人にとって欠かせない、基本的な三度三度の食事があってこその生活。chekoが毎日食べたものとともに、日々の他愛もない出来事を書き連ねてます。決してレシピブログなんかじゃありません(笑)


by chekotomo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2010.02.28

苺狩りに行ってきました!!!

ここは、テレビでも紹介されたことがあって、人気スポットです。

苺狩りの予約電話さえもなかなかつながらないけど、同じ敷地内にケーキ屋さんがあって、そこで摘んだ苺を使ったケーキを限定で販売してるのです。

二年前にも朝早くに並んでケーキを無事GETいたしました。
今年も、せっかくだから苺狩りも一緒に楽しみたい。旦那さんが、頑張って一カ月以上前に予約を入れておいてくれました。

2010.02.28_e0143135_1241329.jpg
2010.02.28_e0143135_1241487.jpg
2010.02.28_e0143135_12415882.jpg
2010.02.28_e0143135_12421130.jpg

2010.02.28_e0143135_12421780.jpg

みずみずしい!
2010.02.28_e0143135_124235100.jpg

苺の花。
2010.02.28_e0143135_1242413.jpg

まだこんなに青い苺が・・・。
2010.02.28_e0143135_12425366.jpg

こーんなに綺麗な赤色になるんだもんね。
2010.02.28_e0143135_12425973.jpg

大きい!
2010.02.28_e0143135_1243142.jpg

買ってきた苺タルト。
タルト生地も手作り感がいっぱい。
生クリームも、甘くなくてさっぱりしてて美味しいです。
2010.02.28_e0143135_12432766.jpg

ロールケーキ。
さっぱり生クリームと、しっとりスポンジと、みずみずしい苺がマッチング。
デパチカなどで買うのとはまた違う美味しさです。
2010.02.28_e0143135_12434771.jpg

お土産用に、苺沢山買ってきました。
皆さんにもおすそわけいたしました。
2010.02.28_e0143135_1244037.jpg
2010.02.28_e0143135_1244923.jpg
2010.02.28_e0143135_12441871.jpg



久しぶりに長時間のドライブ。気持ちよかったけど、帰宅したらちょっと疲れちゃいました。

お昼ご飯はどこか出先で・・・っと思っていたけど、苺いっぱい食べたので、そんなに空腹でもなかったので、家の近くのコンビニに寄って、おにぎりとラーメンを購入しました。
これくらいでちょうどいい感じ。


夜もやっぱり疲れてたのと、お腹もそんなに空いてなかったのと、買ってきたケーキを食べたかったので、卵かけご飯とアボカドのみ。
たまーに食べる卵かけご飯って美味しいよね・・・。
2010.02.28_e0143135_12401384.jpg
2010.02.28_e0143135_12402226.jpg
2010.02.28_e0143135_12403239.jpg

by chekotomo | 2010-02-28 23:08