<   2010年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

2010.01.21

朝ご飯
食パン・ソーセージ・サラダ・プレーンヨーグルトベリーソース
e0143135_16223584.jpg

昼ご飯
ハンバーグのトマト煮込み
1人で自宅でのランチタイム。
簡単で美味しいものを・・・。

家にあった残り野菜をコンソメで煮て、トマトケチャップを投入。
作り置きのハンバーグを入れて煮詰めました。
仕上げにとろけるチーズを乗せてパセリと冷凍コーンを。
e0143135_16225083.jpg
e0143135_1623082.jpg
e0143135_16231013.jpg


午後からは用事で出かけました。
久しぶりにデパチカで美味しいパンが食べたくなりました。
サクサクで美味しい♪
ハムとチーズのクロワッサン
e0143135_16231917.jpg

明太子とコーンの磯辺風のパン
e0143135_1623267.jpg

りんごのデニッシュ
e0143135_16233346.jpg


晩ご飯前に、ストレス解消になりました。
お腹いっぱい。

でも旦那さん帰宅前に、パスタ作りました。
キャベツとアスパラとベーコンのアーリオオーリオ風。
野菜は、昼ご飯に切っておいたものを利用。
e0143135_16234440.jpg
e0143135_16235179.jpg

ゴボウのゴマサラダ
e0143135_162358100.jpg

by chekotomo | 2010-01-21 21:49

2010.01.20

朝ご飯
食パン・コーヒー・プレーンヨーグルト・ロースハム・サラダ・りんご
e0143135_16212268.jpg


晩ご飯
チキンカツ黒ゴマ入り・サツマイモときゅうりのサラダ
ニラとエリンギの卵炒め桜海老入り
ご飯・味噌汁(えのき・ワカメ・ネギ)
e0143135_16213861.jpg
e0143135_16215498.jpg
e0143135_1622423.jpg

by chekotomo | 2010-01-20 23:20

2010.01.19

朝ご飯
e0143135_22142848.jpg


今日は、職場の同僚の皆さんとのランチ会です。
ずっと行きたかったお店にやっと行けました♪
めちゃ好みの店♪

またひとりでも時間があいたらフラッと立ち寄れるような行きつけのお店にしたいな。

プレートランチ。

まずは前菜。
e0143135_22143455.jpg
e0143135_2214395.jpg

メイン。ササミカツ。
e0143135_22144593.jpg

十穀米。
e0143135_2214505.jpg

ドルチェ三種盛り合わせ。
e0143135_2214565.jpg
e0143135_2215158.jpg
e0143135_2215790.jpg



晩ご飯
ご飯・豆腐とネギのみそ汁
シシャモの野菜あんかけ・サツマイモのサラダ・ナスの炒め物おかか乗せ。
e0143135_22151277.jpg
e0143135_22151849.jpg
e0143135_22152661.jpg
e0143135_22153377.jpg
e0143135_22153886.jpg

by chekotomo | 2010-01-19 22:20

2010.01.18

今日は旦那さんも私もOFFです。

連続勤務で疲れた模様。
かなりかなり寝坊しました。
目はいつもどおりにさめたんだけど、布団からなかなか出られなくて結局お昼近くまで二度寝。
これは朝ご飯か?
e0143135_2251497.jpg

昼ご飯
インスタントラーメンで済ませました。
塩ラーメンに、残り野菜たくさん入れて。
e0143135_2252088.jpg


このあと、旦那さんと一緒に、ワンコを河原に連れてって、貸切ドッグランを楽しんできました。

それから、ワンコのケージを掃除してあげました。
夕方遅くになってから、ワンコのフードを買いに行ったり、薬局に買い物に行きました。

明日も私は休み。

家事は明日思い切りやろうっと。
晩ご飯は、ほかほかあたたまる簡単クリームシチュー。
入れたもの。
ジャガイモ・ニンジン・タマネギ・白菜・ブロッコリー・コーン・鶏肉 以上。
e0143135_2252855.jpg

by chekotomo | 2010-01-18 23:04

2010.01.17

朝ご飯
e0143135_2214381.jpg

晩ご飯
ご飯・豆腐とネギのみそ汁
鮭とアボカドのエスカベッシュ風マリネ・エノキとハムのバター炒め・
りんごとキャベツの千切りサラダ
e0143135_221539.jpg
e0143135_222044.jpg
e0143135_222664.jpg
e0143135_2221157.jpg


