<   2010年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

2010.01.11

e0143135_222295.jpg


いつもの休日。
またいつもの繰り返し。

今日という今日は切れました。

これが、たまのことなら切れないけど。

もうすべてがいやになった。

勝手にしてください。

正直、休みが来るのが怖い。


そんな気持ちで頭の中がぐるぐるしたまま、行く先も決まらないまま電車に飛び乗った。

どこでもいいから家を出たかった。

これって家出か?

小腹すいたので、遅めのランチというか、ミスドに寄った。


夜まで実家で過ごした。

なんだか泣けて泣けて仕方ない夜。

何してんだろ。自分。
by chekotomo | 2010-01-11 21:45

2010.01.10

e0143135_1104166.jpg


まだまだ病み上がりなので、一日休息の日となりました。

朝方はちょっとゆっくり起きて、ワンコ連れての散歩がてら、近所の公園のどんど焼きに行ってきました。
e0143135_1105785.jpg


旦那さんが寝坊したため、ちょうど係の人が片づけをしてたところ・・・。
あら、終わっちゃった。
でも、まだ炎が残ってるので、注連縄などを入れて、無病息災を願ってまいりました。

ワンコの幸せもね。
e0143135_1125420.jpg

食欲もちょっとずつ出てきたけど、まだきちんとご飯を作る元気も買い物に行く元気もあんまりなくて、おさぼりばかりで、すみません。

昼ご飯は旦那さんの好きなフレンチトーストと、フルーツ。
e0143135_111722.jpg


夜はお茶漬けと、お味噌汁(カブとネギ)。胡瓜の漬物。
e0143135_12471923.jpg

by chekotomo | 2010-01-10 23:54

2010.01.09

e0143135_18101578.jpg

e0143135_18102230.jpg

朝ご飯も昼ご飯も作れず、家にあったパンで済ませました。

でも、大分復活しました。

一昨日の深夜は、寝てても気持ち悪くて、寝てること自体が落ち着かなくて、布団の中にいることさえ苦痛でした。

昨日の昼間からあんなに爆睡したのに、昨日の夜は一度も目覚めることなく、熟睡できてた模様。

家事も一切できないで、ただただ寝込むだけの私でしたが。
何も文句も言わないで、夜遅くに、おにぎりと甘いもの買ってきてくれた旦那さん。
ありがとう。

でも、昨日の私はさすがに甘いおやつは全く受け付けられなかった。

今日は、ちょっと回復してきたし、洗濯もしたし、お正月明け、殆ど買い出しに行けなかったので空っぽ状態の冷蔵庫もちょっとだけうるおしておきました。

ワンコともちょっとだけ遊べたよ。

まだ食欲はあんまりないけどね。

晩ご飯はうどん。
e0143135_10593938.jpg

炭水化物ばっかりだな。
by chekotomo | 2010-01-09 18:10

2010.01.08

ダウンしました。
前日の夜から吐き気、腹痛、頭痛、寒気などでまったく眠れず。

単なる食あたりかなぁっと思って、仕事はなんとか行ったものの、やっぱり定時まで働く気力もなく、早々と早退。
帰宅してから、リビングのソファーでなんとか横になるも、なかなか復活できず。
食べること大好きなこの私が、何も食べたくない・・・。

薬を飲むために、朝、家にあったスティックパンを無理やり一個流し込んで食べた。

帰宅して、買い置きしてあったメロンパンとあたたかいお茶を少し。

夜もなんもいらないっと思ったけど、さすがに何も食べないのも・・・っと思い、旦那さんにコンビニでおにぎりを買ってきてもらいました。

全くお菓子もいらない・・・。テレビで美味しそうな食べ物が映っても、気持ち悪い。

この頭痛と吐き気、何が原因なのか。
病院に行こうにも深深と体がソファーにしずんでて起き上がれない・・・。
体温計を取りにいくのも、トイレに立つこともしんどい。
寒くて毛布かぶってても寒い。
ファンヒーターの自動換気装置で。OFFになっても点火しにいくこともしんどい。
テレビのチャンネルを変えるのも億劫。

やっぱ変だ。

寝る前に体温を計ったら37.6分。
自分で思ってるよりも高かった。熱はないと思ってたんだけどやっぱ微熱はあったのね・・・。
風邪の症状は全くないと思ってたけど、これはやっぱり胃腸風邪かなあ?

