人にとって欠かせない、基本的な三度三度の食事があってこその生活。chekoが毎日食べたものとともに、日々の他愛もない出来事を書き連ねてます。決してレシピブログなんかじゃありません(笑)


by chekotomo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2009.08.04

朝ご飯(画像なしです)
トースト(ピンクグレープフルーツジャム)・ソーセージ
サラダ(カイワレ・プチトマト・キュウリ)・野菜フルーツジュース

昼ご飯
仕事行く途中で、駅売店で購入。
今日は作り置きしてるお茶も朝切れてしまったので、タンブラーを持たずに出かけました。
なので、気持ち節約したくて、ベーカリーなどには寄らず、ドリンク代込みで300円代に抑えようと思いました。
今日のランチは298円也。
2009.08.04_e0143135_22595271.jpg


仕事・・・。
色んな性格、色んな生活環境、色んな年齢、色んなキャリア、みんなそれぞれ違うからね。
一概には言えないけどね。
ちょっと考えさせられることがあって、責任は全く感じてはないけど、なんか大丈夫かなー。私のポリシーが揺るぎそうになったりして。

社会は厳しいこともいっぱいかもしれないけど、同じ職場で働く同士、ヒトとヒトが目標を持って結果を出していくのだから、もう少しなんとかならないのかなって思う。
仕事をするという厳しさももちろん必要。
でも弱者に対しては、きびしいばかりでいいのかなって。

能力や年齢やキャリアや性格や、色んな人に合わせていくってことも大事なような。
でもそんな甘いことばかり言ってもいられないのみわかるけど。
自分に置き換えて考えると・・・。

うーんうーん。
それだけでいいのか。

晩ご飯
久し振りにエビフライ作りました。
ちょっと前にいつもと違う大型スーパーに行った時に、大きなエビが激安だったのです。
冷凍しておいて、さていつ作ろうって思ってたけど、今日はメニュー考えるのに楽ちんでいいし・・・っと思い、本日食することに決定。
タルタルソースも作りました。
ご飯・味噌汁(玉ねぎ・わかめ)・
海老フライ(タルタル材料は、ゆで卵・レンジでチンした玉ねぎ・酢・塩・こしょう・砂糖少々・醤油少々)
昨日残しておいた卵豆腐の枝豆乗せ
2009.08.04_e0143135_230862.jpg
2009.08.04_e0143135_230111.jpg


旦那さんが体調不良・・・
揚げものでいいのか・・・。
ぷりぷり肉厚な海老フライ、久し振りだったし、まあ、喜んで食べてくれたけど。

わんこ夜の散歩は、久し振りに私が行ってきました。
夜は、視界が悪いからか、昼間よりもなぜかリードを強く引く癖があるみたいね・・・。

遠くに歩いてるサラリーマンの白いシャツめざして追いかけてるあたり、旦那と勘違いしてる?
暗闇だからか、なんか先行き不安なのか、のんびり歩こうとしてくれない。
昼間だったら、最初は引っ張ることもあるけど、リードでセーブしていけば、あとは、てくてくと「ツイテ」歩いてくれるのに・・・。

わんこ自身は楽しそうにしてたからまあいいか。

さて、そろそろ寝ます。
by chekotomo | 2009-08-04 22:59