人にとって欠かせない、基本的な三度三度の食事があってこその生活。chekoが毎日食べたものとともに、日々の他愛もない出来事を書き連ねてます。決してレシピブログなんかじゃありません(笑)


by chekotomo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2008.05.22

今朝も藤井さんの出演チェックのため、めちゃ早起き。こういうときは、めざまし一発ですぐ起きれる016.gif
でも狙ってた番組は、遅かったか、一瞬目を離した隙に終わってたか、見逃した。
がっくりしてたら、別の番組で、名前が♪結構長く映ってて嬉しい。
しかし、しかし、引っ越ししてから、新しいテレビと録画デッキのチャンネル設定が何か違うらしく、録画できてなかった・・・。
ああ、再びがっくり・・・。この一週間、プロモで毎日のように何かしら出演
してくれるから、もっかいちゃんと設定し直さんとっ。

朝ご飯
ハムサラダ(二種類のハム・レタス・キュウリ・トマト・白ゴマ・マヨネーズ)・フィリピンマンゴー
クロワッサン・コーヒー
2008.05.22_e0143135_624089.jpg

昼ご飯 お弁当です。
ハンバーグ・エリンギとニンジン・絹サヤの炒め物・ハム・キュウリ・トマト・バナナ・ご飯+梅干し
2008.05.22_e0143135_6241285.jpg

晩ご飯
照り焼きイカと野菜の中華風炒め物スイートチリソース風味(キャベツ・ニンジン・ピーマン)
長いもの煮物(鰹節)・アボカドと絹サヤのサラダ+トマト(マヨネーズとイタリアンドレッシングを混ぜたソース)・ホウレン草と大根のスープ(なると入り)・(画像にはありませんが)ご飯
2008.05.22_e0143135_1945501.jpg


最近、仕事先が忙しい。
普通ならこういう職種は土日が忙しいと思われるけど、平日のピークは一気に波がやってくるから、スタッフのスピーディーな能力やチームワークが要求されるのです。
その上に、ただいま、店舗のクーポン券の利用期限が迫ってるから、普段よりも仕事量や手間が増えるため、ちょっとしんどい。
今日は、私の出勤時間がいつもよりも遅めだったから、仕事の始まりが既にピークスタート時。
皆があたふたしてる中、ちょっとずつ立てなおししながらお客様の状況を把握していったんだけど、色んなことが一気に重なるときついですね。
それでも、みんな乗り切りました。笑顔と、迅速で誠実、正確なサービスを忘れずに、今日も頑張ろう。

仕事の後、藤井兄のBEST盤を買いに行っちゃいました。それに乗ってる雑誌チェック。
曲は全部持ってるからベストは悩んでみたけど、やはり特典もついてるしなっと思って。
夜は、めっちゃ早い時間から眠かった。今朝の早起きのせいでしょう。10時台のドラマからあんまり意識なかった。
お風呂にささっと入って寝ました。
by chekotomo | 2008-05-23 06:37 | 仕事