人にとって欠かせない、基本的な三度三度の食事があってこその生活。chekoが毎日食べたものとともに、日々の他愛もない出来事を書き連ねてます。決してレシピブログなんかじゃありません(笑)


by chekotomo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2010.04.16

朝ご飯
トースト(マーマレード)・コーヒー・ハム・サラダ・イチゴ・ヨーグルト
2010.04.16_e0143135_21463585.jpg


今日はお休み。明日もお休み。
朝のうちは結構テンション高くて、元気だったのですよー。
家事も頑張ってたし。
洗いものしてたら、スポンジ持ちながら、持った包丁をすべって落としそうになってしまって、刃が指に当たってしまいました。
それも、利き手の右の人差し指ー。
痛くはなかったけど、ちょっとの間は出血が止まらないー。
何度もティッシュでおさえ、絆創膏を何重にも貼って・・・。
そんな大したこともないと思ってはいたのに、その後の家事がはかどらなくて。

一応、新聞のチラシをチェックして、午前のタイムサービス品も無事購入。
出た勢いでそのあとすぐにワンコの散歩に。

今日は午前のうちに外出も済ませたので、あとは午後からはゆっくり自分のためのお出かけにも行こうっと思ってました。どこかに気分転換でランチかcafeにでも行こう!っといつも前日には決強く心するんです。


まったりテレビ見ながら家事してると、なんとなく、もうどうでもいいやって気分になったりします。
もう今日の大きな外出はすんだわけだし、無理にお金使ってまでランチしにいかなくても・・・。
今から化粧して、服装決めて・・・。
誰に会うでもないし・・・。
っとか思ってると、家にあるもので済ませちゃうって気分。
何も特別なことはしたくなかったから朝と一緒にパン食になっちゃいました。

ピザトースト・海老と帆立のコロッケ・サラダ
2010.04.16_e0143135_21464157.jpg
2010.04.16_e0143135_21465141.jpg
2010.04.16_e0143135_2146588.jpg


今日はもう家の中で用事を済ませよう・・・。ちょっと肌寒し。
結局、出不精な私なのでした・・・。

明日こそは誰かに会いたい。夜、遅くに旦那さんが帰宅するまで、テレビとパソコンだけがお友達。
時々、ワンコと遊ぶととっても笑顔になれるけど・・・。

晩ご飯

ご飯・納豆・味噌汁(ニラと油揚げ)
豚の生姜焼きとタマネギ他の炒め物・ナスとシメジの煮物(水菜入り)

今日は色合いが地味ーな晩ご飯ですね・・・。
2010.04.16_e0143135_2147452.jpg
2010.04.16_e0143135_2147936.jpg
2010.04.16_e0143135_21471556.jpg
2010.04.16_e0143135_21472065.jpg


はあ、やっと一日が終わった。仕事二つかけもちしてても、時間帯があまり安定してないので、家で無駄に過ごしてるのがとっても不安な私です。
働いてるほうが人にも会えるし、気がまぎれるんだけど。
さびしがり屋なのかしら。
by chekotomo | 2010-04-16 21:47