人にとって欠かせない、基本的な三度三度の食事があってこその生活。chekoが毎日食べたものとともに、日々の他愛もない出来事を書き連ねてます。決してレシピブログなんかじゃありません(笑)


by chekotomo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リフレッシュ 2008.03.24

昨日は旦那さんは朝早くに起きてゴルフ。毎回、仕事の日よりも2時間も早くに、しかも目覚まし一発で起きてるのだ。普段は目覚まし止めて30分は起きてこなくてギリなのに(苦笑)

朝ご飯
ソーセージ(ケチャップ)・サラダ(トマト・レタス・キュウリ)
ダッチブレッド・ゴマのパン・コーヒー
リフレッシュ 2008.03.24_e0143135_19482537.jpg


昼ご飯
キムチソースのパスタ(ネギ・ニラ・ニンジン・その他冷蔵庫に眠ってる白菜の漬物ほか、残り野菜をいろいろ炒めて、パスタを加えて、キムチソースと、あとはチリソースを少し)
ホウレン草の白和え
リフレッシュ 2008.03.24_e0143135_19502630.jpg


ブレイクは、お友達とマクドナルドでお茶。2人お子育児中なので、やはり、お子様優先ということで「ポテトの店」へ。
久し振りに同年代(?)の友達とのんびりのんびり近所のショッピングモールをあちこちふらふら見て回って、お子様たちともたくさん遊んで楽しい日でした。
最近、必要に迫られての買い物に明け暮れていたから、春物のストールとかバッグとかパンプスとか見て回ったり、試着してみたりと、そんなことがすごくリフレッシュになりました。
で、安い春色のストールを購入。明日から仕事行く時に使えそう♪

晩ご飯
ゴルフ帰りの旦那様がショッピングセンターに合流。
友達と別れて、またそのままホームセンターや100均などへ出向き、必要な物の買出し。
これでだいぶ、大きな必要なものはそろったかなぁっという感じ。あとは、PCデスクと洗い桶が欲しい。

結構歩き疲れたので、晩御飯は外食にしちゃいました。近所の中華店。入るのは2回目でした。

適当に下調べもなく入ってしまった下手な中華街よりもここのほうが、断然美味しい!
中国人のご家族が経営してるらしく、どのお料理も絶対外れない雰囲気で、その上、ボリューム満点というのに、この夜の定食で1000円未満とはっ!!026.gif

麻婆豆腐の定食。(ちなみに、旦那は酢豚の定食。)
ご飯・麻婆豆腐(これがまた辛いだけでなく風味とコクがあって激ウマでした006.gif
豚骨ラーメン(ミニサイズ)・キムチ・プーアール茶
そしてシメの杏仁豆腐(これは、いつぞや適当に入った中華街のそこそこ大きいお店のランチセットで食べた、単なる牛乳寒みたいなのと違って、ちゃんと杏仁霜の風味たっぷりで、舌ざわりもとろとろで満足です。中華料理の美味しいお店の基準は、最後のデザート杏仁で決まると思ってる私!)011.gif
写真は、お店の人に悪いからやめましたけど・・・。また行きたいな。
by chekotomo | 2008-03-24 23:56 | OFF