人にとって欠かせない、基本的な三度三度の食事があってこその生活。chekoが毎日食べたものとともに、日々の他愛もない出来事を書き連ねてます。決してレシピブログなんかじゃありません(笑)


by chekotomo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2008.11.26

2008.11.26_e0143135_118126.jpg

朝ご飯:鶏牛蒡のご飯・味噌汁(ホウレンソウ・エノキ)・キウイ

今日も、ワンのしつけ教室に行くので、ドタバタした朝でした。
それでも何かお腹に入れたいので、昨日沢山作っておいた鶏牛蒡ご飯を活用・味噌汁だけ、パパっと作りました。
2008.11.26_e0143135_118637.jpg

昼ご飯:鶏牛蒡のご飯・味噌汁(ホウレンソウ・エノキ)・カボチャコロッケ・キャベツ千切り・キュウリと蒲鉾のマヨサラダ・トマト・キウイ
今日は、chekoは午後から用事があるため、お休み。
午前中に、いつもよりちょっと遠いスーパーまで自転車で行ってきました。
やっぱここは安くて品数が豊富で、いいねー。沢山買いこんでしまう・・・。
自転車だと、風が冷たいかなっと思いましたが、そう寒くもなくて、距離もだんだん慣れてきました。
ここはこれからも御贔屓にしちゃいます。
そこで買ったお値打ちなかぼちゃコロッケでランチにしました。味噌汁も朝に作っておいたもので楽ちんランチです。
2008.11.26_e0143135_1181567.jpg

クリスマス限定のケーキを食べてきました。
キャラメル林檎とイチゴのサバイヨンクリームのショートケーキ・ダージリン&ジャスミンティー
銀のアラザンとディルがトッピングされてて、何が美味しかったかというと、キャラメル風に煮詰めたリンゴが最高でした。
2008.11.26_e0143135_1182282.jpg

晩ご飯:メカジキのムニエルイタリアン風・キャベツ&キュウリ・千切りサラダ・トマト
赤カブの漬物・ダイコンと人参の大根菜おかか煮物
鶏牛蒡のご飯・味噌汁(ホウレンソウ・エノキ・ネギ)
昨日から四食、同じご飯で飽きそうでしたが、今頃味がしみ込んできて美味しくなってきました。
でも、これでやっと完食です!!
by chekotomo | 2008-11-26 23:07