<   2010年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

2010.01.31

朝ご飯
クロワッサン
e0143135_21185674.jpg
e0143135_211933.jpg


今日は午後から夜にかけて用事があって出かけます。
特に時間帯を約束していたわけでもないので、行動を起こす時間がかなり遅め。

私自身はいつもどおりに起きるんだけどね・・・。

本当は、もっともっと早い時間から動きたいのが本音。

先にやることを済ませてからまったりしたいんだな。

後に後にずらしてしまうと、逆に疲れるんだな。

そのへんがどうも毎週うまくいかないなぁぁぁ。

まあ結果的に動けたし問題なく用事はすませられたからいいけど、ちょっぴりあわただしいし、焦りそうになる時間の使い方がどうもダメだ・・・。



昼ご飯なのかなんかよくわからないけど、小腹がすいて、ショッピングセンターのフードコートで、天ぷらきしめん食べました。

時間は17時。
あれ?これって晩ご飯かな?

それにしても最近の大型ショッピングセンターのフードコートって、昔と比べてちゃんとした店が沢山入ってて、なかなか美味しくてびっくりすることが多い!

今日の天ぷらきしめんも、590円だったけど、なかなかだったよ。
グループで別々のものが食べたいってときとか家族でばらばらメニューでも、いろんな味が楽しめるし、使えるね。

今日は久しぶりに会った親戚も沢山いたし、夜に出かけられたので、普段と違う日がおくれたのはよかったです。
晩ご飯はさらに遅めでしたが一応冷蔵庫にある残りもので、ちゃちゃっと作りました。

e0143135_211993.jpg
e0143135_21191941.jpg
e0143135_21192617.jpg


十穀米のニラとしらすとハムのピリ辛炒飯・焼き餃子・エリンギと豆苗とネギの中華スープ


今日は愛妻家の日だそうで・・・。

男性と女性の違いというか、愛情表現って、ちょっとした価値観が違いますよね。

今日もテレビで見てたけど、男性は「言わなくてもわかるだろ?」って気持ちでいる方が多かったり、敢えて言葉屋行動にして「愛」を伝えるのが苦手というか。

逆に、女性は、わかっていても「言ってほしい」っとか、何か形として表わしてほしいって思ってることが多いみたいで。

うちもはずれなく、同様な感じでして、そう思うと、ごくごく普通なのかもなっと思いました。
by chekotomo | 2010-01-31 21:17

2010.01.30

ちょっと本日はご飯ストライキ。

朝ご飯は、トーストとコーヒーのみ。

昼ご飯は、いつものように職場の賄い。

晩ご飯に食べたものは、お茶漬けと、野菜炒めのみ。

当然画像は撮りませんでした。

明日からはまたちゃんと復活していきます。
by chekotomo | 2010-01-30 23:58

2010.01.29

朝ご飯
胡桃とレーズンのツイストロールパン・コーヒー・昨日のバナナプリン
スクランブルエッグ・サラダ・イチゴ
e0143135_213442100.jpg
e0143135_21345046.jpg
e0143135_21345630.jpg


昼ご飯
午後からすぐに出かけたかったので、昼は家にあったものでさっとワンプレートで。
沢庵と白ゴマ入りのピラフ・冷凍のミニハンバーグ・キャベツの千切りサラダ・プチトマト・イチゴカルピス

1人ご飯は、簡単でお金をかけない!
e0143135_2135255.jpg
e0143135_2135916.jpg


e0143135_21351538.jpg


とかなんとか言いながら用事のあとケーキセット食べてきちゃいました。
何度か訪れてる店ですが、早い時間に完売しちゃうので、なかなかゆっくりお茶しに行く機会もなかったから久しぶりです。

今日の午後の用事は、美容院に行ってきました。
年末に行きたかったのがようやくです。
しばらく髪の毛放置してたので、ホントにすっきりバッサリ切ってきました。
カラリングもしてきました。
初めてのお店に行ってみたけど、ちょうどキャンペーン中とかで、20%OFF!

美容院って相性もあるし、なかなか決まったところを見つけるのは難しいなっと思います。
昔は、新しい店を改革する勇気もなく、同じところでいつもマンネリな感じで、冒険もできなくて。

いざ新しいとこへ行ってみても、なんかしっくり来なかったり、接客が好みじゃなかったりで、
3回くらい行って、変えてみたくなったりすることも。
一度きりって店もいくつかあったけど、今回はどうかしら?
今日のところはなんか会話も弾んで、テクニック的にもまあクリア。

てか、あまりにも放置しすぎてたからとにかく行けたことで満足。

もう春かな?ってくらいすっきりイメチェンしてみたつもり。

ああ、首回りが軽くなりました。
晩ご飯
天丼にしました。とは言っても、豪華な海老天じゃなくて、家にあった竹輪で天ぷら作りました。
他は、エリンギ・タマネギとニンジンのかき揚げ・豆苗と桜海老のかき揚げ。
味噌汁は、キャベツとワカメとネギ・あとは沢庵。
e0143135_21352371.jpg
e0143135_21353440.jpg
e0143135_21354081.jpg

by chekotomo | 2010-01-29 21:47

2010.01.28

朝ご飯
胡桃とレーズンのツイストロールパン・コーヒー・ハムとサラダ・イチゴ
e0143135_21234778.jpg


最近、仕事が忙しくなってきました。
つかれることもあるけど、やっぱりこれくらい忙しいほうが楽しいし、遣り甲斐あります。
お昼ごはんを食べられたのは、16時過ぎ。
それまで、せっせと働いてきました。
今日は、仕事のあと、街中に出て用事があるので、そのままダッシュで着替えて電車に飛び乗りました。
乗り換えて到着したけど、なんだかどたばたで、喉も乾いちゃった。
ものの10分くらいで、濃厚チーズケーキのセットを食べました。
ゆったりソファーのあるところに一旦座りたかったの。

