人にとって欠かせない、基本的な三度三度の食事があってこその生活。chekoが毎日食べたものとともに、日々の他愛もない出来事を書き連ねてます。決してレシピブログなんかじゃありません(笑)


by chekotomo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

街は、雨・・・ 2008.04.17

天気予報どおり今日は一日雨模様。明日も雨が続くらしいです。でも、前ほど雨が嫌いではなくなりました。

朝ご飯
今日のトーストは、自称ベーカリーフリークのchekoの、一押しベーカリーチェーンのお店で購入したものです。(きっと、ベーカリー好きな人ならどこのお店のものかは、すぐおわかりでは。)
食事パンの中では、15年前ほど前からたぶんこれが一番好き!っと言い切れるくら大好きなバイツェンブロートに、今日はゴマとハーブが入ったものを初めて買ってみました。
そのまま食べても美味しいし、トーストはもちろん、サンドイッチにしてもよく合います。
そして、花粉症の症状の一つである喉の痛みに効きそうかなっということで、新しいハチミツを開封しました。ハチミツ専門店で購入したレモン風味のものです♪

ソーセージソテー・マカロニサラダ・トースト(レモンのハチミツ)・コーヒー
街は、雨・・・ 2008.04.17_e0143135_17273100.jpg


昼ご飯
ご飯(桜デンブ&昆布佃煮)・ソーセージ・カボチャ(茹で)ピーマンソテー・マカロニサラダ・レタス

先月の引っ越し以来、諸費用や色々な備品購入で出費が嵩みました。
そろそろ生活も家計も安定させていかないといけないので、少々忘れかけていた節約モードを復活させます。っということで、久し振りにお弁当持参。全部昨日の夜と、今朝の残りばかりですけどね・・・072.gif
街は、雨・・・ 2008.04.17_e0143135_17271318.jpg


今日のお仕事は、忙しさというよりも、それ以外のことでちょっと疲れたかな・・・。でもまた明日も頑張ります。

晩ご飯
豚バラ肉の焼肉と野菜(玉ねぎ・ピーマン・エリンギ・かぼちゃ)大根おろし添え
ちなみに、自分は肉代りに、ハムとソーセージです。
筍とエノキとクレソンの煮物・キャベツとカニカマのマヨネーズサラダ
ご飯・味噌汁(大根・油揚げ・キャベツ・ネギ)
街は、雨・・・ 2008.04.17_e0143135_9231612.jpg
街は、雨・・・ 2008.04.17_e0143135_9232374.jpg

by chekotomo | 2008-04-17 17:39 | 仕事