こんなに何もしないで寝込んだのも久しぶり。

もし明日の朝も熱があったら病院に行こうと思います。
明日はもともとOFFなので、しっかり養生しようと思います。

・・・よって、画像は一切なしです・・・。
by chekotomo | 2010-01-08 23:58

2010.01.07

e0143135_17572893.jpg


七草粥作りました。
e0143135_17573912.jpg

仕事も始まって、なかなか買い出しに行けないまま。
家にある野菜と冷凍してあった鶏肉を使って、鶏つみれ入りスープ作りました。
最近、正月ボケのせいか、普通の晩ご飯の作り方忘れちゃうくらい料理まともにしてないな。
ホント手抜きです。

e0143135_17574689.jpg
e0143135_17575271.jpg
e0143135_1757595.jpg
e0143135_1758555.jpg

by chekotomo | 2010-01-07 22:57

2010.01.06

いただきものの餡子を使って。
イチゴ大福もどき?
e0143135_17564315.jpg

晩ご飯

鯵のから揚げを大根とにんじんを煮たものに浸しただけです。
e0143135_1756533.jpg
e0143135_17565940.jpg


まだまだ残ってる餡子で、お善哉作りました。
e0143135_1757598.jpg

by chekotomo | 2010-01-06 22:56

2010.01.05

そろそろ飽きてきたお節。
パンも食べたいなっと。
e0143135_17554111.jpg

年末年始は、食費がかかります・・・。
ひとりのお昼は家にあるもので・・・。
e0143135_17554958.jpg


鍋にしました。
まだお正月気分。まだ休み癖が抜けないので、簡単にできるご飯と言えばこれでしょう。
e0143135_17555799.jpg
e0143135_1756439.jpg
e0143135_1756919.jpg

シメの雑炊。
e0143135_17561431.jpg

by chekotomo | 2010-01-05 20:55

2010.01.04

私は今日は仕事始め。

旦那さんは今日まで休み。
e0143135_17545728.jpg


ほどほどに働いてきました。
私はまた明日も休み。

適度に休みがあるのっていいな。
やっとひとりで過ごせるので、たっぷり家事をしたり、家計簿つけたりしながら、日常に生活に戻していかないとです!
by chekotomo | 2010-01-04 21:33

2010.01.03

伊勢神宮に行ってきました。
なんと近いのに、初でした!

すごい人出でした。

体調も回復。
あのまま家で寝てるだけだったら、余計に気が滅入っちゃうとこでしたが、お参りして気分もスッキリ。

赤福買ってきました。
名古屋では子供のころからよく買って食べてたけど、伊勢に来たら、やっぱ買っとかないと。

赤福、ホント前よりも美味しくなったね。

e0143135_1754131.jpg

年始回り用の和菓子。
e0143135_17541838.jpg

いくら丼。
e0143135_17542356.jpg


明日から私は仕事だ・・・。
by chekotomo | 2010-01-03 22:38

2010.01.02

年始回りということで、ダンナさんと私の実家に行ってきました。

実家のワンコちゃんともたっぷり遊んできました。(この画像はちょっと前のものだけど)
e0143135_22184096.jpg


手土産に持っていった和菓子。
e0143135_17532576.jpg


昼ご飯は、昨日からのお節にも飽きてきたということで、家族とピザ宅配取りました。
美味しかったです。
e0143135_1753334.jpg


夜は、乗り物酔いでちょっと体調を崩してしまったので、何も作りたくなかったけど、昨日と同じすき焼きにいたしました。
材料も切ったのが残ってたからね。

ご飯は炊いてなかったけど、おうどんの買い置きがあったので、すき焼きの出しがしっかり聞いたおうどん堪能いたしました。

今日は早めに寝ることにいたします。
by chekotomo | 2010-01-02 22:52