg
e0143135_14215889.jpg

by chekotomo | 2009-10-16 23:20

2009.10.15

朝ご飯
ソフトハースブレッド・コーヒー・粗挽きソーセージ・サラダ・ブロッコリー・ヨーグルト
e0143135_14193364.jpg
e0143135_14194510.jpg


晩ご飯
ご飯・味噌汁
牛肉とモヤシの中華風炒め物(牛肉・モヤシ・ピーマン・キャベツ・ショウガ)
鶏肉とパプリカのバンバンジー風サラダ(ブロッコリー・パプリカ二色・レタス・キュウリ)
ホウレン草とシメジのバターソテー(ホウレン草・シメジ・蒲鉾)
e0143135_1420344.jpg
e0143135_14201665.jpg
e0143135_14202526.jpg
e0143135_14203455.jpg

by chekotomo | 2009-10-15 23:07

2009.10.14

朝ご飯
チーズトースト・コーヒー・サラダ
e0143135_22572254.jpg

昼ご飯
コロッケバーガー・板チョコ入りクロワッサン・紅茶
e0143135_22572722.jpg
e0143135_22573316.jpg

晩ご飯
ご飯・ブロッコリー他、残り野菜のトマトスープ
鶏ササミのピカタ風(付け合わせはキャベツとニンジンの塩茹で)・ブロッコリーとトマトのサラダ・モヤシと蒲鉾のお浸し
e0143135_22574322.jpg
e0143135_22574969.jpg

by chekotomo | 2009-10-14 22:57

2009.10.12

朝ご飯
食パン・アイスコーヒー・ヨーグルト・粗挽きソーセージ・サラダ
e0143135_22551739.jpg

昼ご飯
久しぶりに名古屋に帰ってきたお友達とランチしてきました。
近所に住んでるときは、多いときで一か月に一回とか普通にランチしてた時期もあったけど、転勤でお引越ししちゃってからなかなかゆっくり会えずでした。
だから、今回はすごく充実できました。

何を食べるかは特に決めてなかったけど、グルメな彼女なので、どこで何を食べても外れない!ってことでお任せ。
地元だけどめったに食べる機会もないので、櫃まぶしに決定!
やっぱり美味しい~♪
e0143135_22552975.jpg
e0143135_22553720.jpg

いつもなら、このあと再びお店変えてお茶でも・・・ってとこなんですけど、彼女のリクエストでアイス食べに行きました。
私は、ここで食べるのは初めて。
いろんな種類があって悩みますが、季節限定のカボチャのアイスに決定♪
e0143135_22554911.jpg

それから、大好きなベーカリーで購入してきたパイ。
パンプキンカレーパイです♪ やっぱ10月はカボチャでしょっ。
e0143135_2256090.jpg


晩ご飯
ご飯・玉子と絹サヤのお吸い物(卵・絹サヤ・ネギ・大根)
ホウレン草のごま和え・塩鮭・シメジとナスの煮浸し
e0143135_22561527.jpg
e0143135_22562322.jpg
e0143135_22563054.jpg
e0143135_22564063.jpg

by chekotomo | 2009-10-13 23:30

2009.10.12

朝ご飯
ご飯(ゴマ塩)・味噌汁(タマネギ・ワカメ)
ソーセージ・魚肉ソーセージとキャベツのサラダ
e0143135_22534745.jpg

昼ご飯
今日は、実家の家族と約束がありました。
実家にやってきた可愛いワンちゃんの初トリミングの日なんです。
なかなかワンちゃんには会えないので、こんなときに会いに行ってあげようと思いました。

うちのワンも家族同然可愛いけど、実家のワンはまだまだパピーだからホント小さくて可愛い~。

出先で、家族でランチすることにしました。
ワタリガニのスパゲティ・マンゴーのジュース
e0143135_2254120.jpg
e0143135_22541324.jpg


晩ご飯
by chekotomo | 2009-10-12 22:53