さて出かけてきます。

e0143135_21235218.jpg


晩ご飯は、いつもよりも遅くなるので、ご飯はあえて炊かないで、焼きそばにしました。
先日ソース焼きそばを作ったので、今日は中華風の塩焼きそばです。

入れたもの。
キャベツ・ニンジン・エリンギ・絹サヤ・竹輪・ウズラ卵・長ネギ・生姜
e0143135_2124271.jpg
e0143135_2124944.jpg

ニラのかき玉スープ・サラダ
e0143135_21241629.jpg


バナナプリンを作りました。顆粒状になったのを牛乳で溶いて電子レンジで作るだけなので簡単です。家にあったフルーツのソースをちょっとだけかけてみました。
e0143135_21242292.jpg
e0143135_21242839.jpg

by chekotomo | 2010-01-28 23:23

2010.01.27

朝ご飯
トースト・コーヒー
ソーセージマスタード・コーンのサラダ
e0143135_16305011.jpg

昼ご飯
1人自宅ランチ。
インスタントラーメンです。
塩味だったのですが、卵と残り野菜を入れて、豆板醤と醤油とごまをたっぷり入れてちょっとピリ辛風にアレンジ。
e0143135_1631572.jpg


ケーキを作りました。

ホットケーキミックスと、少量の牛乳と卵、あとは砂糖があれば簡単にできちゃいます。
電子レンジ機能で作れます。
スポンジケーキではないので、ちょっと蒸しパン風かな。
今日はイチゴを細かく刻んで入れてみました。
e0143135_21194817.jpg
e0143135_2119581.jpg

晩ご飯
ポテトとハムのコロッケ・ウズラ卵のフライ・キャベツの千切りサラダ・
ご飯・コーンスープ(グリンピース入り)
e0143135_2120846.jpg
e0143135_21201999.jpg

by chekotomo | 2010-01-27 16:29

2010.01.26

e0143135_16283494.jpg


昼ご飯

仕事の合間に帰宅する旦那さん用。
麻婆豆腐丼・中華スープ
e0143135_1628435.jpg
e0143135_16284816.jpg


晩ご飯
鮭の野菜あんかけ焼き・揚げだし豆腐・
ご飯(鮭のふりかけ)・味噌汁(ナス・ネギ)・漬け物
e0143135_16285411.jpg
e0143135_1629138.jpg
e0143135_1629681.jpg

by chekotomo | 2010-01-26 23:53

2010.01.25

e0143135_16274188.jpg


旦那さんは朝からゴルフ。
晩ご飯も、仲間と食べてくるそうで、私は仕事帰りに、1人で簡単にソース焼きそば。
e0143135_16275839.jpg

入れたもの。
ニンジン・キャベツ・ハム・絹サヤ・白ごま・紅ショウガ)
e0143135_1628447.jpg

by chekotomo | 2010-01-25 21:53

2010.01.24

朝ご飯
コーンパン・コーヒー
ベーコンとタマネギのソテー・サラダ
e0143135_16264775.jpg


昼ご飯?
磯辺餅。
e0143135_16265381.jpg


晩ご飯
ネギ入り納豆とウズラ乗せご飯・味噌汁
鱈のカレー風味ムニエル・粉吹きイモ・絹サヤとシメジのバター炒め
ナスのフライ・プチトマト
e0143135_1627040.jpg
e0143135_162791.jpg

by chekotomo | 2010-01-24 22:11

2010.01.23

朝ご飯
ベーコンソテー・サラダ・イギリスパンのトースト・コーヒー・プレーンヨーグルト
e0143135_16252558.jpg


おやつ
仕事のあと、小腹がすいたので、ドーナッツ買って帰りました。100円セール!
e0143135_16253273.jpg


晩ご飯
お給料日前の激節約メニュー。
ケチャップライスの目玉焼き乗せ・ブロッコリーと白菜とマカロニのコンソメスープ・
ポテトサラダ
e0143135_16254224.jpg
e0143135_16255476.jpg
e0143135_1626127.jpg
e0143135_1626816.jpg
e0143135_16261455.jpg

by chekotomo | 2010-01-23 20:53

2010.01.22

朝ご飯
イギリスパン・コーヒー
ソーセージソテー・サラダ
e0143135_16243151.jpg


晩ご飯
ハンバーグデミソース・コーンサラダ・ご飯・味噌汁(白菜とネギ)
e0143135_16244087.jpg

デミソースは前日に残っていたものにタマネギのみじん切りを入れて、さらに煮詰めてみました。
e0143135_16244890.jpg
e0143135_16245650.jpg

by chekotomo | 2010-01-22 21:50