人にとって欠かせない、基本的な三度三度の食事があってこその生活。chekoが毎日食べたものとともに、日々の他愛もない出来事を書き連ねてます。決してレシピブログなんかじゃありません(笑)


by chekotomo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
朝ご飯ソーセージとエノキのバターソテー
マカロニサラダ(昨日の残りにニンジンと玉ねぎとゴマドレッシングをプラス)
イチゴ入りイチゴヨーグルト
バゲットと玄米のパン(カマンベールチーズ)・ホットコーヒー

e0143135_864148.jpg



昼ご飯
仕事の前に購入。ひなまつりちらし♪
お値打ちで美味しかったです010.gif

e0143135_1831284.jpg



晩ご飯
鱈のムニエルカレー風味・付け合わせ(キャベツの塩茹で・シメジとかぼちゃ)
ちりめんじゃこの手作り中華ごまドレッシングのサラダ イチゴ入り
ご飯・味噌汁(茄子・油揚げ・ネギ

e0143135_23541060.jpg

# by chekotomo | 2008-03-01 23:47

今日はあたたか 2008.2.29

朝ご飯
・ひさしぶりに和朝食
昨日は忙しくてパンを買いに行けなかったから、取り急ぎ。
・ハムソテー・サラダ・らっきょう
・卵かけご飯・味噌汁(キャベツ・ネギ)

e0143135_922511.jpg



昼ご飯
・・・今日はお仕事なので、たぶん休憩時間によっては毎日大した食事はできそうもないのです。
なので、お仕事のある日のランチ画像はあんまり載せないだろうなと思われます。(9:24)

っと出勤前に書きましたが、仕事前にベーカリーで購入した美味しそうなパンたち。
焼き立てをすぐにパクリ♪ 美味しかった
うちの家計の食費は、パン代がかなりの割合を占めておりまふ。(17:55)
e0143135_17525141.jpg


・晩ご飯
・鶏ムネ肉のから揚げピーマンのソースがけ
・お野菜のガロニ(ニンジンのグラッセ)・ブロッコリーの塩茹で・レタス&スライスオニオン
ハートのマカロニサラダ(キャベツ・きゅうり入り・マヨネーズのほかに味ぽんとお砂糖を隠し味に入れてます。)
ご飯・味噌汁(エノキ・油揚げ・ネギ)
e0143135_2347547.jpg

# by chekotomo | 2008-02-29 23:48

二日目! 2008.2.28

今日はお引越し作業のため忙しい一日でした。 引っ越し日よりも先に、新居の鍵の引き渡し。
まだまだ寝泊まりはできないけれど、新しいお部屋がやっと自分のものになった実感がひしひしと。
家具もカーテンも家電もまだ何もないけど、ピカピカで機能性の高い部屋を見あちこち行ったり来たり。
キッチンも今のところよりも広くてきれい。
これからも、お料理頑張るぞぉぉ!

朝ご飯
・ふすま入り食パンのトースト(カマンベールチーズ)・アイスコーヒー
・ソーセージとベーコンのソテー・トマトとオニオンのサラダ(サウザンアイランドドレッシング)
・イチゴ入りヨーグルト

e0143135_9124079.jpg



昼ご飯は、引っ越し作業で不動産屋さんとの二時間近くに及ぶ打ち合わせのあと、買出しなどの途中で外食しちゃいました。

かき揚げ丼と、おうどんのセット・漬物
もう2時過ぎてて、お客さんも少ない静かな時間で、さすがに画像は撮れませんでした・・・。

063.gif

晩御飯
一日がかりでの引っ越し作業や買出しで、体も冷え切り、思考もぐるぐる。
ぐったり疲れたので、お料理はブログ開設2日目にしておさぼり・・・
家の近くのほか弁となりました・・・・・。
でも久し振りの海老フライ、アツアツで大きくて美味しかった♪

e0143135_9125964.jpg

# by chekotomo | 2008-02-28 23:07

初! 2008.2.27

とりあえず今日の三食ご飯をアップしてみます。
ブログは初だし、毎日きちんとご飯をアップできるかは不安もありますが、のんびりやります。

朝ご飯
定番の洋食朝ご飯
・小麦のふすま入りパンのトースト(ぶどうジャム)・ホットコーヒー
・ベーコンソテー・サラダ(サウザンドレッシング)
・イチゴ入りヨーグルト

e0143135_9361317.jpg


昼ご飯
・ロールパンのハンバーガー・紅茶
昨日の晩ご飯のハンバーグで作りました。
(玉ねぎ・ピーマン・レタス・キュウリ・トマト・チーズ他)

e0143135_9372229.jpg


晩ご飯
・鮭のホイル焼き(エノキ・玉ねぎ・ニンジン・ピーマン・パセリ)
・かぼちゃと茄子の天ぷら(抹茶塩でいただきます。)
・ご飯・味噌汁(キャベツ・油揚げ・ネギ)
・キュウリの漬物(塩と七味でもむだけ)
e0143135_937545.jpg

# by chekotomo | 2008-02-27 23:56
晩ご飯
・ハンバーグデミグラスソース(市販のデミを肉汁で煮詰めてケチャップを足しました。)
・つけ合わせ(ニンジンとブロッコリーのグラッセ・ポテトフライ)
・コーンポタージュスープ(オニオン風味の手作りクルトン入り・ハンバーグに入れる玉ねぎを炒めたフライパンをそのまま使って香りづけをしました。パンはスライスした切れ端とか固くなった残りで充分っ)
・グリーンサラダ(レタス・きゅうり・キャベツ・ニンジン・トマト)・ご飯

e0143135_062927.jpg


これまでの画像もたくさんあるので、今後もさかのぼっての投稿をする予定でおります。
ブログを意識せずに撮影してたから、あまりきれいな画像ではないかもしれないけど、記録として残していきます。
# by chekotomo | 2008-02-26 23:00