<   2009年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

2009.12.31

大掃除の合間、昼ご飯に軽くラーメン作って食べました。
e0143135_17505491.jpg

シュークリーム♪
e0143135_1751069.jpg


今日は、めっちゃ寒い日でした。

お正月の買い出しも、この日は3、4件はしごしました。
めちゃ出費がかさみます(泣)


それにしても、ホントつかれた。普段の家事の何倍も働いた・・・。
それでもまだやることはいっぱい。
年内には到底終わらないよ・・・。

ああ、忙しい・・・。

夕方からは雪が降ってきました。
風も強くて、ますます寒く感じます・・・。
きりをつけての晩ご飯。

玉子焼きとお茶漬け。胡瓜の漬け物。
玉子焼きは、実家にいたときから、大晦日の晩ご飯の定番でした。
e0143135_1751681.jpg


年越し蕎麦、我が家で食べたのはいつ以来だろう・・・。

ちゃんと自分でつゆも作って食べたよ。
天ぷらだけは惣菜屋さんで購入。
美味しかったよぉぉ。
e0143135_17511181.jpg


2009年、今年は変化もあった年でしたが、思えば何事もなく無事に年を越せることができました。
来年もまた良い年でありますように・・・。
by chekotomo | 2009-12-31 23:59

2009.12.30

e0143135_17493542.jpg
e0143135_17494655.jpg
e0143135_17495452.jpg


旦那さんの誕生日!
忙しい大掃除の合間、忘れずケーキ買ってきました。
e0143135_1750084.jpg
e0143135_1750628.jpg
e0143135_17501823.jpg

by chekotomo | 2009-12-30 21:57

2009.12.29

朝ご飯
e0143135_17481219.jpg

昼ご飯
焼きそばとスープ。
e0143135_1748193.jpg
e0143135_17482680.jpg
e0143135_17483280.jpg

晩ご飯

大掃除の合間に鯛焼きとたこ焼食べちゃった。
お腹すいてないし、家事したくなかったから、簡単にお茶漬けと、買い置きしてあったハンバーグと、ホウレン草のいためものです。
e0143135_17484059.jpg

by chekotomo | 2009-12-29 22:31

2009.12,28

今日から年末休暇です。
長いようであっという間に過ぎちゃいそう。

さて、こういうときは、めっちゃ働きものの旦那さん。
私がさぼると容赦ないです。
普段は私がこまごまと止まらないで家事してるけど、逆転します。

さぼれない・・・。
寒いし、手は荒れるし、体がへとへと。
大掃除って、なんで寒いときにやらなくちゃいけないんだろ。
普段からせっせとやったらいいのね。


以下は、職場でいただいたミニタルト。
e0143135_1747308.jpg

by chekotomo | 2009-12-28 22:46

2009.12.27

e0143135_17452427.jpg
e0143135_17455254.jpg


以下、この日の職場での賄いです!
e0143135_1746664.jpg
e0143135_17461283.jpg
e0143135_17461948.jpg

仕事おさめです!
職場の大掃除、すっごく頑張ったよ。
ホントキレイになったし、貢献してるというか、すごく働きやすくなった。
新年からキレイになった職場でまた心機一転頑張ろう。

