<   2010年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

2010.03.21

朝ご飯
ジャーマンブレッド・フォカッチャ・珈琲。
ソーセージ・サラダ・イチゴ。
e0143135_1535587.jpg


今日は、日帰りでちょっと新幹線に乗ってお出かけしてきます。

目指すは横浜!
何度も行き慣れてるので、地図もガイドも必要なし。
ちょっとその辺までって感じに行ってきまーす。

目的地までは全部1人旅。
誰とも約束してないので、気ままに過ごすのが楽しいのですが、最近ちょっぴり孤独な感じ。
1人の時間が好き。でも独りはさびしい。

新横浜に到着して、まずは何かランチでも・・・っと思うんですが、そんなに店に詳しくないので、駅ビルのレストランで済ませました。
イタリアンのお店が並んでなくてすぐ入れたのでココに決まり。
e0143135_1541471.jpg

魚介のペペロンチーノ。
e0143135_1542459.jpg

アフタードリンクのコーヒー。
e0143135_154358.jpg


目的地では、約束してなかったのに、仲良しのお友達とばったり遭遇。
お互いにまさか来てるとは思ってなかったからあえて連絡もしてなかったから、ホント偶然だったし、本当にうれしかった。
これまでの孤独な気分がいっぺんに吹き飛びました。

会ってくれた皆さん、本当にありがとう。

今度は、ゆっくりお泊りして皆とご飯御一緒にできたら嬉しいな。
中華街の街並みを一緒に歩いて、雰囲気だけ味わえたのはよかったです。

お土産に皇朝のショウロンポーを買って1人、新幹線での帰路につきました。
帰りの車内でお弁当をいただきました。
横浜らしく、炒飯とシュウマイ弁当。
e0143135_1551420.jpg

by chekotomo | 2010-03-21 23:03

2010.03.20

朝ご飯
ジャーマンブレッドとフォカッチャ。
ハム・サラダ・コーヒー。
e0143135_1504312.jpg
e0143135_150546.jpg

お昼は、またまたカルボナーラ作りました。
何とかより美味しく作りたくて。
今回は生クリームの加減も、卵のとろとろ加減も成功!
e0143135_1511172.jpg
e0143135_151306.jpg


晩ご飯

サバの塩焼きおろし添え。サツマイモのサラダ・
ハムと野菜の炒め物。ご飯。味噌汁(キャベツ・白ゴマ)
e0143135_1514531.jpg
e0143135_152371.jpg
e0143135_1521433.jpg
e0143135_1522740.jpg
e0143135_1524235.jpg
e0143135_1531028.jpg

先日冷凍しておいた抹茶クッキーの残りを焼きました。
これ、ホント簡単でおいしい~。
e0143135_153258.jpg

by chekotomo | 2010-03-20 23:00

2010.03.19

朝ご飯
ソーセージ・サラダ・イチゴ・チャパタ&胡桃パン・コーヒー
e0143135_14584036.jpg

朝からのお仕事のあと、職場でお昼の賄いはいただいたんだけど、帰宅途中、寄り道したくなって、まだ行ったことのない喫茶店に入ってみることにしました。
お客さんはもう誰もいなくて私1人。
ケーキセットでもあるのかなっと思ったけど、もともとメニューにないのか、売り切れたのかわかりませんが、パンケーキならできますとのこと。
お腹いっぱいだったけど、美味しそうだったからそれを注文。
今日は日差しが強くて暑かったからアイスの乗ったもの。
e0143135_14585574.jpg
e0143135_1459851.jpg


夕方からかけもちバイトに行かなくてはなりません。
今日で二日目。
初日のように研修からだと思って安心して出かけたら、若い学生バイトちゃんの指導のもと、基本的なことを一からやることになって、それだけで緊張が倍増。

自分よりも一体いくつ若いんだ? この職種、明らかに年数は私のほうがキャリア年数だけは上なんだけど、接客ポリシーとか、客層とか、仕事内容とか、そんなことで、早くも二日目でギブアップしそうでした。
かなり凹みました。

誰も私を攻めてなんかいないのに、自分で勝手に凹んだ。
早まったかなー。ここは私の居場所じゃなかったのかなー。
色々悩んで悩んで選んで、あくまでも生活のためと割り切って、気楽にやろうと思っていたけど、自分の人生の選択が間違っていたのかしら?とか、自分のこれまでの性格や行動パターンにまですべてにマイナス思考になってしまいました。

もう辞めてしまおうか。
でもそれも簡単にはできないし。

まだ二日目。
全部仕事がこなせて、できるほうが不思議なんだから、まずは自分にできることから、ひとつひとつじっくりこなしていけばいいじゃんね。
落ち着いて、深呼吸して、自分らしく。

