人にとって欠かせない、基本的な三度三度の食事があってこその生活。chekoが毎日食べたものとともに、日々の他愛もない出来事を書き連ねてます。決してレシピブログなんかじゃありません(笑)


by chekotomo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2009.05.15

今日はOFF。

明日から天気が悪くなるそうなので、今日のうちにできる洗濯をいっぱいしました。
普段の衣類から、シーツ、お風呂マット、しいてはぬいぐるみまで。
勿論お布団干し、ソファーのクッションなどの天日干しなどなど。

ワンの散歩は、時間に余裕のある午後からにしました。
日差しもそんなに暑くなそうだったしね。

ランチは、クリームシチュー作りました。
時間あれば仕事先から旦那さんがうちに昼ご飯食べに帰宅してもいいように。

いただいたグリンピースがここでも活躍。

しかし、しかし、今朝の朝ご飯で牛乳を全部使ってしまった!
あちゃ。
買出しに行ってもよかったんだけど、今日はちょっと離れたスーパーまでちゃりんこで行く予定にいてたから、牛乳だけのために、近くのスーパーに寄るのは面倒。
要らぬもの買っちゃいそうだし・・・。

なしでも十分クリーミーで美味しかったけど、何か乳製品入れたくて、バターと、プレーンヨーグルト入れてみた。

もうこれでよしとしましょう。

ワンの散歩も済ませ、買出しも済ませ、銀行窓口などの用事も済ませ、家事の合間に、ひっと一息。

あとは特に外出予定もないから、久し振りに何か簡単デザート作ろうかなっと。

ということで、メイプルプリン。

買ってきたばかりの牛乳使って。


晩ご飯は、お昼のシチューがまだ余ったので、鱈の切り身をこんがりパン粉焼きにして、グリンピースを足してソースのようにまわりに飾ってみました。
あとは、水にシッカリさらしておいたた新玉ねぎのみじん切りとクレソンがわりに豆苗を乗せてみたら、何かちょっとおしゃれ。
ただし、副菜が和風。(モヤシとニラ、ニンジン、大根などのお野菜とさつま揚げの炒め物)
しかも豆ごはんと味噌汁(エノキだけとネギ)

御馳走様でした。

夜は大量の洗濯物を畳んだり、アイロンかけ。
2009.05.15_e0143135_22472812.jpg
2009.05.15_e0143135_22474446.jpg
2009.05.15_e0143135_22475754.jpg
2009.05.15_e0143135_22481052.jpg
2009.05.15_e0143135_2248258.jpg
2009.05.15_e0143135_22483413.jpg
2009.05.15_e0143135_22484862.jpg
2009.05.15_e0143135_2249178.jpg

さあ、明日は仕事だ。
by chekotomo | 2009-05-15 22:49