人にとって欠かせない、基本的な三度三度の食事があってこその生活。chekoが毎日食べたものとともに、日々の他愛もない出来事を書き連ねてます。決してレシピブログなんかじゃありません(笑)


by chekotomo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2008.08.10

2008.08.10_e0143135_1333297.jpg

京都遠征してきましたっ。
ランチも京都らしいものが食べたくて。
とにかく暑いので、観光する気もおきなくて。
まずは、知ってるデパートの中から出ないで、食べられるとこを探しました。
なかなかお値打ちで、接客もいいところで、落ち着いて食事ができました。
2008.08.10_e0143135_13331012.jpg

友達と合流してお茶しました。白玉善哉です。実はこれは外れでした・・・。
せっかくなら美味しい甘味処で食べたいとこだったけど。
餡もまったりとろりとしてて、白玉も冷たくて美味しいのが希望。ここのは、白玉も全然冷えてなく、冷凍したのを解凍したような感じだったし、とにかく小倉餡がめっちゃ甘ったるくて、最後食べきれなかった。これで600円は勿体なかった。
有名なかき氷のお店はとてもじゃないけど、今日は一時間待ちでも無理っぽいだろうし、鼻からあきらめてましたが、またお盆じゃない空いてるときに行って並んで食べたい!
2008.08.10_e0143135_13332335.jpg

ライブの感想は・・・別のところで。ハイ。
先の遠征予定もあるので、今日は日帰りです。
その日のうちに、帰宅できるかなっと思って宿もとらないでおきました。
地元の駅についたら、旦那さんが、わんこを連れて迎えにきてくれてました。
最近、ずっと家のこととか仕事のこととかで、頭ぐるぐるしてて、凹むことが多かったから、ついつい旦那さんにも愚痴っぽくなってた自分に反省。
好きな趣味をさせてもらって、こんなふうに遅くに帰宅しても怒らないで待っててくれてるのに私と来たら、何かイライラをぶつけてばかりだった・・・。
わんこが私とだとうまく散歩してくれなくて、それもかなりのマイナス要因だったけど、夜中に散歩に連れ出されてて、暗闇の中で近づいていって、そばまで行き、私だと匂いで分かった途端に、尻尾をフル回転! とっても癒されました・・・。
晩ご飯は、その足でコンビニで買ったパスタです。
旦那さんは何か一人で食べた模様。すみません。明日はちゃんと作りますから・・・。
2008.08.10_e0143135_13333258.jpg

by chekotomo | 2008-08-11 00:13 | 藤井bro.