今日で連勤が終わった♪
明日はちょっとまったり過ごします。
by chekotomo | 2010-01-17 22:01

2010.01.16

朝ご飯
e0143135_2157296.jpg
e0143135_21573493.jpg


晩ご飯

豚ロース肉と野菜のいためもの
e0143135_21574182.jpg
e0143135_21574851.jpg
e0143135_21575351.jpg

白菜をキムチ鍋の残り汁と鷹の爪少量に漬け込み、レンジで軽くチンしてからさらに漬け込んだ簡単キムチ風。
e0143135_21575995.jpg

by chekotomo | 2010-01-16 22:57

2010.01.15

朝ご飯
e0143135_2255398.jpg


晩ご飯
卵かけご飯・ナスと豆腐とネギの味噌汁
モヤシとニラの炒め物・豚薄切り肉の焼き肉(旦那さん用に作ったので画像には写ってません)
ミックスベジタブルとキャベツ千切りサラダ・りんご
e0143135_21563071.jpg
e0143135_21564222.jpg
e0143135_21565466.jpg


ずっとやりたかったネットスーパーに登録して数日経ちました。

上手に利用すればすごく便利。

私は車が使えないので、一番近所のスーパーにせっせと仕事の帰りに立ち寄って休むひまなく台所に立って、ワンコの世話して。

真面目に頑張りすぎちゃったから、いい加減な自分もときには認めてあげようと思った。

誰に要求されるわけでもないのに、真面目にやってしまう自分なんだけど。

だから、ちょっと楽できて、ちょっと楽しみで、そして家計にもやさしくなるかもしれない、そんな便利なシステムをこれから生活に取り入れてみようと思った。

明日、初めて品物が届くようにネットで注文してみた。

ホント家にいながらにして、お買いものができるなんてすごい便利な時代になったね。

それも、無駄買いを抑えられたり、重たいもの、かさばるものも安い時に厳選して選ぶことができる。
いろんな食材や商品の発見もできる。

今まで、広告を見て、あきらめてたものが、家で待ってるだけで買えちゃう。

車を使えないってことが私にとってすごくコンプレックスに感じてたのかもしれない。
基本、買いもの好きだから、町に出ていろんなもの見たり発見したりするの大好き。

でも思うように出かけられないストレスがたまってたんだろうな。

これから、逆にPCの前に座る時間が長くなっちゃうのかもしれないのが危険なところだけど、仕事のあとにまっすぐ帰宅できるってだけでもすごく楽になりそう。

買い過ぎには注意!
by chekotomo | 2010-01-15 22:05

2010.01.14

e0143135_2245954.jpg
e0143135_225765.jpg
e0143135_2251843.jpg


やりたいことをもっと自由にする。
自分の思ったことをすぐに実行できる。

そんな当たり前のことが思うようにできない。
やれないってよりも、できない自分がはがゆい。

日々の生活に追われ、流されてるだけ。

決して、今の生活が不幸だとか、満足できてないってわけじゃない。


自分の心の問題のような。

やろう!って決めても、実際にはそうそう簡単にできることばかりじゃなく、がまんもしなくちゃいけないし、いろんなしがらみが常にある。

でも、日常のほんのささいなことでいいから何か自分に変化をつけていきたかった。

毎日真面目に家事して、仕事にいって、いろんなストレスを抱え込みがち。

楽しいこともうれしいことも、自由きままに過ごせることもいっぱいある。

でも何か満たされない気持ち。

なんだろうな。最近。
by chekotomo | 2010-01-14 21:47

2010.01.13

まだなんかすっきりしない。
新年明けて、あんまりご飯をきちんと作ろうっていう感じじゃない。

仕事終わって、最近すごく寒いから、今日は簡単鍋にしました。


豚肉と豆腐と、残り野菜たくさん入れて、キムチ鍋にしました。

美味しかったし体もほかほか。
e0143135_2241685.jpg
e0143135_2242333.jpg
e0143135_2242876.jpg

by chekotomo | 2010-01-13 23:29

2010.01.12

今日がひとりのOFFでよかった。

泣きはらした目が真っ赤。

でも、切り替えて頑張ろうっって気になった。

e0143135_223921.jpg


おやつ食べたいけど、わざわざ買いにいくもの勿体ない。
そういうときは、簡単にできるケーキ作り。

ナッツを乗せたガトーショコラ作りました。
アツアツはすごく美味しい♪
e0143135_223145.jpg
e0143135_2232055.jpg


おうどん作りました。

晩ご飯だし、軽くならないようにと、家にあった野菜を天ぷらにしました。
e0143135_2233850.jpg


今の現状に感謝もしつつ、自分が成長していくしかない。
by chekotomo | 2010-01-12 22:02