<   2009年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

2009.10.11

朝ご飯
バイツェンブロートのトースト・ハム・サラダ・アイスコーヒー
e0143135_13455783.jpg

昼ご飯
焼きビーフン
残りものの野菜と蒲鉾を使って、ささっと作りました。
(蒲鉾・ピーマン・桜海老・シイタケ・キャベツ・タマネギ・ハム)
e0143135_13461851.jpg

晩ご飯
イカリングフライのパエリア
冷凍のご飯がたまってしまいましたので、パエリアの素で作りました。
特にシーフードを用意してなかったので、冷凍のイカリングを乗せました。
(絹サヤ・タマネギ・ニンジン・パプリカ・ハム)
魚肉ソーセージとキャベツのサラダ
e0143135_22512495.jpg
e0143135_22514171.jpg

by chekotomo | 2009-10-11 13:46

2009.10.10

朝ご飯
e0143135_1344362.jpg


本日、すっきりした快晴!
お出かけしてきました!!
久しぶりにお友達とレジャーシートを敷いてあるコンサートを某所にて観覧。
出番待ちまですごく時間はあったけど、昼ご飯は特に食べず、持ってきてくれたお菓子やカロリーメイトなどで腹ごしらえしました。
秋になって幾分肌寒い朝を迎えたけど、日中は日焼けしそうなくらいの暑さ。
じりじりと膝元が熱くなってきました。
首筋も背中もお顔も暑いー。

イベントが完全に終了したのは16時くらい。
それからさすがになんか軽く食べようかってことで、そのイベント会場奥にあったモスバーガーの販売カーを見つけました。
もうすぐ晩ご飯の時間だけどね。
モスバーガーのフィッシュバーガーとペットボトルのお茶

晩ご飯
帰宅は18時過ぎてました。
まだ体力も残ってるから晩ご飯作れるかなっと思いましたが、買い出しに行くのも面倒だったので、途中で惣菜買うことにしました。

旦那さんは串カツ2本。私は白身魚フライ。
すみません。最近ほんっと手抜きばかり~。
ご飯・味噌汁(カボチャとネギ)・揚げ物・キャベツの千切りサラダ・トマト
ブロッコリーと魚肉ソーセージとコーンのバター炒め。
e0143135_13445624.jpg
e0143135_1345864.jpg
e0143135_13451781.jpg

by chekotomo | 2009-10-10 23:43

2009.10.09

e0143135_13414319.jpg
e0143135_13423916.jpg
e0143135_1343151.jpg

by chekotomo | 2009-10-09 22:58

2009.10.08

e0143135_1340389.jpg
e0143135_1340285.jpg
e0143135_13403450.jpg
e0143135_13404057.jpg
e0143135_13404519.jpg
e0143135_13474199.jpg

by chekotomo | 2009-10-08 23:34

2009.10.07

朝ご飯
まだまだ残るマフィンを朝ご飯にしました。
ほぼ昨日と同じ内容ですね。
e0143135_1561992.jpg


昼ご飯
仕事中に旦那さんが帰宅するかと思ったら、見事ふられちゃいました。
なので、このまま晩ご飯に移行です。
ご飯・味噌汁(じゃが芋・わかめ・ネギ)
e0143135_1562828.jpg

豚肉薄切り肉と玉ねぎのネギ乗せニンニク焼き・キャベツの千切りサラダ
e0143135_1563315.jpg

さといもとしいたけの煮物
e0143135_1563719.jpg


晩ご飯
ほぼ昼ご飯の残り物です。
e0143135_1348167.jpg

by chekotomo | 2009-10-07 21:33

2009.10.06

朝ご飯
小豆とほうじ茶のマフィン・ソーセージ・サラダ・アイスコーヒー
e0143135_1544450.jpg

千趣会で買ったスイーツを手作り。なかなか美味しいよ。
e0143135_154539.jpg

昼ご飯
旦那さんが仕事から帰宅してもいいようにいつでも準備してます。
にゅう麺・鶏ささみカツ・サラダ
e0143135_155130.jpg

当然、昨日の残りものです。味付けを変えて、大根おろしとタマネギのみじん切りでさっぱりしてみました。
サラダにもパプリカを添えて彩りよく。
e0143135_1551224.jpg

にゅう麺は、いっぱいいただく素麺で。
これももちろん冷蔵庫にあるもので簡単に。
e0143135_1551814.jpg


晩ご飯
ご飯・味噌汁(えのき・ネギ・油揚げ)
e0143135_155258.jpg

さといもの煮物
e0143135_1553142.jpg

鯵の梅肉風味醤油焼き
e0143135_1553717.jpg

フェットチーネのマヨサラダ
ずっと前にいただいたフェットチーネが実は粉々になってまして・・・。
パスタ料理としては使えないので、マカロニサラダ風にしちゃいました。
e0143135_1554474.jpg

by chekotomo | 2009-10-06 21:04

2009.10.05

朝ご飯
ポテトとキャベツのチーズピザトースト・キュウリ&プチトマト・もちもちムースのチェリーソースかけ・アイスコーヒー
e0143135_1504362.jpg


今日は、新しく変わった職場の初出勤?
説明会をかねて、新スタッフさんとの顔合わせもあります。
緊張してましたが、実際に行ってきてほっとしたところであります。
皆さん同じスタートだし、雰囲気の似た方ばかりだったし、現実に就業したときのイメージがだんだんとわいてきました。
帰ったのは14時近くになっちゃって、お昼も食べてなかったけど、充実感。
パン屋さんでお昼買ってきました。
e0143135_1505134.jpg