それにしてもたった2時間程度のことなのに、ぐったり。

帰宅してから晩ご飯のしたくです。
出かける前に下ごしらえだけしておいたので、あとは火を通すだけ。
ご飯・コンソメスープ(ダイコンとエリンギ)
チキンとポテトのトマト煮込み。
絹サヤとコーンのバターソテー。ゴボウとニンジンのサラダ。
e0143135_14592314.jpg
e0143135_14593876.jpg
e0143135_1459512.jpg
e0143135_14595998.jpg
e0143135_150751.jpg

by chekotomo | 2010-03-19 21:58

2010.03.18

朝ご飯
トースト・コーヒー。
ソーセージ・サラダ・イチゴ。
e0143135_1456178.jpg

職場の賄いランチ。
オムライス。
いとも簡単に作っていただいので感動して思わず撮影。
さすがプロは手際も素晴らしいなぁ。
主婦とは違うねー。
e0143135_14561372.jpg


仕事のあとは用事で繁華街まで出ました。
出先で買ってきたブレッドたち。
e0143135_1456231.jpg
e0143135_14563795.jpg

これだけで、スーパーの特売食パンが3巾分くらい買えちゃいそうなお値段なんだけど、ついつい買ってしまったイチゴのデニッシュ。
e0143135_14564522.jpg


夜は、バタバタとご飯のしたく。
最近は手抜きばかり。

今日は残りものを使って、簡単カルボナーラを作ることにしました。
寸胴も使わないで、中華鍋で麺をゆでて、水切りしたところにキャベツとキノコ二種を投入。
あとは、バターを入れてベーコンいためて、生クリーム入れて。仕上げに卵を・・・。

っと思ってもたもたしてたら、ちょっとだけいり卵状態。

黒コショウと、パルメザンチーズをかけて、なんとか味はそれっぽくなったけど、やっぱり卵を入れるときに火を止めるタイミングが難しい。
e0143135_1457064.jpg
e0143135_14571278.jpg

画像は自分でいただきました。(処分しました・・・)

旦那さんが帰宅してから、再び同じように作ったら、さすがに学習したらしく、今度は成功!

タコとエリンギのマリネサラダ。
e0143135_14572892.jpg

レタスとコーン、残り野菜のコンソメスープ。
e0143135_14574484.jpg
e0143135_14575282.jpg

by chekotomo | 2010-03-18 23:55

2010.03.17

朝ご飯
トースト・ジャガイモの煮物・サラダ・イチゴ・コーヒー。
e0143135_14525295.jpg
e0143135_1453287.jpg


1人の昼ご飯
はい、一番楽ちんなラーメンです。
今日は味噌味。
e0143135_14531464.jpg
e0143135_1453279.jpg


晩ご飯
ご飯・卵と絹サヤのスープ。
鶏ササミのバンバンジー。
イカチリソース。
チリソースも、いつもと違って市販品ではなくて、自分で一から作りました。
目分量で作るのだけど、なんとなくいい感じの味に仕上がる。

適当料理のわりには美味しいー。自画自賛。
しかし、イカは冷凍庫に眠ってたイカフリッターを活用。
ほどほどに手抜き、ほどほどに手をかけるのバランスが楽しい。
市販品買ってばかりじゃ高くついちゃうから、家にあるものを応用できるってお財布にもやさしいしね。
e0143135_12124451.jpg

e0143135_14535619.jpg
e0143135_1454795.jpg
e0143135_14543313.jpg
e0143135_14544849.jpg

by chekotomo | 2010-03-17 22:55

2010.03.16

e0143135_14501619.jpg
e0143135_14502966.jpg
e0143135_14504263.jpg
e0143135_14505459.jpg
e0143135_1451484.jpg
e0143135_14511666.jpg
e0143135_14513038.jpg
e0143135_14513968.jpg
e0143135_14515677.jpg
e0143135_14521070.jpg

by chekotomo | 2010-03-16 23:11

2010.03.15

e0143135_14493314.jpg
e0143135_14494364.jpg

by chekotomo | 2010-03-15 21:48

2010.03.14

e0143135_14481528.jpg
e0143135_14482623.jpg
e0143135_1448362.jpg
e0143135_14485044.jpg

by chekotomo | 2010-03-14 22:50

2010.03.13

e0143135_14461423.jpg
e0143135_14462520.jpg
e0143135_14463783.jpg
e0143135_1447350.jpg
e0143135_14471262.jpg
e0143135_14472147.jpg

by chekotomo | 2010-03-13 23:45

2010.03.12

e0143135_14434349.jpg
e0143135_14435378.jpg
e0143135_1444638.jpg
e0143135_14441769.jpg
e0143135_14442528.jpg
e0143135_14443350.jpg

by chekotomo | 2010-03-12 23:43