人にとって欠かせない、基本的な三度三度の食事があってこその生活。chekoが毎日食べたものとともに、日々の他愛もない出来事を書き連ねてます。決してレシピブログなんかじゃありません(笑)


by chekotomo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2008.11.16

2008.11.16_e0143135_18132470.jpg
2008.11.16_e0143135_18133461.jpg

イングリッシュマフィンのハムサンド・サラダ(レタス・キャベツ・キュウリ・カイワレ・トマト)・コーヒー
2008.11.16_e0143135_18134611.jpg

仕事先でのランチ:やっぱりパンです。
朝と昼の間隔が短いから、そんなにお腹減ってないんですよね。
でも食べないと、夕方お腹空いて晩ご飯前におやつ食べたくなっちゃうから、悪循環なんで、少しでもお腹に入れておきます。
デンマークチーズのペストリー・チーズとベーコンのパン・コーヒーは持参しました。
タンブラーは、去年から使い始めたけど、すごく便利だね。
無駄に出先でペットボトルとかを買わなくなったし、午前中に作っておけば、お昼までは、アツアツのコーヒーが飲める。電車に乗る前に、ちょっと寒くてふるえそうなこの季節、一口でも飲むと、体も手先もあたたまるうえ、すーっと心が癒されるし。
2008.11.16_e0143135_18135831.jpg

晩ご飯:鱈のムニエル・粉吹きイモ・エリンギとピーマンのバターソテー・ソーセージと絹サヤの炒めもの・コーンサラダ・ご飯・味噌汁(ネギ・大根)
2008.11.16_e0143135_1814143.jpg

イチゴ大福買っちゃいました。安かったので。
うちでは、イチゴがかなりブームなのです。やっとイチゴの美味しい季節がやってきましたね。
ケーキのイチゴもそろそろ国産の美味しいものが使用され始めてるかな。
夏の間は、イチゴのケーキは買わないようにしてるの。
理由は輸入のは美味しくないから、同じケーキ代を払っても、損してる気分になるから。
イチゴ狩り、今年も行きたいなぁ♪
by chekotomo | 2008-11-16 23:26