人にとって欠かせない、基本的な三度三度の食事があってこその生活。chekoが毎日食べたものとともに、日々の他愛もない出来事を書き連ねてます。決してレシピブログなんかじゃありません(笑)


by chekotomo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2009.07.30

朝ご飯
トースト・目玉焼き・サラダ・白桃・アイスオーレ
2009.07.30_e0143135_18132283.jpg
2009.07.30_e0143135_18133584.jpg

昼ご飯
仕事の出先で買った本日のパン
明太子とポテトのパン・メロンパン
ここのお店のメロンパン、めっちゃ好き!
先日も買ったばかりだけど、また買っちゃいました。
色んなメロンパンの中で、chekoはここのが一番!
ふわふわさくさくしっとり♪
ああ、また食べたいな。
2009.07.30_e0143135_18134713.jpg

晩ご飯
ご飯・中華風スープ
2009.07.30_e0143135_1814046.jpg

シュウマイを久し振りに手作りしました。
蒸し器がないし、餃子よりも味付けが面倒そうなので、なかなか作らなかったけどね。
具材は、玉ねぎ・シイタケ・豚ひき肉・生姜それだけ。
美味しくできました。
2009.07.30_e0143135_18141624.jpg

長いもの明太子煮
2009.07.30_e0143135_18143259.jpg

ピーマンと茄子の中華風味噌炒め
味噌やお砂糖・お酒・みりんの他に、ゴマ油で炒めてショウガも足しました。
2009.07.30_e0143135_18144321.jpg

by chekotomo | 2009-07-30 23:41