我が家のワンコもいい匂いにつられて、おねだりしてます。
e0143135_1524658.jpg

あげないけどねー。
ここのパン屋さん、地元ならではの街のパン屋さんって感じなんだけど、なかなか美味しいんですよぉ♪
e0143135_1525866.jpg


晩ご飯
色々今後の生活をシュミレーションしてたら、晩ご飯の時間が・・・。
お米もといでないし・・・。
っという時に限って旦那さんの帰宅が早い・・・。
残り物ご飯で簡単に雑炊にしちゃいました。

入れたものは、ネギ・えのき・ニンジン・ちくわ・玉子。
e0143135_151027.jpg

鶏ササミの一口カツ。オニオンスライス揚げ。
サラダ。
e0143135_1511057.jpg
e0143135_1511893.jpg

by chekotomo | 2009-10-05 23:53

2009.10.04

朝ご飯
ハムチーズトースト(ロースハム・チーズ・キャベツ)&プチトマト・いちごバニラヨーグルト・アイスコーヒー
e0143135_21265129.jpg

昼ご飯
きのこと胡桃のジェノバソースのスパゲティ・ホットコーヒー。
古い長いお付き合いのお友達と2年ぶりくらいに会いました。
年月を感じさせないくらい、気心知り過ぎてて、本当に楽しい時間でした。
楽しいだけでなく、お互いの近況含めて、お互いにそれなりに成長したと感じられるお話もできたし。
皆、人生を重ねると色々なことにぶつかります。
どうしても避けて通れない人の生死を体験したうえで、その後、どう乗り越えていくかということも話せる年代になってきたよ。
皆、頑張ってるね。
人生、つらいことも沢山あるけど、今をどう生きるかということがすごく大切に思えた日でした。
人生の半分以上、お友達でいてくれてありがとうね。
これからも色々あるけど、なかなか会えなくてもとっても大事なお友達です。
いっぱいお買いものもできて、すごく充電できました。
e0143135_21265915.jpg

晩ご飯
ちょっと帰宅が遅くなっちゃったけど、おいしそうなテンメンジャンのチューブ入りを発見。
今日は、これを使って、家にある野菜とお肉で簡単に炒めものにしようと思いました。
ご飯・冬瓜とえのきの吸い物(ネギ・イエローパプリカ)
e0143135_2127632.jpg

豚肉とキャベツのテンメンジャン炒め(豚肉・キャベツ・ニンジン・ピーマン・竹輪)
e0143135_21271172.jpg

明太ポテトサラダ。ブロッコリー・キャベツ千切り
e0143135_2127169.jpg

by chekotomo | 2009-10-04 21:27

2009.10.03

朝ご飯
ジャムトースト・アイスコーヒー・ハムソテー・サラダ
e0143135_21255672.jpg

昼ご飯
今日は時間があったので、何か普段しないようなことをしようと思いました。
で、ピザ生地から作成。ただいまベンチタイム。
e0143135_2126461.jpg

冷蔵庫にあった野菜などを使ってクリスピータイプのピザ完成!
(ベーコン・パプリカ赤・黄色・ピーマン・タマネギ・とろけるチーズ・粉チーズ・ブラックペパー・ルッコラ)
ブロッコリーとコーンのポタージュスープ
e0143135_21261162.jpg
e0143135_2126187.jpg

晩ご飯
ご飯・春雨と竹輪とルッコラの昆布だし柚子コショウ風味のスープ
豚肉とパプリカのソテー(豚肉・パプリカ赤・黄色・ピーマン・タマネギ)
e0143135_21262529.jpg

ブリの照り焼き・冬瓜のあんかけ煮
e0143135_2126304.jpg

by chekotomo | 2009-10-03 23:25

2009.10.02

朝ご飯
ソーセージソテー・サラダ・アイスオーレ・サツマイモブレッド・胡桃パン
e0143135_1041443.jpg
e0143135_1041815.jpg

昼ご飯
今日はやっと仕事から解放されて、ゆっくりできる日。
午前中に出かける用事があったので、出先でオイシイランチを食べようと思ってました。
どこのお店がいいかなぁって思ったんだけど、結局よく行くいつものお店で。
いつもはスイーツかお茶だけにしちゃうんだけど、早いランチタイムに来たのは初めて。
ナスとチーズのトマトリゾット・パンと紅茶付き。
付け合わせはピクルスなど。価格のわりに器が小さいかなって思ったけど、味がよくて、腹もちもよさそうでした。
何よりも、ここの空間が大好き。ああ、癒されました。
e0143135_21244423.jpg

晩ご飯
ご飯・ルッコラとえのきの吸い物
トンカツ・キャベツ千切り・パプリカ添え・ブロッコリー
春雨と玉子のさっぱりサラダ
竹輪とエリンギの炒め物パセリかけ
e0143135_2125237.jpg
e0143135_21251397.jpg

ちなみに、chekoはお肉全般は苦手なので、冷凍しておいたハンバーグ(なぜか挽き肉だと食べられます)にパン粉をさっとつけて一緒に揚げました。
e0143135_21252597.jpg

by chekotomo | 2009-10-02 10:04