人にとって欠かせない、基本的な三度三度の食事があってこその生活。chekoが毎日食べたものとともに、日々の他愛もない出来事を書き連ねてます。決してレシピブログなんかじゃありません(笑)


by chekotomo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

BERRY! 2008.04.21

今日はイチゴ狩りに行ってきました。
お目当ては、メインのイチゴ狩りだけでなく、併設されてるカフェで食べられるスィーツ067.gif
イチゴ狩りは、早々と午後の予約を入れておいたんだけど、どうやら、スィーツはすごい人気らしく、カフェの開店の1時間半前くらいから並び始める人もいて、開店してすぐに完売してしまうらしい。
これはのんびり午後に到着しててはいけない!っと思い、6時に起床して朝ごはんなしで、出発しました。こういうことは、仕事に行く時よりも頑張れちゃう私たち。
だって、並ぶのは結構慣れてるしね(^m^)006.gif

途中、コンビニに寄り、車内で軽く朝ご飯。
BERRY! 2008.04.21_e0143135_19214977.jpg


天気も良好064.gif!ドライブ日和。無事に開店の1時間前に現地に到着したけど、今日は平日、まだ行列もできてなくて、楽勝でした。個数限定もあったけど、手土産分もほしいものはすべてGETできました♪
ただし、カフェ開店後、ものの15分くらいでテイクアウト分はすべて完売してて、あとは店内でのケーキセット48人分のみというからその人気に驚き。早起きした甲斐あって買えてラッキーでした。
BERRY! 2008.04.21_e0143135_19261589.jpg
BERRY! 2008.04.21_e0143135_19251389.jpg

そのままカフェでケーキセットを食べたりもできるんですが、午後からの予約を早めて、そのまままずはメインイベントであるイチゴ狩りをしてきました。
BERRY! 2008.04.21_e0143135_19441726.jpg


ハウスいっぱいのイチゴたち。とても全部は食べきれないだろうけど、長いレーンをほぼ貸切状態で、時間制限もなし。 イチゴ食べ放題っ。
BERRY! 2008.04.21_e0143135_19264160.jpg

こんなに大粒でみずみずしくて美味しいぃぃぃ。
BERRY! 2008.04.21_e0143135_19245355.jpg
こんなに一気に、こんなに美味しいイチゴを食べたのは生まれて初めてです。
水分が多いからそんなに腹もちしないかと思ったけど、40個食べきりまして、結構満腹になりました。
下の画像はイチゴの花です。
BERRY! 2008.04.21_e0143135_2235467.jpg


箱詰めのイチゴ(手土産も含む)も買ってのんびり帰路につきました。

昼ご飯
BERRY! 2008.04.21_e0143135_23343961.jpg
途中、ファミレスでランチ。
海老とツナのトマトソース。
ガーリックがきいてて、なかなか美味しかったです。

早速、手土産をあちこちに配ってきて、みなさんに喜んでもらえました。
ああ、初めてのわりに、しっかり堪能できました。

今日はBERRY三昧。
GETしたスィーツ二点。イチゴのタルトとイチゴのロールケーキ。
BERRY! 2008.04.21_e0143135_19294093.jpg
BERRY! 2008.04.21_e0143135_1929542.jpg


晩ご飯は、軽くしよう。
焼きそば(キャベツ・ピーマン・ニンジン・ハム)・豆腐のスープ(木綿豆腐・シメジ・ネギ他)
BERRY! 2008.04.21_e0143135_2242624.jpg

by chekotomo | 2008-04-21 19:20 | スィーツ