先日いただいた壺プリン。今日食しました。
めっちゃ美味しい♪


e0143135_17462770.jpg
e0143135_17463788.jpg
e0143135_17464310.jpg

by chekotomo | 2009-12-27 23:44

2009.12.26

朝ご飯
e0143135_2362863.jpg


今日は、職場での大掃除を開始しました。
接客しながら、空いた時間を使って、備品の収納場所の入れ替えなど。
まだまだ改善したいところばかり。

収納するための容器とかを仕事が終わってから買い出しに行ってきました。
当然サービス残業。

でも久しぶりに大型ショッピングセンターに行けたので、途中スタバでお茶してまったり休憩。
e0143135_2363721.jpg

さて、今年の仕事も明日で終わり。
頑張るぞ。

晩ご飯は、ちょっと疲れたので、もうご飯も炊かず、パンを焼いて食べました。
オニオンスープ。ホウレン草とエリンギのソテー。ソーセージ炒め。ポテトサラダ。

e0143135_2364874.jpg
e0143135_2365490.jpg
e0143135_237182.jpg


壺入りのプリンをいただきました。
めっちゃ美味しそう。

今日はお腹いっぱいなので、明日以降に食べます。
e0143135_2371090.jpg
e0143135_2371895.jpg
e0143135_2372914.jpg
e0143135_2373787.jpg

by chekotomo | 2009-12-26 23:06

2009.12.25

メリークリスマス!

朝ご飯
e0143135_232594.jpg
e0143135_2322150.jpg
e0143135_2323444.jpg


昼ご飯にパスタ作りました。
e0143135_2324692.jpg


晩ご飯

クリスマスディナー三日目。

e0143135_233075.jpg

ブロッコリーのツリー型ポテトサラダ。
これ、すごく作ってみたかったの。
e0143135_2333319.jpg
e0143135_2335261.jpg

アスパラの生ハム巻き
バゲット。
e0143135_234368.jpg

2色パプリカのナポリタンスパ。
e0143135_2341977.jpg

温野菜とローストビーフのソテー。
e0143135_2342757.jpg
e0143135_2344169.jpg


鶏チューリップのから揚げ。エビフライ。
ソーセージの盛り合わせ。
e0143135_2345920.jpg
e0143135_236099.jpg

by chekotomo | 2009-12-25 23:01

2009.12.24

朝ご飯
e0143135_22581588.jpg


クリスマスイブは一番頑張る日。
ごちそうディナー2日目。

e0143135_22591482.jpg
e0143135_22593924.jpg
e0143135_22595141.jpg
e0143135_230483.jpg
e0143135_2301784.jpg
e0143135_2303211.jpg
e0143135_231157.jpg
e0143135_2311813.jpg
e0143135_2313080.jpg

by chekotomo | 2009-12-24 22:57

2009.12.23

朝ご飯
e0143135_22561181.jpg


晩ご飯
クリスマスイブイブ。

職場のコースメニューに影響されて、ちょっとしたコース料理もどきを作ってみようと・・・。

さて成功するかな。

前菜三種盛り合わせ
(アボカドと鮭のマリネ・生ハムとパプリカのサラダ・
プチトマトと大根とアーモンド入りのチーズ
e0143135_22562271.jpg


カボチャと豆腐のスープ。
ちゃんとミキサーで作りました。
ミキサーって、なかなか出し入れが面倒で登場する機会が少ないけど、やっぱすごいね!
感動したので、またもっと利用頻度をあげなくてはと思いました。
e0143135_22563346.jpg

バゲットも、美味しいパン屋さんでわざわざ買ってきました。
e0143135_2256464.jpg

奥のミニグラスも、自己流にノンアルコールカクテル風にしちゃいました。
お酒はあんまり飲めない家族なので、サイダーとオレンジジュースとトマトジュースを混ぜただけですけど。
気分だけ乾杯。
e0143135_2257047.jpg

メインは、魚と肉を用意しておいたけど、ダンナさんの帰宅が遅くて、肉は明日に延期。
鯵のイタリアン風。
野菜も、お洒落に盛りつけようと思ったけど、なかなかお店みたいにセンスよくはできません。
やっぱプロにはかなわない・・。
e0143135_22571197.jpg



今年のクリスマスケーキ。
イチゴのタルトにしました。
e0143135_22572778.jpg
e0143135_22573725.jpg
e0143135_2257489.jpg

by chekotomo | 2009-12-23 23:55

2009.12.22

e0143135_22545652.jpg
e0143135_2255875.jpg
e0143135_22552255.jpg
e0143135_22552975.jpg
e0143135_22554239.jpg

by chekotomo | 2009-12-22 22:54